しゃぶしゃぶる - 2014.03.27 Thu

車にガソリンいれて給油口閉じてさぁいくか!!

と、思ったら給油口が離してくれないの

「まだ食べたりないのか?!この食いしんボーヤが!!!!」

と、思いましたが良く見たら、

ゆめしゃぶ (1)

服のバンドが挟まってました。

燃やしです。

これ上着だったからいいものの、もし長袖シャツ1枚の時に挟んだら、脱いで半裸になって給油口を開けにいこうとして猥褻物そのもの罪として射殺されてたでしょうね・・・・危なかったぜ。


2月の中盤!!!


仕事の合間に埼玉県の児玉駅の近くを少し散策して見ます。

まず見つけたのは久米六の井戸

ゆめしゃぶ (2)

えーと、この井戸は・・・・

すいません良く分からないんで、知りたい方はこちらの解説を熟読してください(丸投げ

ゆめしゃぶ (2)2

そして次にふらふらして見つけたのは競進社模範蚕室

ゆめしゃぶ (3)

養蚕の模範的な建物だそうです。

養蚕といえば、すっごい以前。オレがまだ純真無垢な子どもだった頃に親父の実家の使われて無い建物の2階に行ったら蚕らしき繭があってびびったなぁ・・・

こんなところにモスラが!?と、オレの頭の中で怪獣大決戦だったな。

こちらは正一位稲荷神社

ゆめしゃぶ (5)

一位・・・?運動会とかで一番足の速い神社なのか?

と思いましたが、神社が走り回っていたらお参りするほうも常にダッシュできる準備しなくちゃいけなくなりますしね。

もうね、お参りの姿勢がクラウチングスタートになるわ。神主はみんなウサインボルト

どうやら、位階及び神階のひとつだそうですが稲荷神社は「正一位」が異称になっている部分もあるそうです。

そういや職場の周り散歩してたら東四位稲荷神社ってあったな。

こうして散策して仕事に戻った後、夜には前の部署の上司と仕事の話がてら店に行って来ました。

埼玉県大里郡寄居町桜沢 夢庵 寄居店

頼んだのはしゃぶしゃぶの食べ放題 1980円

ダシは2種類選べてピリ辛なんてものもありましたが、この日は昆布ダシにすき焼き風ダシ

ゆめしゃぶ (6)

タレはポン酢・ゴマダレ、それに珍しいのがそばつゆ。しかし、甘めの味付けが好きなオレにはいいです。

ゆめしゃぶ (7)

ゴマダレにラー油という組み合わせも薦められてましたが・・・オレはラー油ナシのがよかったっすね。

ご飯や生卵もありますが、

ゆめしゃぶ (8)

ザルうどんやザル蕎麦も頼めるのがいいですね!!

ゆめしゃぶ (9)

それとしゃぶしゃぶを頼むとソフトクリームが安く買えたのが良かったです!!

ゆめしゃぶ (10)

これが濃厚でうまかった!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

養蚕はたしかにモスラを想像しますねw

この値段で食べ放題は嬉しいですね~
ゴマダレにラー油って始めて見ましたがこれもおいしそうですね

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

子ども心には蚕はちっちゃいモスラですよね、まさに!!
しかし虫があーやって繭に包まれるのは本当に不思議だったなぁ・・・・

ファミレスのしゃぶしゃぶ食べ放題もお得ですよね!!
ゴマダレにラー油はオレも初めて!なんか面白い味でしたねwww

夢庵も食べ放題やってたんですねΣ(゜Д゜)知らなかった!!私は温野菜には、よく行くんですがみんな 同じように頑張っているンですね(^w^)二種類選べる鍋も一緒ですね。最近。♪暖かくなってきましたね♪明日にでも、燃やしさんに教えて頂いた♪色々な埼玉を探索しに行こうと思っています(≧∇≦)

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

最近ファミレスのしゃぶしゃぶ食べ放題増えましたね!!
バーミヤンにもあった時にはびっくりしましたwww

温野菜はオレはいったことないんですよね・・・
名前が野菜ってつくのが無意識に抵抗あるのかも!?( ゚д゚ )

おお!!!!少しでもこのブログを参考にして頂いたら激烈に光栄です!!
お気をつけて、いい日になりますように!(`・ω・´)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/693-1b857e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの大雪の日! «  | BLOG TOP |  » 念願のネギバーガー!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック