CRF250Lハイシートカスタム!!あと、他にもカスタム!! - 2014.04.11 Fri

バイクのカスタムを終えたあと、

おひょーーー (1)

河原見ながらコンビニのフランクを食ってました。

そして、人目につかないところで運動。

棒を使っていたんですが、棒と言ったらあれ!!

映画とかゲームとかでアチョー!とかカチョー!とかいかりやチョー介!と掛け声でおなじみのアレ!!

棒を使った飛び蹴りがやってみたくなったんですが、

おひょーーー (2)ダダダダッ!!!

おひょーーー (3)<ハッ!!

おひょーーー (4)

高さ全然稼げませんね。

っていうか、棒がへし折れそうです。燃やしです。

っていうわけで、そんなことする前に我が愛車ことCRF250L<ほむら>を少しカスタムしました!!

おひょーーー (6)

これがカスタム前。いうなれば、生卵。これをしっかりハードボイルドしていきましょう!!

まずはフットペグをDRCのワイドペグに交換します。

おひょーーー (7)

この割りピンを写真のようにまっすぐにしてラジオペンチで引っこ抜きます。

片方は硬くてあやうくねじ切るところでしたが、もう片方はスムーズに抜けて安心。

おひょーーー (8)

ちなみに右が純正、左がワイドペグ

ちょっと広くそして、

おひょーーー (9)

凶悪なギザギザ!!!マリオもロックマンもましてやウルトラマグナスなんて触れたら即死間違えない!!

素手で作業していたら手の皮がむけましたわ!!軍手しようぜ!!!

割りピンを外せばあとは簡単に外れるし、つけるのも割りと簡単でした。

それと、スパイラルのハイシートをつけました、

おひょーーー (10)

見た目かっこいいんですが、

おひょーーー (11)

タンク側に隙間が結構空くのが悲しい・・・・

リア側ももあくな~っと思ったんですが、そういえば純正でも空いてましたわ。

それとシートを上げた分、スピードテックのハンドルアップクランプキットでハンドルを上げます。

おひょーーー (13)

これもハンドルを固定しているネジを外して間に挟んで付属のネジで止めるだけ!と簡単な作業。

オレの場合はハンドガードなんかは別に調整せずにそのままの位置でいけました。

おひょーーー (15)

ってなわけでこんな感じ!!

ワイドペグは大きくなり、鋭くなったので靴への食い付きが良く力を入れやすくなりましたね。

立ち乗りでも安心。

シートは高くなったんで足つきが悪くなりましたが、

おひょーーー (16)

180cmでこんな感じ。

おひょーーー (17)

ノーマルシートではカカトが付いていたのが付かなくなりましたね。

しかし、シートが純正より細いため思ったほど足つきは悪くなりませんね。

ただ、シートは厚くても細くて硬いためツーリング時のケツの痛さは健在・・・・

気をつけないとケツが因数分解しますね。

そしてハンドルをあげたことにより、シートが高くなっても操作に違和感無し!!

それに立ち乗り時にハンドルが近くなったので操作しやすくなりました!!

カスタムはこんな感じ。あと、最初にフランクフルト食ってましたがその時に初音ミクのくじ引きがやってたので引いて見ました。

おひょーーー (18)

こんなんでました。

おひょーーー (19)

箱とか速攻で消し去ったので、

おひょーーー (20)

髪がとれたときは初音ミクがはげたのかとビビリました。

おひょーーー (21)

反対にも顔があるんですね。

そして横にも顔があるように見える。

おひょーーー (22)<ザマスよ

リボンがメガネに見えるわ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(○´∀`○)

カスタム……自分の思い出しましたぁ!!
やらないと(´д`)もう4月だよ…

燃やしさん…デカいんですねぇ( ´艸`)
足の長さが際だってますやん!!

チャウダーが跨がると…
ヒャッホーーー!と両足が宙ぶらりんに(○´∀`○)

生・ほむら……早く見たいですねぇ( ´艸`)

赤シートから黒シートいっぺんに雰囲気変わりましたね。
精悍でシャープになりました。
燃やしさんの身長では、これくらいでちょうどなのでしょう。

ステップも純正ってほんと小さい。 
これでグリップ力も倍増!!

良いですね!

カスタム良いですね(#^.^#)
オフ車ってお尻に優しくないイメージがあったんですが、やっぱり痛いんですね(^_^;

ハイシート私も考えてました!!私も190センチあるので原チャリみたいです…足が窮屈ですよねm(__)m燃やしさんを見習ってカスタムしてみようかな~~っ棒術素敵にかっこいいですょ!!決まってました♪

おお~カスタム☆
純正もいいけど自分好みの愛車になっていくとますます愛着が増しますよねミ(ノ´∀`)ノ♪

それにしてもオフ車っておケツに優しくないのね(;´Д`)

カスタムお疲れ様でしたm(__)m
ハイシートにしてもこれだけ足が付くとは・・・
羨ましいですw

燃やしさんで足がベタ足じゃないとなると
私はほぼ乗れませんね…
ニューデリシャスほむらちゃんで
今度の休日は新たな冒険の旅へ…

初音ミクたんも未だに人気が衰えませんね…
うちのミクたんは全く歌わせてあげてません。
…だってプログラム面倒なんですもん…

こんばんは(*^_^*)

シート交換するとガラッと変りますね~
カッコイイ~(^o^)/

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

チャウダーさんのカスタム記事も楽しみしてますよ!!
GWがあればそこがチャンス!!なければ・・・どんまいっすwww

いええええええええい!!
足長く見えたのはまさにバイクのおかげですね、多分!d=(^O^)=b

オフ車は本当に体格が良く無いと子どもが乗ったみたいになりますしね!!
しかし軽いからそれでも大丈夫!!

オレもチャウダーさんのバイク見たいっすね!!
タンクのカスタムとか特に生で見たい!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

シートの色が変わるだけで全体の雰囲気がかなり変わって面白いですね!!
シャープになったんですが、シートの幅もシャープになってケツが・・・・
オレはこっちの方が乗りやすいんですよね~

ステップのグリップ力アップは地味に助かります!!
特に立ち乗りで効果を発揮!!d=(^O^)=b

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

カスタムするとなんか満足感ありますね!!
そして財布を見てむなしくなるwww

オフ車はやっぱケツが痛すぎですね・・・・
前に乗ってたW400のシートが恋しいです(^o^三^o^)

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ハイシートなかなかいいですね!!
なによりシートを交換するだけだからカスタムが楽すぎる!!d=(^O^)=b

って、190cmΣ(´∀`;)
でけええええええええええええええええええええ!!!!
それだともはやビッグオフとかじゃないと体にあわなそうっすね(; ・`д・´)

棒術は良く自分の後頭部にぶつけたりしますwww

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

純正が好きで買ったバイクですが、さらに自分に合わせてカスタマイズ!!
好きなバイクから自分専用機になっていくのがいいですねd=(^O^)=b

オフ車のシートは三角木馬みたいなもんです・・・・
長時間の運転では必ず途中で立ち乗りになりますwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オフ車は軽いから片足しかつかなくてもいける!!!!
自分だったら恐くてあれですがwww

ニューデリシャス!?
うまくなってる( ゚д゚ )
土曜日はちょっと旅して来ましたね!!

初音ミクはすげぇ人気が出すぎていまではそこらじゅうでみますね。
しかし、オレも歌作る気にはなれません!!
オレとかゼッタイに無理!!!

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このシートかっこいいですよね!!
黒さでシャープな感じが好きですd=(^O^)=b

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー!楽なカスタムで助かったですよ・・・
普段バイクいじらないからこういう時にダメですねwww

オフ車乗る時に体格が良いのはいいんですが、体が硬いので小さいバイク乗るとなおきついですwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/704-5fca0fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリにトリコ! «  | BLOG TOP |  » 久々、風とり!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック