念願のネギバーガー! - 2014.03.26 Wed

公園であの遊具は!!

シマウマか!?

20ぱんだ (2)

いや、縞が足りなすぎだろ。

そしてあっちは!!!あの有名なパンだか!?

20ぱんだ (1)

なんか違う。


ルマンドとルーベラぐらい違う。燃やしです。

2月の2度の大雪の一度目の数日後。

職場の雪カキを有給の無糖に手伝ってもらったあとは、深谷てててというイベントで深谷市内の数店舗で飯を食って酒を飲んだりしました。

そして、深谷駅の近くの公園でかまくらに頭だけ入った後は隣の神社に行って見ました。

瀧宮神社です。

ててててええー (1)

広い境内に立派な社!!雪が無い時にまた来て、少しマターリするのもよさそうな空間でしたね!!

そうして深谷駅に戻ります。

ててててええー (2)

深谷市は昔レンガを良く作っていたらしく、その名残か駅がレンガ製です。

深谷駅は関東の駅百選選定駅に選ばれていたり、漫画「魔法先生ネギま!」に出てくる校舎のモデルになってたり、発車メロディが深谷市の市歌である『おねぎのマーチ』だったりと素敵な駅。

ん・・・?おねぎのマーチってなんだよ!?

しかも市歌!?いや、オレちゃきちゃきの深谷市民だけどそんなんしらねーよ!!!!!!!!!

おねぎのマーチ

  おねぎだよ おねぎだよ 白くてながーいあんよにさ ふるいつきたくなるんだと
  鴨が言うのさ 利根川の おねぎだよ おねぎだよ  みどりの帽子が 風を切る
  深谷育ちの人気者 おねぎのおねぎのマーチだよ
  シャッキシャッキシャッキ  ガッツガッツアンドゴー

すごいストレートですね。ストレートティーを頼んだら、砂糖とミルクどころか茶葉も使ってないくらいにストレート。真水

ちなみにこれは一番で三番まであります。ガッツアンドゴー

そんな素敵な駅の中でおやつを食べます。実は深谷てててとして店を廻っている時に、こちら

ててててええー (3)

埼玉県深谷市仲町のパン屋 富士屋に寄ってました。

ここでついに買えました!!駅もネギ推しならばパンもネギ推し!!そう!!

ててててええー (5)

深谷ネギバーガー!!

キャベツにマヨに糸唐辛子。それに甘酸っぱい味付けのかき揚げがはいっています。

ててててええー (6)

パンにかき揚げも珍しければ、かき揚げにマヨや生キャベツも珍しい・・・

しかしこれが以外にあいます!!すごい美味しいわけでも意外性がある味でもなく、不思議と落ち着いた味ですね。

パンもふわふわと言うよりもしっかりしたもので、それがまたかき揚げにぴったり。糸唐辛子の辛さで全体の味が引き締まるのもいい感じ!!

それとイチゴのフルーツサンド

ててててええー (4)

フルーツサンドってうまいですよね。

ケーキとはまた違うんですが、なんか素敵な気分になれる食いモノかと!!

そうして食った後は電車に乗って籠原駅に着きましたが、

ててててええー (8)おでむかえ猫

猫をなでていたら猫好きの無糖があまり手をださない。

燃やし「どうした珍しい?」

無糖 「雪カキのせいでしゃがむの辛いんだよ」

まさに、こういうことですね。

気を取り直して籠原駅にくっついているイーサイト籠原に寄ります。

イーサイト籠原は保育園やコーヒー屋や菓子屋などが入った施設。その中の、ジュピターっていうお店行きました。

ててててええー (7)

ジュピターは輸入食品やコーヒー豆を扱うお店。

外国のお菓子とか食材見てるとワクワクするよな!!

買いたくなるかは別として!!!

ててててええー (9)

結局、スーパーなんかでもたまに売ってるグレープタイザーを。無糖はペアタイザー(洋ナシ)

果汁100%で微炭酸のこのジュースが結構すきなんですよね。

それとオリーブオイルで揚げたポテチ。これもうまかった!!

しかし食ってるうちに二人して爆睡。起きたら夕飯には、

ててててええー (11)

がってん寿司に行きました!!

がってん寿司は主に関東に店舗がある回転寿司。その本社は埼玉県熊谷市にあるので少し親近感わきますね。

まぁ親近感沸くといっても、ここの回転寿司は皿によって値段が違う方式。

100円寿司しかいかないオレには縁の遠いお店。

ててててええー (15)ピカーン!!

しかしこの日はなんと・・・オレの奢り

いえーいおごりで飯だ!!オレ!ありがとう!!!・・・って、オレの財布じゃん OTL

そう、無糖には雪カキの報酬としてこの日の昼夜飯を奢ると約束していたのです。

しかしそれでも寿司はうまかった!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フルーツサンドおいしいですよね~
コンビニでたまに購入します(*^-^*)

ただ意外と良いお値段するという(汗)

え~知りませんでした
深谷駅ってこんなに素敵なレンガ作りの駅だったんですね!
まるで往年の東京駅かと見まごうその雄姿です。

しかし歌は凄いですね...
深谷市にはふっかちゃんの歌もありますが
こちらの歌も凄い
ガッツアンドゴー...
タッチアンドゴーにインスパイアされたのか???
たぶん語呂の感じがよかったんでしょうね....

公園での写真。 場所がお隣の大きな国と勘違いちゃいました。
深谷市歌かわいいじゃありませんか? 是非とも聞いてみたいなぁ。

大阪では、中央公会堂ってのがありますが、断然深谷駅の方がかっこいい!!

回転寿司、絵皿で価格変わるのってお財布と食欲の葛藤があります。
いつも計算しながら食べちゃうのは、おやじだけでしょうか?

深谷とレンガの関係は知りませんでした。ネギのイメージしかありませんね。
沖縄にいるとアメリカの食品に触れる機会がありますが、ちょっと食べたくない色使いのものが多いですね。

がってん寿司は秩父にもあったのでたまに行っていましたね、注文すると「へい、合点!」って言うんですよね(笑)
長くいるとだんだんうるさく感じてきました。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

フルーツサンドはちょっと特別な食いものの感じしますよね!!
特にイチゴは最高!!!d=(^O^)=b

しかしそう!!特別だけあって高い・・・
買うの躊躇しちゃいますねww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

深谷駅の見た目っていいですよね!!
はじめてみた時はびっくら感動しましたわ!!
しかし、東京駅には勝てなさ過ぎる・・・・
オレは東京駅をちゃんとみたのは割りと最近なんですが、さらにびっくらしましたね!!

ふっかちゃんの歌までwww
いやーこういう歌はみんなで歌ったら楽しんでしょうがね!!
真面目に歌詞を読むとちょっとイヤンですね(´Д`)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

公園の写真確かにパチもの臭が某国ちっくですねwww
この歌は実際に聞いたら面白そうですね。しかし、祭りとかにいけばあるのかなぁ・・・

中央公会堂調べてみました!!
って、こっちの方が立派じゃないっすか!?
ライトアップした公会堂を見てみたいですね~

回転寿司は本当に腹と金との戦いですね!!
しかし、無糖がいろいろ食う中計算なんてしてる余裕はありませんでしたww
寿司屋行くまで爆睡してたせいで二人ともそんなに食えませんでしたしねd=(^O^)=b

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

深谷でレンガ作ってたのも昔みたいですしね。オレも調べるまで知りませんでしたよwww
アメリカのお菓子はなんであんなカラフルなんでしょうか・・・・
特に鮮やかな水色とか食う気が起きませんね(; ・`д・´)

そうそう!!「ヘイがってん!!」っていいますよね!!
うるさいのに気づいたのか最近行った2回ではは大きな声では言ってませんでしたね( ゚д゚ )

ネギバーガー美味しそう!!是非!Σ( ̄□ ̄;)食べてみたい♪(≧∇≦)お寿司 太っ腹燃やしさんでしたね(T^T)無糖さん雪合戦じゃなくて…雪かき頑張ったから~っ(σ≧▽≦)σ

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ネギバーガーは意外な取り合わせでもしっかりうまかったです!!
やるな深谷ネギ!!!

お寿司は、雪カキはそれだけ大変でしたから労力に見合ってますしね!d=(^O^)=b
雪合戦もしたいところですがwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/692-f0098165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゃぶしゃぶる «  | BLOG TOP |  » 深谷ててて!続き!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック