久々、風とり!! - 2014.04.09 Wed

3月の中盤!!

仕事が終わって会社の主だったメンバーの食事会に行かされました行きました。

予定では早く終わるはずが、長引いてしまい家に帰らずにそのまま長野県に向かいます。

もともと途中でなんか食って写真でも撮ろうと思ったら、食事会でカツ丼大盛り+そば大盛り食ってたらなぜか小丼に入ったライスをよこされすでにアップアップップーなオレの腹。

おとなしく長野の友達の家で爆睡しました。燃やしです。

そう!!長野にきたらスノボ!!!!

2年前のシーズンと去年は一回ずつだけでしたが、今回はなんとシーズン中に2回目!!

さっそくレンタルしてやるぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

nobosu (1)

用紙に記入!!!

nobosu (2)

出来ない!!!!!!!

ボールペンの先がへこみやがる・・・・

nobosu (3)

この日はとてもいい天気に夜中には少し雪が降ったらしくとても滑りやすい!!

っていうか、滑る場所が氷っぽくないのは初めて!!

友人にまたもや林間コースみたいなとこ連れてかれそうになりましたが、

nobosu (4)

入ることすらできず!!

それとオレのボードは友人からもらったものなんですが、途中で友人の今のボードと交換してみます。すると・・・

友人「このボードってこんなに狭かったっけ・・・??」

友人の身長は160cm 俺の身長は180cm

なのに友人が狭いとか・・・オレにとって狭いどころかもはや板海苔になるレベルだよ!!!!!

nobosu (5)

広げたらめっちゃ滑りやすくなりました。まぁまだ録に曲がれ無いけど!!!!

滑った後は長野県南佐久郡小海町豊里 風とりで昼飯

ここはオレは以前に一度だけ林道ツーリングがてら来たことあるんですよね。

友人はカツ・イカ・イワシ・エビのフライを玉子とじにした風とり丼 850円

nobosu (7)

丼もでかくいい感じのボリューム!!

オレは鳥あま酢丼750円 大盛り+100円

nobosu (8)

やはり丼は結構のでかさ!!

nobosu (9)

それにご飯がみっちり!!甘酢がかかったから揚げもたっぷり!!

nobosu (10)

甘酢はかなりどろっとした濃い目のモノ。軽くサクフワッと揚がったから揚げをさらなるご飯のおかずへとパワーアップさせてますね!!

あさり入り焼き餃子 300円 も追加で注文

nobosu (11)

ニンニク・ニラを使って無い餃子はさっぱりしながらも、生臭くなくあさりのうまさがでてていい感じ!

満足した後はそこから割りと近くにあるきたやつハムの売店に来ました。

nobosu (12) - コピー

優しい目をした豚の絵がやたら可愛い!!

まぁちょっと、この豚が持っているハムやソーセージに向かって、

nobosu (12)
<・・・オレもこれから兄さんみたいに立派なハムになるよ


って語りかけているようにも見えますがね。

nobosu (20)

ここでは生ハムを購入!!それと友人のも一緒に買い物したらソーセージをおまけにつけてくれたんですが、友人が譲ってくれました。

生ハムは燻製の香りもしっかりしていて肉の味も強くうまい!!

ただ、ロースにしたんですが生で食うなら脂の少ないモモのが良かったかなぁ。

ソーセージは皮も硬めで肉もかみごたえがあるもの。肉の味も良く、ビールにあうな!って感じでしたね。

そうして帰路に付きますが、途中寄り道。

群馬県藤岡市金井 金井の湯に来ました。

nobosu (13)

風呂に入る前に周辺を少し散歩します。

nobosu (14)

温泉の裏手は川になっていて夏の昼間とかに涼むのによさそう!

また、近くには高山城跡って場所や、

nobosu (15)

廃墟の酪農の施設等、昼間きても散策楽しそうですね。

nobosu (16)

世界遺産候補なんてものありましたが、地図見たらここからは少し離れているようで行きませんでした。

nobosu (18)

そもそも暗すぎてなんもみえねぇ・・・

nobosu (17)

そんなこんなでひとっ風呂でリフレッシュハイパーして、

nobosu (19)

帰りました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豚の絵何ともいえませんねw

長野はビーナスラインに何度か行ったことがありますが
気持ちよかったですね(*^-^*)
気温が大分低くてメッシュジャケで行って泣きそうでしたがw

スノボってやったことないですが
難しそうですね〜。
きっと一生未体験で終わってしまう気が…

鳥甘酢あんかけ丼は私的にもツボかも知れません。
あとあさり餃子も食べてみたいですね〜。

しかし燃やしさんの行く先には
本当に美味しそうなものが満ちていて感心いたします。

流石タフネス燃やし殿、今回もハードなスケジュールですね。
スノボーですか、おやじ世代はスキーしかありませんでしたね。
おもしろそうですねやってみたいです。 流石に年には勝てませんが。
丼また、ビッグですね。
甘酢あんかけは、食欲をそそりそうです。

こんばんは(*^_^*)

ボリューム満点の風とりのご飯
スノボで消耗した体力回復には
もってこいですね~(^o^)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この豚の絵の可愛さと悲壮感ったらないですね!!
自分の元仲間を抱える姿は哀愁たまりませんwww

長野のビーナスラインは気持ちいですね~
あそこのニッコウキスゲは綺麗だし、散策も楽しいっす!!(ノ ̄ω ̄)ノ
長野も気温低いっすよね!オレも志賀草津高原道路で寒くて凍えたことありますよ!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

スノボは難しいですね(;´Д`)
周りでピュンピュン滑ってるの見ると同じ人間か疑いますわwww
室内スキー場とかで体験なら気軽じゃないっすか!!だったらバイク乗りたい気もしますが!

鳥の甘酢はオレもツボでした!!これにタルタルソースも欲しいところですが!!
あさり餃子は面白くて頼んでみたら以外にうまくてこれも良かったですね~

ななパパさんのブログみてても美味そうなものばっかでうらやましくなりますがね!
日本にはそこらじゅうにうまいものあって幸せですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、スノボもともと行く予定が会社の食事会が入るとは OTL
いっぱい食えたからいいですが!!

今はスノボーが本当に増えましたね~
カッコイイイメージが強いんですかね???

スノボーでもスキーでも派手に転ぶと体バキバキになりますしね(; ・`д・´)

甘酢あんかけはうまいし量もたっぷりで満足でした!!
この店はまた行きたいところですd=(^O^)=b

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

運動した後にがっつり肉の丼は最高ですね!!
元気もりもりっすよ!┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛

ここ来ると肉か馬刺しか迷いますね~

とても良いお天気♪の日に滑って来たんですね~ボードウエストの細い物を選びましたね…Σ( ̄ロ ̄lll)完全にダックスタンスになってますね(^w^)あまり開きすぎると膝を痛めてしまいますからお気をつけて下さいね~酢鳥美味しそう♪私は酸っぱいの好きなんです( 〃▽〃)

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この日は天気はいいし、恐らく夜のうちに雪は降っていたりと滑るには最高でしたね!!d=(^O^)=b
いやー、ボードは友人のもらったので全然わかりませぬwww
ダックということは、足が両方とも開いてるってことっすかね。
膝を痛めやすいとは気をつけねば・・・・!! (; ・`д・´)

オレはさん身が強いのは苦手なんですが、唐揚げの甘酢ってうまいっすよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/703-bcbdf20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRF250Lハイシートカスタム!!あと、他にもカスタム!! «  | BLOG TOP |  » ハワイアンに!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック