あの大雪の日! - 2014.03.28 Fri

2月の2度の大雪!が降った日の昼間。

まだ雪は少なめでしたし、雪が雨に変わるんならどーせ溶けるだろう~ふふん~とタカをくくっていた日。

仕事は2連休だったんですが、ちょっと職場に行くことに。

と、その前にホームセンターに行ったら雪カキグッズが無・・・いや、ある。

美なべ (1)

あるけどこれはねーよ!!!

木製雪かきって・・・看板じゃねぇか!!!!!燃やしです。

そんなこんなで職場に行って、雪が雨に変わるんならどーせ溶けるだろう~ふふふふん~とタカをくくって夜には遊びに行きます!!

美なべ (2)

無糖んちで美人鍋を食ったりしてました。

そして次の日も休みだったのでそのまま泊まり、雪があんまり積もらなかったら遊びに行こうぜ~と放してたら、朝

美なべ (5)

ごっさり積もってるじゃねぇかあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ダレだよ、雨に変わって溶けるとかいったやつ!?オレか!!!!

もはや無糖のバイクなんて、雪でシングルシートカウル特盛りって感じでしたからね。

美なべ (6)

遊びにいけないので無糖んちでうだうだしてて、次の日は仕事なので夕方に帰ろうとしたら・・・・

車うごかねぇじゃん。

速攻で戻りました。

美なべ (7)道が無い

ちなみに朝に職場に電話したら誰もこれなくて前日の夜勤者がそのまま一人で働いているとのこと。

「休みだけど行こうとしましたが、俺も行けません☆」と言っておきましたが、もう一度電話して次の日も行けるか怪しいと行っておきました。

もう一晩無糖んちに泊まることにして、スーパーにあるいて買い物に行きます。

売り場変更等で取り扱い終了になる特売品がありましたが、

美なべ (8)

なんか雪の日に見ると意図を感じる商品ですね。

雪にかけたくなる衝動をぐっと我慢!!

もういろいろ雪のせいでテンションもおかしいのでレトルトカレーも400円くらいの超高級品を買います。

美なべ (9)

オレはブラックカレーの方。

うまそおおおおおおおおおおお!!さすが400円!!

美なべ (10)

燃やし「・・・具がでかいしうまいけどなんか油っこすぎるような」

うまいはうまいんですが、レベル的にはボンカレーも同じくらい美味い気がします。ボンカレーの方がいつでもうまい!このカレーはこってり欲しい時にうまい!!みたいな?

そんなこんなでもう一晩寝て、朝には家に帰れるかチャレンジ!!

美なべ (11)

道を選んだらどうにか帰れましたが、この様子では幹線道路からかなり奥まり山っぽい所にあるオレの職場にはとてもいけそうに無い・・・

っていうか職場近くの職員も外に出たら下半身まで埋まる雪でいけないとか言ってる。

と、そこで本部から電話。

社長がデッケェ四駆を持っててそれでいろんなとこにある各部署に食料とかを届けるとのこと。普段頼んでいる食事の業者もこれませんしね。

ってなわけで、それに同乗するためにうちから割りと近い本部まで歩きます。

美なべ (12)

途中にみた荒川が綺麗でした!

そんなこんなで職場について夜勤のまま2泊していた職員と交代。

その日はそのまま働いて泊まりますが、次の日には職員もちらほら出て来ましたので・・・

美なべ (13)

雪カキ!!!

職場の駐車場への道は結構な坂なのでこのままだと車が上りませんでしたので。

美なべ (15)

氷を砕き!!!

美なべ (14)

ハンドラッセルで捨てる!!!

駐車場自体も以前に無糖に手伝ってもらったのが、

美なべ (16)

見事に埋まってましたね。

そうして男手数人と雪カキをしてたんですが、道具が足りなかったので道具を買いに行くついでに昼飯。

埼玉県本庄市児玉町児玉 きんそば

美なべ (17)

頼んだのはラーメンと半カツ丼

ラーメンは鶏がらと魚介の味を感じる昔ながらの醤油味。

美なべ (18)

日本蕎麦のようにストレートで細く、ぷつっとしたコシのある麺がうまい!!

カツ丼はメニューにあるけど、半カツ丼はメニューに無いのに一緒に行った人が頼んでたから面白くてついつい頼んじまったよ。

美なべ (19)

カツは厚く柔らかく、甘辛の濃い目の味付けがうまい!!

しっかりカツの量はあったので恐らく、ライスだけが半分だったのかな?

このカツ丼なら今度はフルサイズ食いたいぜ!!

そうして雪カキ続行していると・・・その日の夜勤の人も来れない。

結果、

美なべ (20)

こんな勤務になりました。

間が無いのは別に押し忘すれでは無いです。

日中に車取りに行ったり、シャワー浴びたりはしましたがなんだかんだ疲れたので、帰りの車内では・・・

美なべ (21)

飲んだ缶を逆さに置いてしまい残った液体が出てしましました・・・

燃やし・・・あなた疲れてるのよ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらの雪の量すごいですね~
自分の所はまだ歩けるレベルなのでよかったですが(汗)

凄い仕事時間ですね(汗)
お疲れ様でしたm(__)m

看板…凄い…ですね(T^T)ここぞとばかりに…m(__)mシロップはキケンですね!特に燃やしさんには、この前、雪…食べてましたもンねΣ( ̄ロ ̄lll)ラーメンとカツ丼♪(≧∇≦)イイですね~っ私も そんなに食べてみたいです。美人鍋…少し笑ってしまいました。すみません♪m(__)m

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、先月の雪はやばかったですね(; ・`д・´)
完全に油断してましたわ・・・・
歩くのも無理とは!!

仕事時間はうん・・・・OTL
どうもありがとうございます!!(ノ ̄ω ̄)ノ

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この板の商魂はたくましすぎてもはや言葉になりませんねwwww
そしてシロップ!!!
これは雪にかけたくなりますが・・・雪はそのものでもうまいので!!!Σd(>▽<)

ここのカツ丼はうまかったので、今度はちゃんとご飯もしっかりで食いたいですね!!
やっぱ米がないと!!(^o^三^o^)

美人鍋は食ったのに美人になれませんでした OTL

こんばんは(*^_^*)

お疲れさまでした!
あの雪には参りましたね~
あの日以来ジムニーが欲しと思う今日この頃(^^ゞ

なんだかうちの会社のシフトとよく似てますな~!

でも、燃やしさんみたいな優秀な方が居ないと
会社もたないんですよ~!

何故かと言うと...怒らないでね...

会社には働かない使えない人が多いから~!
....でした...

っていうか超リアルなネタですいません....
私は昔からそういう人種を寄生虫と呼んでいます。

ストレス発散は寄生虫を苛めることで行いましょう!
それくらい受け止めてくれ寄生虫どもよ!

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あの時の雪は本当にやばかったですもんねぇ(; ・`д・´)
オレも四駆がほしくなりましたよ!!

もしくは原付2種にスパイクタイヤとか!!
まぁバイクが出せる雪じゃなかったですしねぇ・・・

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ななパパさんの会社もこんなんですか(; ・`д・´)
お疲れ様です!!

いやー、オレはななパパさんとは違って優秀では無いので OTL
出来るのがオレしかいないってだけですわwww

しかし、実際、人によってできる仕事と出来ない仕事に差が付くと大変ですよね・・・
できない人にやらせると進まないし、できる人ばっかに任せても不満が溜まるし!!

むしろオレが苛められないようにしないとwww

雪にシロップは子どもなら誰でも考えたでしょう。
僕も雪が降って来た時に皿を外に出しておいた事がありました。結局積もるほど降らない事が多いんですが。
今回の雪では皿が行方不明ですね。(笑)

僕はなぜかラーメンがこの緑のどんぶりに入っていると、やたら美味そうに見えちゃいます。腹減った・・・。
お仕事お疲れ様でした。

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

雪にシロップは基本ですね!!結局用意するの面倒でそのまま食べますがwww
外に皿を出しておくのは面白いですね!!
しかし、行方不明とは・・・・オレなら気づかずに踏みそうです(゚∀゚)

緑の丼のラーメンってそういば多いですね!!
意識してなかったけど、言われて見ればこの丼に醤油か味噌ラーメンは懐かしくも優しいですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

職場付近では、下半身ずっぽりですか?
もはや雪国状態だったのですね。
雪で特別休暇の後は、50時間以上の勤務になったのですね。
 大変お疲れ様でした。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

コシまでずっおりなんですよね~
おかげで近場に住んでいる職員も来れなかった状態!!

それが、行けないって言ったのはもともと休みの日だけど行ったほうがいいと思ったわけで・・・・
次の日は行けないと思ったら連れてがれるし!!
特別休暇はなかったっす(´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/694-7470f562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢街道でディナー! «  | BLOG TOP |  » しゃぶしゃぶる

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック