ついに見た雪の回廊!あと、少し散歩 まる1 - 2011.05.11 Wed

風呂の中でうとうとして、出て、さて眠気のまま布団にダイブ・・・
ダンベルにつま先をぶつける(|||゚Д゚)
目が覚めちまったぜ・・・どうも燃やしです(つまさきを押さえながら)

今度は・・・今度こそは志賀草津道路雪の回廊見に行くぞぉぉぉぉぉぉ!! 
と、仕事の休日かつ天気が良さそうな5月9日に決めたんですが・・・
上司(と書いてエネミーと読む)「午前中だけ出勤して」
オレ「ギャァァァァ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:.(*´・ε・* )チェー」

で、結局、ならば午後から行けばいいんでないの!!
というたった一つのシンプルな答えになりまして、さらには予定が開いていた刀真も誘い、刀真の車で行くことに決定!!

つーわけで、高速とか使ってバッと草津までゴーε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ !!

回廊は走っちゃいけません!!回廊は走っちゃいけません!! (3)

く・も・り(´・ω・`)
草津の市街地を抜けてすぐ、志賀草津高原道路へと向かいます。
まだ雪が結構残ってますね~。
自然の中の道を気持ちよく走ってくんですが途中、

回廊は走っちゃいけません!! (4)

走行中に撮影したんで分かりにくいんですが、このように草のろくにも生えない岩場のゾーンがあります。
殺生川原といい、硫黄の強い臭いがし有毒ガスが吹き出ているので駐停車禁止の看板が数ヶ所に置かれています。
ここではオレが窓を開けてしまい、
刀真「毒ガス・・・MH5か!首領(ドン)・クリークめ・・・」
燃やし「ギン・・・マスク・・・・・・・お前がくれたのか・・・・!!?」
とか言って、遊びながら喉にダメージを食らったりしてました(アホ)

そして、到着!
雪の回廊!!!

回廊は走っちゃいけません!! (6)回廊は走っちゃいけません!! (5)

でけぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 
想像していた以上にでかいです・・・オレとの比ではこんなもん↓

回廊は走っちゃいけません!! (7)

この規模の雪の回廊がある区間は短かったですが、感動しました~。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてそのまま進み国道最高点へと向かいますε=(ノ゚д゚)ノ

回廊は走っちゃいけません!! (8)回廊は走っちゃいけません!! (9)

晴れてキター(゚∀゚) 
右の写真がここからの景色なんですが、結構遠くまで見渡せますね~。
で、どっちが真の晴れ男なのか談義になったりしましたが(無益な 川´_ゝ`))
ここで他人のバイクを眺めていたら、なぜかオレがバイク乗りに間違えられて老夫婦に話しかけられる・・・
さすがにオレでも半袖でここは走れないよΣ(´∀`;)
あれか?オレは野生児にでも見えるのか(いいすぎ)
エレクトリックサンダー!!(パンチボタン連打)

そのまましばらく車で走りますが、緑の多いところと雪の多いところが結構分かれてて景色がいいです。

回廊は走っちゃいけません!! (11)回廊は走っちゃいけません!! (10)

で、適当な所で戻って上から見下ろす雪の回廊!!そしてそこから見た空!!

回廊は走っちゃいけません!! (13)回廊は走っちゃいけません!! (14)

上から見るとまた違ったボリューム感(´∀`*)
そして車どおりが無かったので、記念写真~

回廊は走っちゃいけません!! (16)

このあとは、白根山の辺りで遊んだんですがそれは次回!!
ではサラバε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
関連記事

● COMMENT ●

はじめまして

同じ日に志賀草津道路を走りましたよ!すっごく気持ちよかったです。
もしかしたらすれ違ってたかも知れませんね。

>タカさん
始めまして、コメントありがとうとございますm(_ _)m

確かにあの道は気持ちいいですよね~。
雪の回廊は初めてでしたけど、夏に走るのも最高ですね!!

確かに時間的にすれ違った可能性が高いです!!
これからもよろしくお願いします~

平日の観光地は閑散としてさびしいですが、ゆっくり見学するには本当にいいですね!

ドン・クリークごっこ・・・ウラヤマシイw
そういえばギンはトンファー見たいの持ってたな~。で、鉄壁のパールさんはいつ出てくるんですか?w

>Fazer8の人
平日は確かに空いてて爽快ですよ~

ただ、店が開いていないことが多いですけどね!
パールさんはふらめるがそっくりですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/69-ff1844fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに見た雪の回廊!あと、少し散歩 まる2 «  | BLOG TOP |  » ヒーローは遅れてやってくる!真打と言う名の幽霊部員参上!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック