バイク弁当を求めて!! - 2014.04.20 Sun

前から食ってみたいものに、そば処 港屋って店の肉そばってのがあります。

日本蕎麦にもかかわらずラーメン屋のつけ麺のような豪快さのつけ蕎麦。

それを真似てみることに。

硬めに茹でて冷水で「おらおら観念しやがれ!!」と締めまくった蕎麦に、

もやくっく!! (1)

甘辛く煮た肉を載せ!!

もやくっく!! (2)

「超級武神破斬!」と刻んだネギとゴマを死ぬほど乗っけて!!

もやくっく!! (3)

ファサーと、もこ○ちのように打点高めに海苔を大量にかける!!

あ!打点は別に関係ないです!!

そして麺つゆにはラー油をいれる!!!

さぁ!召し上がれ!!!!





燃やし「なかなかうまいなこれ。安い材料で適当に作ってこれなら店でちゃんとしたの食えば超うまいんじゃね!?」

無糖 「悪く無いがゴマおおくね?オレ、ゴマわりと苦手なんだが」

燃やし「・・・・・・・・・」

無糖 「前からの食事で流石に分かるだろうよ」

もやくっく!! (6)

燃やし「気にすんな☆」

もやくっく!! (7)

無糖 「お前がどれだけオレに興味ないかわかるよ☆」

それはさておき、蕎麦は適当に乾麺を買いましたがちゃんとした蕎麦買ったり肉の味付けをしっかりすればうまそうで、ますます店に行ってみたくなりましたね!!

もやくっく!! (4)

生卵入れてもうまかった!!

燃やしです。

さて3月の後半!!そんな風に宴会をした次の日には久々にツーリングに行きます!!

もちろんCRF250L<ほむら> NINJA400R<なごみ>の組み合わせ!!

よっしゃいくぜえええええええええええええええええ!!!

もやくっく!! (8)マラソン渋滞

ええええええええええええええええええええええ!!!!??????


いきなり迂回しましたが、埼玉県の秩父市へゴー!!

もやくっく!! (9)

武甲山とかの景色を望みながらまたーりと走ります。

そしてやって来たのはこの店!!

もやくっく!! (10)

駐車場にはバイクしかとまっていなかったというライダーの集う店!!

埼玉県秩父市大滝 バイク弁当の大滝食堂

もやくっく!! (11)

無糖も来てみたかったそうだし、オレは以前は豚肉の味噌煮込みの弁当を食いに来ましたが、今では内容が変わって豚肉のから揚げになったそうで食いにきたかったんですよ!!

もやくっく!! (12)

メニューはこんな感じ。

豚唐揚げ弁当のみで量の調整、味の選択が出来ます。また弁当なので持ち帰れますが、店内で食うと味噌汁サービス。追加料金でカレー汁に変わります。

もやくっく!! (13)

各席にはいろんなメーカーのシールが貼ってありますが、この日は満杯でたまたまあいたのがホンダの席でした!!

オレが頼んだのはカスタムフルチューンの味噌ダレ (豚唐揚げ4枚・ご飯大盛り・カレー汁)

もやくっく!! (14)

ガソリンタンクの形状のお弁当箱が嬉しいぜ!!

肉が山盛りで蓋が閉まらずにきましたね!!持ち帰りだったならどうするんだ!?

もやくっく!! (17)

肉は厚めですが柔らかく、ちょっとふわっとした天ぷらに味噌ダレのこってりさが良くあいます。

無糖はカスタムボアアップのなめこおろし(豚唐揚げ3枚・ご飯大盛り・カレー汁)

もやくっく!! (16)

なめこおろしはさっぱりと食べられるのがいいですね。

カレー汁は和風でさらっとしてとてもご飯にあう味でした!!

もやくっく!! (15)

ちなみにスタッフ不足のため、4月からしばらくの間は土日のみの営業になるようです。、

いかれるかたはきちんと調べてからの方がよさそうですね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大滝食堂一度は行ってみたいですね~
ただ秩父自分のところからだと微妙にアクセスしづらいなぁと(汗)

前のブログでのコメントちょっと自分の日本語がおかしいですw
正しくは仕事帰りにコンサート行くのにですw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

バイク弁当ってストレートさがいいですよね!!
しかし、埼玉って東西に長くて山おおくてアクセスが難しいとこありますよね(; ・`д・´)

仕事帰りにコンサートっすか!!
しかし、仕事帰りにスーツでコンサートって・・・やはり高貴だ!!d=(^O^)=b

あー!これ有名なやつですよね~\(^o^)/
一度でいいから行ってみたい…。
もちろんエストで!!
それにしても相変わらずモリモリ食べてますね!

土日のみ営業情報ありがとうございましたm(__)m行こうと思っていたので 助かりました♪無糖さんとツーリング羨ましく思います 私はバイク仲間が居ないのでソロツーリング専門家…(T-T)でも幸せいっぱい楽しんでいます~( 〃▽〃)

肉そば、旨そうですやん。
ただおやじもあの大量のごまちょっと・・。
港屋の肉そば是非ともレポください。

大滝食堂、以前とメニューちょっと変わったのですか?
でもフルチューン肉4枚は、これもすごいボリュームですね。
無糖さんもボアアップで3枚+大盛り、今回はチャレンジャーですねぇ。
カレー汁食べたことないけど、ご飯入れればスープカレーになるのかな。

食してますね。。。
春だからお腹すくのかな(^q^)
体重管理とかどうやってるんですか?
若いから関係ないかぁ~(((^^;)

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

結構話題になっているみたいですね~
これで秩父方面のバイクで町おこしもさかんになったらいいっすな!!

エストで是非に秩父へ!!
蕎麦食いましょう!蕎麦!!

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

人気で混雑しているし、オレとしては平日にいければ楽だったので残念ですね(´・ω・`)
しかし、バイク弁当が人気ってのはライダーとして嬉しいですよね!!

オレも基本的にソロっすねぇ(; ・`д・´)
なかなか休みがあわないっすよ!!
オレもソロが多い分フリーダムに走ってますねwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

肉そば本物が食いたいッすね~
って、ドラスタおやじさんもゴマ大目はダメッスか(;´Д`)
オレも多すぎると飽きますがねwww

大滝食堂は以前はバイク弁当でも豚の味噌煮込みだったんですよ。
その時はカスタムっていうのはカレー汁じゃなくて、肉一枚の変わりに秩父の漬物・しゃくし菜漬けが入ってたんですよね(ノ ̄ω ̄)ノ
このカレー汁にご飯いれてもうまそうですね!!
白いご飯が売ってたら頼んでたっすわ!!

>イヴママさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

春も夏も秋も冬も腹減ってますねwww
食欲がとまらない!!

一応、オレは平日は食事はそんなに取らずにして管理しているんですガ・・・
最近は休日に食いすぎが響いて、平日に控えても体重増えてます(´Д`)

こんばんは(*^_^*)

バイク弁当もかなり有名になっちゃいましたよね~
土日は混むから平日に行こうと思ってたけど
スタッフ不足とは…
並ぶの覚悟で土曜日に行くしかないですかね~^^;

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、以前行ったときは平日だったとはいえ心配するくらいガラガラだったのに・・・
なかなか混んで手ビックリしました!!

オレの時は2~3組くらい待っただけでしたね。
ライダーだからそんなに食後はまったりしてないでしょうが、待つのはたるいっすね(;´Д`)

バイク弁当中身が変わったんですね~!
しかも土日のみの営業とかって何だか大丈夫?って心配になります。
でも一度は食べに行きたくなりますよね。
上手い商売考えたと思います...真似して脱サラ??

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

バイク弁当中身が変わってびっくりですね!!
しかし、大盛況だし人手不足ってことなので大丈夫だとおもいたいですね!!
長く続いて欲しいな~

真似して脱サラしても俺ならまともな食い物ができませんでwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/711-3a1ad207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのハンバーガー! «  | BLOG TOP |  » 一番好きなラーメン!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック