一番好きなラーメン! - 2014.04.19 Sat

前に行くと書きましたが、少し前に幼稚園の卒園式の来賓してきたんですよ。

だるまるま (1)ジャキーン

んで、スーツ着て自分の職場行っただけで職員に笑われました。

スーツ着ただけでネタなのか!?

あと、幼稚園では席に行くまでに卒園生がくぐるアーチがあり、そこを来賓も通るんですが・・・

サイズが見事に窮屈でなぎ倒しそうになりました。燃やしです。

3月の後半!!


その次の日に、大学時代の友人と集まって来ました!!

大学の友人は基本的にカポエイラ部という名のモンスターハンター部で、ハンターであり雀士な奴等でした。

卒業後はオレはなかなか休みがあわず集まることが出来なかったので、みんな懐かしかったですね。

昼飯を食わずに昼頃に集まりましたが、、一人が遅れてくることに。

そいつに電話で聞くと昼飯は食ってこ無いということなので、先に飯に行くことにしました(外道

だるまるま (2)

群馬県前橋市後家町 光華

集まった友人に案内されて来ました!!

だるまるま (3)

メニューはラーメンやチャーハン、野菜炒めにカツ丼等オーソドックスな日本の中華料理屋って感じ。

そんな中オレはオムライス 630円

だるまるま (7)

この美しくも昔ながらのオムライス!!!

だるまるま (9)

ちょっとしっとりしたケチャップライスに薄焼き玉子!!

基本的すぎるオムライスが懐かしく美味いです。

だるまるま (8)

スープなんかも付きます!!

同じテーブルに座った友人はチャーハンを頼んでましたが

だるまるま (5)

これもうまそう。

あと、その友人とから揚げ 790円とニラレバー炒め 580円を分けて食いました。

だるまるま (4)

から揚げは結構たっぷり!!

だるまるま (6)

衣はソフトな食感でしっかりと醤油ベースの味付けされたこれまた懐かしい感じのから揚げ!!

だるまるま (10)

ニラレバー炒めはあっさりした味付けでそのまま食うにも良かったです。

そうして友人の家でくっちゃべってたんですが、アルコールを飲み始めたやつもいましたところ・・・

酔った奴がサキイカを袋から開けようと開いたらサキイカが部屋中にエクスプロージョンしました。

慌ててそれを拾ってテーブルに戻したらコタツ布団に即落下。

いイカげんにしなさいというレベルでしたね!!いイカげんに!!!!!

ごめんなさいオレのシャレがいイカげんにしなさいでゲソね。

そして夕食には群馬県高崎市剣崎町 だるま大使

だるまるま (11)

大学時代に部活のメンバーと一番行ったラーメン屋で、いまだにオレの中でのベストオブラーメンですね!!

休日に行くと並んでるのもいつもどおり。

だるまるま (12)

選んだのは豚骨醤油に背油たっぷりのパートⅡ

それにネギをトッピング!!800円

だるまるま (15)

スープは臭みは少ないがかなり濃い豚骨。そこに背油たっぷりでさならる濃厚さ!!

だるまるま (16)

麺は細麺と普通の太さが選べますが、オレはいつも細麺が好きですね!!

だるまるま (17)

トッピングのネギは、うん、スープがかなり濃いので存在感弱いな。

あと、ネギ増すとスープの見た目があまりわからん!!

前食ったネギ増しして無いパートⅡチャーシュはこんなん

替え玉 100円を頼んだり、ライス小130円を頼んで、

だるまるま (18)

最後にはスープに突っ込んだりしたけどうまかった!!

ちなみに紅生姜やからし高菜、ゴマにすりおろしニンニク、タレとうのトッピングがあります。

だるまるま (13)

あと、友人がそぼろまんまの大や小を頼んでいましたが、

だるまるま (14)

大のサイズがここのラーメン丼よりでけぇよ!!!

びっくりしましたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そぼろまんま大
デカイッ!
ここもデカ盛り有名店ですか~?(*^_^*)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここはデカ盛り店じゃなくて、ここらで人気のラーメン屋ですかもはやデカ盛りですねww

オレはラーメンにこのそぼろまんま大を頼む気でないてす(゚∀゚)

普段スーツ着ないとそうなりますよねw
自分もコンサート仕事帰りに行くのに着ていったら笑われました

相変わらず凄い量ですね
自分の運動量だとあっという間に太ってしまいそうです

中華なのにオムライスですか(笑)
待てよ...オムライスの中にチャーハンを入れて、オムチャーハンにすればいいのでは!

しかし、来賓として幼稚園に忍び込むとは。
まったく、幼女は最高だぜ☆

何故に幼稚園に来賓なのかが凄く気になるところですが…
まさかスーパーヒーローに変身出来るというベタなオチ…ではないですよね…

だるま大使…ネーミング最高です。
そしてお食事も最高!
一番いいな〜と思うのがトップングの豊富さですね。

それにしてもそぼろ丼ジャイアント!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレでももしも毎日スーツを着ていたら、スーツの似合うスーツマンになれるのだろうか・・・・
って、コンサート仕事!?なんかすげぇ高貴なお方な匂いが!!

いやーオレなんかすでにメタボですからwww
痩せないとまずいっす!けど飯が美味い!!d=(^O^)=b

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そういえば中華料理屋いったんでした!!
オムライス食ってる場合じゃねぇ!?
オムチャーハンもよさそうですが、天津チャーハンになるのかなぁ???

いやー、年頃の娘さんが可愛いっすね!!
全然邪じゃないっすよ?違うよ、違いますからね???

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレがヒーローになれるとしても、妖怪食っちゃ寝マンくらいですからね!!
子どもを堕落の道に引きずり込むぜ・・・!!
行った幼稚園はオレの職場にお遊戯に来てくれたりとつながりがあり、そこから式に招待されるんですよね。
教育委員会の偉い人とか、地域の学校長とか市長に紛れてオレのようなモンキーオッサンがいていいのか悩みますねwww

だるま大使は、看板見ると分かるんですが高崎名物のだるまとマグマ大使の合体した感じのものなんですよね!!
まぁマグマ大使見たこと無いんですがwww
そぼろマンマの大はオレにはきつそうですわ(´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/710-2a9a5b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイク弁当を求めて!! «  | BLOG TOP |  » 山クリーム!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (499)
食べ物 埼玉県 (145)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック