日光ツーリング!! - 2014.05.06 Tue

ある日、なんどか一緒にバイクで走っている山肌ルビッシュさん(以下:山さん)からラインが届きました。

「秩父ツーリング計画を立てよ」と。

ってなわけで秩父ツーリング計画を立てて、4月の中盤!!!

栃木県の日光ツーリングに行くことになりました!!!

・・・・・・あれ?

秩父の計画を立ててたんですが、山さんが秩父は制覇した(一部誇張あり)とのことで、日光ツーリングの計画を立ててくれました!!

メンバーはオレこと燃やし:CRF250L 無糖:NINJA400R 山さん:Fazer8ですね。

朝飯を食うのになかなかタイミングがあわずある程度走ってからすき家に入りました。

控えめに牛丼の並と豚汁・から揚げ5個のセット

肉から肉へ (1)

唐揚げのあるすき家は嬉しいですね!!

肉から肉へ (3)

さっぱりとして小ぶりの唐揚げはフレンチドレッシングにも良くあいました。

山さんはチーズ牛丼を、無糖はご飯の変わりに豆腐が入った牛丼ライトを食ってましたが、

肉から肉へ (2)

これって考えてみたら牛丼の変わりってよりも、肉豆腐っていうおかずじゃね?

そして次に休憩したのは、群馬県桐生市 道の駅くろほねやまびこ

肉から肉へ (4)

桜が綺麗でしたね~

前日に職場の歓迎会が伸びロングになって寝不足マンなオレはコーヒーを補給。

肉から肉へ (5)

気合でテンションをあげまっくす。

ちなみに、この前の埼玉ツーリングの時に冬ジャケでサウナになるかと思ったので、パーカーに春用ジャケットで着ましたが・・・・

暑くなったらパーカー脱いで調節だ!!とか思ってたんですが、パーカー脱いだら流氷にジョブチェンジできそうな寒さでした。

次にやってきたのはそこから近くの草木湖

肉から肉へ(6)

ここは小さな展望台があり、風景も良かったですね!!

肉から肉へ (7)

そうして順調に走りやすい山道を駆けて、いろは坂に入ります。

肉から肉へ (8)

途中の黒髪平でも景色がとても綺麗でした!!

肉から肉へ (9)

黒髪平のすぐ先には明智平があります。

以前に刀真と来た時食った豚串がうまくて、また来たかったんですよね!!

肉から肉へ (10)

さぁ豚串いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

店員さん「すいません今、豚串やって無いんですよ」

なああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!?????


オレと山さんは大鳥焼き400円 無糖は明智団子350円を購入。

肉から肉へ (13)

その場で焼いてくれるので焼きたてがいただけます!!

肉から肉へ (16)

鳥は炭で焼いたのが香ばしく、厚切りでとてもジューシー!!

肉から肉へ (15)

団子は手作り感あふれ、柔らかい食感に甘めの味噌がすげぇうまかった!!

ちなみに食べ終わった串は、

肉から肉へ (14)

こちらに刺すか、悪代官にでも「天誅でござる」と突き刺しておきまSHOW。


肉から肉へ (11)

いろは坂のクネクネ道も上から見ると面白いですね。

それと売店の裏には、

肉から肉へ (12)

昔のケーブルカーらしき跡地があって面白かったですね。

ちなみにここからはロープウェイがでてますが、この日は強風で運休でしたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろは方面に行かれてたんですね~
自分はいつも霧降方面にばかり行ってしまうので

今度はいろは方面にも行ってみようかなと思います(*^-^*)

最近お目当ての食べ物にありつけないパターンが多いですね。(笑)
4月でも山に登るとまだ冬の景色ですね。よく晴れていて気持ちよさそうです。
団子がいいですね。炭で焼くと何でも美味くなるから不思議です。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いろははそういえばバイクで行ったのは初めてかも!
今度は俺は霧降の方に行ってみたいですね~

しかし、群馬とかの町中が走るの面倒っすww

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに最近は食いたいものと縁がないっすわ OTL
日頃の行いとか聖人並にいいと自負してるのに!!
国家の陰謀かもしれませんね(;゚ロ゚)

4月でもまだまだ寒いとこは寒いですねぇ…
早く新緑が見たいっすわ!

こちらにツーリング来ていたんですね( 〃▽〃)私もいろは♪金精峠♪大好きで。よく行く場所です( 〃▽〃)私はソロですが 仲間とツーリングも楽しいのかも知れませんね♪素敵時間を~♪

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

どうもおじゃましました!!m(_ _)m
いろは坂とか景色がよくて走りやすくて気持ちいいっすね!
よくいくのは羨ましい(^ω^三^ω^)

オレも気ままフリーダムなソロツーが好きですが、マスツーはまた違う楽しさがありますね!

くろほねやまびこ…初めて言った時
一体何が出て来るんだ…とちょっと緊張しました。

この桐生から北上して行く道は景色も良くて良い道路ですよね〜。
草木湖のほとりで温泉に入った記憶があります。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

くろほねやまびこはもう名前からしてモンスターでそうですよねww
オレも初めて行ったときはびびりましたわ(゚∀゚)

この道は走りやすくてオレも好きですね!
草木湖のあたりに温泉は知りませんでした!!
ここらへん走ってから温泉でマターリもいいですねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/723-78c7dd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中禅寺湖マン登場!! «  | BLOG TOP |  » オレの上にも3年

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック