かき揚げには勝てなかったよ・・・・ - 2014.04.07 Mon

職場で同僚?と話をしていて、その人は前にいたところでは仕事が大変で時間がかったりストレスで10kg痩せたとのこと。

「じゃ、オレもそこいきゃあ痩せられますかね!!」

と聞いたら、「ストレスでヤケ食いして太るタイプでしょ」と返されました。

・・・・・・・舐めるなよ!!!!!


その通りだ!!!!燃やしです。

3月の前半
の燃やし&無糖 江ノ島プチ旅情!!

饅頭を食った後はちゃんと飯を食おうと言うことで、店が多い方へと戻りますが

tobittyo (1)

朝来た時と違ってかなり混んできていますね。

tobittyo (2)

そして以前に奈々さんに会った時に薦められていた店に行きます!!

tobittyo (3)

神奈川県藤沢市江の島 とびっちょ本店

開店少し前にいったんですが、その時点ですでに整理券がでてるは、開店しても少し待ってから入れると言う盛況ップリ!!

しかし奈々さんに薦められたでかいカキ揚げを食ってみたかったので待つ!!

ところでみなさんかき揚げの衣とか揚げ玉って素敵ですよね。

特に揚げ玉なんてもともと天ぷらの時にでてくる余計なものなのにうまい!!

その気持ちを無糖に伝えようとしたところ!!!

燃やし「揚げ玉ってそもそも素敵な食材じゃね?」

無糖 「じゃない」

燃やし「いやいや鍋物で言うなら灰汁ともいえる存在がこんなに素敵な食材に」

無糖 「なってないよ」

見事に潰されましたね。もはやオレの心はビッグカツくらいペラペラですわ。

俺の熱い気持ちはかき揚げなんかの油モノが苦手になりつつある無糖には通用しませんでした・・・・

そんなこんなで入店!!

無糖は釜揚げシラスと鮭イクラの親子丼 1785円

tobittyo (10)

とてもうまそう!!それとオレも無糖も丼なのであおさの味噌汁が付きます。

tobittyo (9)

これもうまかった!!

無糖はしらすの茶碗蒸しも注文

tobittyo (5)

そして折角なのでしらすビール江ノ島ビールも注文 各683円

tobittyo (11)

しらすビールは黒ビール。正直しらすの味は良く分からなかった・・・・

江ノ島ビールはさっぱり飲みやすく料理に良くあいますね。

そしてオレはしらすのかき揚げ丼 2枚 1208円(ご飯大盛りにしたんですが大盛りの追加料金は失念・・・)

tobittyo (6)

デッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!

tobittyo (7)

ただ出さえでかいかき揚げが!!

tobittyo (8)

2枚!!まぁ2枚の丼頼んだんですが!!!!!!!!!

かき揚げはすっごいサクサクでうまい!が、かき揚げだとしらすの味とかが分かりづらいかなぁ・・・

うん!!うまいんだが!!でかすぎ!!

で、無糖にもちょっと手伝ってもらったんですが、油がきつくなりカキ揚げを少し残してギブアップ

1枚丼で良かったよ・・・・・・

サクサクすぎるかき揚げが砕けてご飯に混ざってオレの口内が常に油で逃げ場無しでしたからね。

ダレだよカキ揚げとか天カスとか素敵とか言った野郎は!!

殴るぞ!!オレか!!

グハァッ

それとさりげなく頼んだ寒ブリの刺身はすごい脂が乗ってました!!

tobittyo (4)

超うまいんですが、この時はすでに口の中が油で死んでいたので追いうちに。

そんな油にまみれて身も心も脂肪もオイリーになって猫がいそうな公園に行きましたが・・・・

tobittyo (12)

猫は少しいたんですが、じゃれたそうにしている子どもがいたので早々にスピードワゴンはクールに去るぜ。

tobittyo (14)

水平線をみてから江ノ島を後にしました。

tobittyo (13)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう!

かき揚げデカイですね(^_^;俺は1枚でも胸焼けする自信があります。
でも、サクサクのかき揚げの魅力には勝てないですよねぇ。

こんにちは

お久しぶりです、以前限定版のシュラウドでお世話になりましたRegulusですm(__)m

大きいかき揚げ素晴らしいですね(*´∀`)私もかき揚げ好きですが、恐らく1枚でギブですね(;´д`)

以前教えていただいた方法で、我が家のクラースナヤことクララも紅くすることに成功したのでご報告とお礼に参りました。カラーリングのバランスを考えてこれからまだいじくる予定ですが、ひとまずやりたかったことが出来て満足です(*´∀`)本当にありがとうございました。

これからもブログ覗かせていただきながら勉強させていただきたいと思うので、体に気を付けて頑張って下さい。突然の訪問と乱文失礼しましたm(__)m

自分も働き始めた時に15kg痩せましたねw
あいつ病気だとか噂が流れてた模様w

かき揚げおいしそうですね(*^-^*)
自分も一枚で限界をむかえそうですw

かき揚げデカー~っΣ( ̄ロ ̄lll)いっぱい満喫してますね~っ♪幸せですね(^w^)

>6輪生活さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここのかき揚げはでかかった!!
サクサクでうまいんですが、流石にこの量は無理でした OTL

そう!!かき揚げは素敵!!
ご飯にも麺にもうまいっすd=(^O^)=b

>Regulusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

Regulusさんのクララ様も赤くなりましたか!!
やはり赤最高!!d=(^O^)=b
少しでもお役に立てたのなら幸いです m(_ _)m
ACのクラースナヤのようにさらにかっちょ良くなってくといいですね~

かき揚げはやっぱ素敵な食いモノですね!!
しかしこれから年をとるとともにきつくなると考えるとショック!!(´Д`)

食いモノばっかのブログですが暇な時に見ていただけると嬉しいです!!
そちらもお体に気をつけて良いバイクライフを!!Σd(>▽<)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

働き初めて15kg!?それは確かに病気かと心配になりますねwww
オレはむしろ働き初めで太ったのでちょっと羨ましい!!

オレもこのかき揚げ2枚いりませんでした・・・
今度は生しらす丼とかき揚げ一枚とかでいきたいですねd=(^O^)=b

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

サクサクのかき揚げがでかくて幸せですね!!もうね!!江ノ島満喫!!
・・・・油で苦しくなるまではですがwww

揚げ玉はステキですよ!
セルフのうどん屋さんとかで、天ぷら取ってるのにさらにうどんに揚げ玉のせちゃったりしません?
しない?私だけ?

やっぱり江ノ島はしらすづくしでしたね。
しらすの掻き揚げは恐らくこれ一品で注文したら
かなり美味しくて大きくてコスパが良さそうですね。
何だか無性に食べたくなってしまいました〜!

関東に住んでいたときよく江ノ電に乗ってプチ旅してました☆
懐かしい(*≧∪≦)
とびっちょ、行ってみたくていつも並んでたから断念してたけど、行っとくべきだった~!!
しらすのかき揚げがやばいくらい美味しそうで☆
ごはん見えないじゃんか☆
でもかき揚げに寒ぶりのチョイスは……確かに油ですな(笑)

暖かくなってきていいときなんだろうな~ミ(ノ´∀`)ノ♪
でかけたい~!でかけられんくてストレスで私も痩せないだろうか……(*`ω´*)

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やはり揚げ玉は素敵ですよね!!( ´∀`)人(´∀` )

オレもうどん屋で天ぷらあるのに揚げ玉取りますね!!
かき揚げと大量の揚げ玉で汁がなくなったことも・・・・
さすがに後半飽きますがwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

江ノ島と言ったらしらすが多いんですね!!
生のしらすが食えなかったのが残念ですが・・・・
こことは別で取れた生しらすを売っている店もありましたが、今回はこちらの店にしました!!

かき揚げは単品ありましたよ!!
海鮮丼食べて、かき揚げはつまみにってのもしてみたいですね(ノ ̄ω ̄)ノ

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ミツさんも昔は良く行かれてたんですか!!
オレはガキの頃に神奈川県の平塚の親戚の家に夏休みには行ってたんですが・・・
江ノ島も行ったことあったんですが全然記憶がなかったっすwww

とびっちょ開店前に行ってこれだから、もっと暖かくなった頃の昼時は本当に待つんだろうなぁ(;´Д`)
しかししらすのかき揚げはうまかった!!
寒ぶりは今度はかき揚げ食わずにこれで飯食いたいッす!!www

これから出かけやすいシーズンですもんねぇ~
出かけられないストレスは焼き肉で発散しましょう!!
焼き肉ダイエット∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/701-637c47c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイアンに!! «  | BLOG TOP |  » 江ノ島の景色!そして夫婦饅頭!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック