虎山の千本桜!! - 2014.05.04 Sun

沢山の桜を表す時に千本桜っていいますよね。

実際に千本あるわけじゃなくても、百本桜だと少しへぼいし、万本桜だとそんなにねぇだろと思うし語呂が悪い。

千本桜って言葉に秘められた力はハンパ無いと思いました!!

一方オレは千人力どころか0.5人力!!燃やしです。

4月の前半のCRF250L<ほむら>と行く埼玉桜ツーリング!

も、日が落ちてきて終盤。道の駅いちごの里よしみで休憩した後は、

山の上の桜 (1)

のんびりと東秩父村へ向かいます。

やってきたのは虎山の千本桜。

山の上の桜 (2)

今までも何度か通っていた道沿いにあるこちらの山ですが、いつもバイクで入ったらおもしろそうだな~

くらいにしか思っていませんでした。まさか春には桜がこんなに咲くとは!!

どうやらこの山は採石場の跡地に桜を植樹したそうです。

ふもとの駐車場に入るのは砂利道な上に少し急なので、来年も砂利ままだとオフ車じゃないバイクで入るのはちと大変かも。

バイクを置いて桜を見るか!と思ったところ・・・

山の上の桜 (3)

頂上まで2km・・・・


もうねリフレッシュに来るつもりでしたが、登ったら疲れるのはコーラを飲んだら美味しいくらいに明らかですね。

っていうか、北本自然観察公園でもほとんど走って移動していたのでヘロヘロ君状態

山の上の桜 (4)

途中には沸き水が!!これの元であろう滝は、

山の上の桜 (5)

桜並木を上っていくと途中にありました。

山の上の桜 (6)

不動滝だそうですが、ほとんど水が流れていませんでした。

見た瞬間は水が流れず不動だから不動滝かと思いましたね。

虎山にはいっぱい桜が植えられていますが、上の方には植えられていないところもあります。

山の上の桜 (7)

ここバイクで入りたいなー。

山の上の桜 (9)

こちらの謎空間にも良く見るとなにか植樹されていますね。

そうして頂上!!もうね!!!

山の上の桜 (8)

暑いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


思わず上着を脱ぎ捨てましたわ。

山の上の桜 (10)

そうして虎山の桜を堪能したあとは、同じく東秩父村の花桃の郷

山の上の桜 (11)

花桃は少し見頃をすぎていましたがきれいでした。

CRF250Lと一緒に写真を撮ろうとしたら!!

山の上の桜 (12)

準備している間にサイドスタンドが砂にめり込んで倒れました。

山の上の桜 (13)

気を取り直して撮影して帰路へ!!

山の上の桜 (14)

途中に見た花も綺麗でした!!

この日は冬用のジャケットを着ていたんですが、朝はちょうど良かったですが昼間はめっちゃ暑くてもはや着るスチームタクラマカン砂漠状態

メッチャ汗かいたので家に帰った後は、

山の上の桜 (16)

深谷市の日帰り温泉の花湯の森にきました!!

もうね、テンション上がり過ぎて体も棒みたいになって自分の顔も

山の上の桜 (15)

(^o^三^o^)←これ状態ですね!!きもい!!

しかし温泉でさっぱりして

山の上の桜 (17)

心も体もリフレッシュからの服に牛乳こぼしました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜綺麗ですね~
今年は近所ので満足してしまったので
来年は少し足を延ばしたいです(*^-^*)

さすがオフ車、転んでいても何ともないですねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

俺も身近に綺麗な桜がたくさんあって幸せですわ(ノ ̄ω ̄)ノ
他県に桜見に行っても激混みだとつらいっすよねぇ・・・

CRF倒したときはしたが柔らかくて良かったですねwww
もう傷は気にしませんしね!d=(^O^)=b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/721-d5cc3012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレの上にも3年 «  | BLOG TOP |  » 日本五代桜のひとつ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック