江ノ島の景色!そして夫婦饅頭! - 2014.04.06 Sun

職場の洗濯機がぶっ壊れましたので、埼玉県の吉見町の会社の使ってない建物から余っている洗濯機を運ぶことになりました。

本部の事務員さんの道案内で行き、途中のコンビニで何か飲むと聞かれたので、

「イチゴオレで!!」

と答えたら爆笑されました。

あまりに心外だったので帰りには道の駅イチゴの里よしみでイチゴソフトをオススメして食ってきました。

倍プッシュだ(イチゴ的に)燃やしです。

3月前半の燃やし・無糖の神奈川県 江ノ島プチ旅行!!

てんぼう (1)

江ノ島に着き、江ノ島エスカーというエスカレーターを略した名のようなエスカレーターに乗ったり歩いたりで江ノ島の高い所へ向かいます。

朝も早かったので店なんかはまだ開いていないですね。

てんぼう (2)

そしてやって来たのはサムエル・コッキング苑という植物園。

6てんぼう (6)

入場料もかかるんですが、エスカーのチケットと一緒に江ノ島の植物園・展望台・洞窟のフリーパス券みたいなのが付いてるの買ったのでOK!!

そしてこの植物園内に展望台もあります。

てんぼう (4)ウホーイ

展望台の名前はシーキャンドル。

そう、海の蝋燭。蝋燭の用に上からメラメラ燃えたら面白いんですが、時間が立つほど短くなっていくと言うアグレッシブな展望台になってしまうので燃えなくていいですね。

最後には展望台もただの台になっちゃうよ。

展望台はエレベーターで降りたところから一階上ると、開放感あふれる屋外にでます。

てんぼう (5)

いい景色!!

そしてキング・サム苑を後にしてまた歩きます。

てんぼう (7)

漫画:孤独のグルメに出てきた風景もボケーっと見て、

てんぼう (8)

途中で猫!!

冬のせいかあんまり猫がいなかったのが残念・・・ぶっちゃけオレも無糖も猫が第一目的だったので!!

途中、猫どころかドラゴンににらまれましたが、

てんぼう (9)

オレのヘッピリ・ゴシの構えで撃退されて先に進みます。

てんぼう (10)

岩場に降りるところもあり釣りをしている人も多かったですね。

てんぼう (11)

そうしてやってきたのは岩屋という洞窟。ここも入場料がかかるんですが、今回はエスカーとセットで買っておいたフリーパスで入ります。

てんぼう (12)

洞窟内では蝋燭を渡されて歩くところもあり楽しいですね!!

あと、外の通路から亀石というのが見下ろせました。

てんぼう (13)

これに乗ったら竜宮城にいけそうですが、うっかりすると冥土に行きそうなので躊躇しましたね。

っていうか、乗るためにはジャンプ力がマリオ並に無いと届かないので冥土の前に海にザブンしますね!

てんぼう (14)がおーん

まーたーだよー!またドラゴンだよー!!!!

ざっくり言うと江ノ島には昔悪い龍がいて、それが愛の力で良い竜になったそうじゃったそうです。

そして岩屋から離れますが、その近くには「龍恋の鐘」という、先ほどの龍の話こと天女と五頭龍にちなんだスポットかつ恋愛の聖地があります。

てんぼう (15)

恋愛の聖地に多いように鐘・そして近くには名前を書ける南京錠の販売がありますがオレが南京錠を手に入れても「リア充爆発しろ」と言って投げつけるしか用途が無いので購入は控えます。

鐘から離れて立ち寄ったのは中村屋羊羹店

てんぼう (16)


ここは漫画 孤独のグルメに出てきたお店。

主人公が食っていた夫婦饅頭を購入。それと無糖は海苔羊羹も頼みました。

てんぼう (17)

饅頭は店頭で蒸かしていて蒸かしたてアツアツをいただけます!!

茶色は粒餡で白が漉し餡ですが、蒸かしたてか皮もフワフワでうまかった!

海苔羊羹は海苔の風味に羊羹の甘味が自然でこれもうまかったです。

そして次ぎは飯!!ですが、長くなってきたので続きます。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分も甘いものが好きとかいうと、え、みたいな反応されますw

江ノ島やはり観光地だけあって
色々面白そうなところが多そうですね(*^-^*)

今年は江ノ島に行かれる方が多いですね〜!
私行く予定でしたが雨で中止になりました。
でも機会があったら一度は行ってみたいですね。
しらす丼が名物と聞いたような気がします。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

男が甘いもの好きでなにが悪いッッ!!!!
と、思いますが、あれか、男以前にお互いそういうメルヘンなイメージがないんすかねぇ OTL

江ノ島は楽しいし、適度な広さなので無理なく回れるのがいいですね~
住んでも楽しそう!!(^o^三^o^)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

江ノ島行ってる方が多いんですか!!
今年の江ノ島には魔力がある!?( ゚д゚ )

しかし雨で中止は残念ですね・・・
生しらす丼は食べなかったんですが、しらすはこの後食いましたぜ!!

景色が良くて素敵な所ですよね♪洞窟に蝋燭なんだか出そう…どぎまぎしちゃいます♪おまんじゅう美味しそうでしたね

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ってか、こっちのコメント最初気づいてませんでした!!
もうしわけねぇ(;´Д`)

江ノ島は景色が綺麗でしたね~
しかし、蝋燭あってもこの洞窟に夜に入れと言われたら全力で断りますね!!

饅頭は蒸かしたてが良かったです(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/700-96f49a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かき揚げには勝てなかったよ・・・・ «  | BLOG TOP |  » 江ノ島にレッツゴー!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック