小江戸でござる! - 2014.04.17 Thu

職場でテープ糊を良く使います。

あの修正テープのようにビーッと先端を転がすと糊がつくアレです。

そんな便利なモノとモノとをつなぎ止めてくれる彼。しかし少しチカラを込めて使ったら・・・・

バイ王 (1)

彼自身が分離するって言う。

どうやら彼も繋ぎあわせるだけの生活に反逆したいようですね、燃やしです。

3月の中盤!!

べれった主催の呑み会の後は、無糖んちにふらめると共に泊まりました。

そして次の日、ふらめるの運転練習がてら車ででかけます。

ねこおおおおおお (1)

ミニストップのチーズケーキソフトうめー

埼玉県東松山市の蔵の湯にまず来ました。

ねこおおおおおお (3)

無糖以外は前日風呂に入らずスリープ オブ マダンテしてしまったためです。爆睡

おまけに寝てるくせにテンションは徹夜明け最高にハイッって奴だ状態で、会話に出てきたみんなの歌をふらめるが「ちん○の歌」と聞き間違える始末。

燃やし 「どんな曲あんだよ?」

ふらめる「キンタマサイケデリック」

いろいろと最低ですねもう。

ちなみにオレが考えた曲名は「平成タヌキ合戦ち○ぽこ」です。死ねばいいと思います。

そんな風に最低な会話の中、埼玉県の川越市にやってきました!!

川越市は別名「小江戸」

ねこおおおおおお (4)


蔵作りの町並みが素敵で、観光客も盛り沢山。

その蔵作りの町並の中、カツオ節屋の中市本店では行列が・・・

ねこおおおおおお (7)

店頭では香ばしく焼きたての醤油味のお結びに、

ねこおおおおおお (8)

このようにカツオ節をたっぷりかけたのを売ってます!!

ねこおおおおおお (9)

ちなみにイワシ節のもあります。一個200円

ただでさえ超うまい焼きたての焼き握りが削り節でパワーアップ!!

削り節自体も魚の風味が良く感じられ、それぞれの違いを楽しむのもいいですね。

それとカツオ節屋だけあって、カツオの部位の説明絵もありました。

ねこおおおおおお (6)

ふむふむ・・・・勉強になるなぁ

ねこおおおおおお (5)

勉強になるなぁ

それと別のお店では、豚のかしらの串を買いました。

ねこおおおおおお (10)

豚のカシラに辛味噌をつけたのは川越よりもむしろ東松山のが有名ですね。これも歯ごたえしっかりの肉にワイルドな辛みそがうまい!!

そして猫好きの無糖さんのリクエストに答え!蔵作りの町並みからはなれ、川越市の商店街の中にある猫カフェ 猫家に来ました。

ねこおおおおおお (11)

猫は向こうからじゃれてくるわけではなかったですが、なでても大人しくとても可愛かったですね。逃げるのもいたけど・・・

ねこおおおおおお (13)

あと、

ねこおおおおおお (14)

ピクミンが引っこ抜けました。謎

ねこおおおおおお (15)

それにしても猫は可愛い!!

ねこおおおおおお (16)
ねこおおおおおお (17)

ゴリラもいましたね。

ねこおおおおおお (18)スマホウホ

落ち着いた感じのいい場所でした。

なんか外を見下ろす猫が素敵な雰囲気でしたね!!

ねこおおおおおお (19)<ククク・・・人がゴミの用ニャ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこの前川越に行きましたがかつお節オニギリは凄い行列でしたね。
え?川越に猫カフェなんてあったんです?
これはまた週末に行くしかないですね…
猫ちゃん命のこの私…昔は房総半島にもあったのでたまに行ってましたが
なくなっちゃったんですよね…

川越市のかつお節おにぎりって有名なんですね。
酒盗は知っててましたが、珍子は知らなかったなぁー。
会社の飲み会でさすがにオーダできませんね。
セクハラで訴えられそう。

別名小江戸って言われるぐらい、古い街並みが残っていますね。
関西では古い街並みが残っているところは、
小京都って呼ばれることが多いです。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カツオブシお握りの人気はハンパないですよね!!
あんまり並んでたらあきらめていましたwww

川越にも猫カフェ2つあるみたいですね!
オレももう一個いってみたいところですね(^o^三^o^)

オレも猫大好きなんですが、近場の熊谷・深谷に猫カフェがない OTL

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カツオブシお握りは小江戸にあってますし、お手ごろでうまいしいいですからねー!!
酒盗はオレは聞いたことあるだけなんですよね・・・内臓系は奥が深い!!
珍子とか会社の呑み会でもオレは普通に言ってしまいそうですwww
普段から適当全開なので(ノ ̄ω ̄)ノ

やっぱそちらでは京都なんですね~
実は今回の記事を書いている時に間違えて小京都って書いてしまって、更新前に直した裏話がありますwww
京都は本当に町並みが素敵でしたしねd=(^O^)=b

下ネタ全開ですねw

猫カフェ癒されそうですね~
家が犬カフェ状態なのでたまには猫に触れ合いたくなりますねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

普段は記事にかけないような発言だらけです!!
ちょっと紳士すぎましたねwww

犬カフェ状態!?
それもいいな~
散歩している犬とか見るのも癒されますからね(ノ ̄ω ̄)ノ

こんにちは(○´∀`○)

ちょっとおいたがすぎる発言ばかりですね( ´艸`)

猫カフェ!大阪にもありますよ(○´∀`○)

チャウダー宅も猫カフェではないですが
猫ごはんできます(*´Д`*)しかも、食べ物持ち込み可ですわ
ごはんを食べてると隣で見てきますよ(*´▽`*)

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、恥じも外聞も無い奴でもうしわけない!!・・・ふらめるが!!!

猫カフェいいですね~
猫触るとそれだけで癒されますわ(*´ω`*)

自宅で猫のいる生活が本当にうらやましい・・・・!!!!
隣で見られたらあげたくなっちゃうWWW


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/708-e9c4b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山クリーム!! «  | BLOG TOP |  » 月島名物を求めて!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック