行くぜ栃木!! - 2014.03.14 Fri

職場に一通の封筒が届きました・・・

開封すると、

職場の近くの幼稚園の卒園式と入園式の来賓のご招待

「来賓!?」

来賓といったら子供心に「あのおっさんたちなんでいるんだろーなー、あんまり立たないしえらそーだなー」くらいにしか思ってませんでしたが、まさかオレがそれに出ることになるとは・・・

とりあえず爆睡して寝相で幼稚園児の前で裸踊りしないか心配です。トラウマになるし。

あ、でも子供は好きなんで楽しみでもあります。

でも裸踊り・・・

そもそもスーツをずーっと着てないな!!きれるかな!?燃やしです

2月の前半!!

炭水化物×炭水化物パーリィという愚考、いと素晴らしき行為をした次の日は・・・・

でかけます!高速に乗って!!

ふと (1)

ふらめるの運転練習、燃やしのナビ、そして無糖の突っ込みという最悪の布陣!!!

まぁしかも出かけたの昼前からなんですがね。

ちなみに最強の布陣は、燃やし運転、無糖ナビ(突っ込みつき)、ふらめる車外

っていうか、炭水化物パーリィしてる前のオレは夜勤から昼間も働いて仮眠2時間だったんでパーリィ寝落ちして朝起きれなかったんですがね!!ごめん!!!

ふらめる「次の分岐どっちにいくんだ?」

燃やし 「あー携帯がナビすることに情熱燃やしすぎてわからない」

無糖  「は!?」

燃やし 「要約すると震えるぞハート!燃え尽きるほどオーバーヒート!!!

ってなわけで、

ふと (2)

バッテリー冷して復活させました。

休憩によったのは栃木県宇都宮市今里町 上河内SA 下り線

ふと (3)

ここでは那須高原的なクレープ売ってたんで食いました!!

那須高原的じゃなくてもクレープ好きなんで食いますがね!!無糖なんて1日3食のうち10食はクレープ食うくらいのクレープフェチですからね。

もう服の変わりにクレープ巻いてますよ絶対。まぁこれ以上言うとクレープの鉄板に押し付けられるので・・・

そんな無糖・ク・レープさんは那須高原カフェモカクレープ

ふと (4)

ふらめるはとちおとめチーズケーキ

ふと (6)

見事にチーズケーキがぶっさしてありますねこれ。

オレはとちおとめアイスチョコ

ふと (5)


濃厚ながらもイチゴの酸味でさっぱりしたアイスがうまかった!!

それと栃木らしくレモン牛乳も飲んでみましたが、想像以上にさっぱりと美味しかったです!!

ふと (7)

そして高速降りて飯に寄ったのは、栃木県那須塩原市扇町 かどや

ふと (8)

なかは結構混んでいて、俺たちが入った後には待っている方も結構いましたね。

オレとふらめるが頼んだのは、ざるそば 600円 特盛り+300円 生卵 50円

ふと (9)山じゃん・・・・・

なかなかの盛りっぷりの蕎麦はかなりの太め。

ふと (11)

香りはそこそこでのど越しは良くがっつり蕎麦食えますね!!

味つきのもやしや大根おろしもついてて、これをつゆに入れても良さそうですね。

めんつゆ自体は結構さっぱり味で、もうちょっと濃いほうが好みでしたね。

が、この店はつけ汁で食う冷やしたぬきやかき揚げ蕎麦が有名みたいです・・・・ちゃんと調べとけばよかったな!!

無糖は月見そば 600円

ふと (12)

太目の蕎麦が温かいつゆにマッチしていいですね。

食ってて体が熱くなったのでジャケットを無糖に渡して会計して出ると、

燃やし「なにしてんだよ」

ふと (13)性犯罪者ふらめる(仮)

無糖 「ふらめる逮捕した」

すごい似合ってますね。まぁこれが似合うって時点で人としてどうかとおもいますが!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レモン牛乳♪

栃木県に!いらっしゃったンですね~っ( 〃▽〃) 無糖さんなのに加糖全開とは!Σ( ̄□ ̄;)お蕎麦…いつからガッツリ系に(T^T) 少しずつ 暖かくなってきましたね♪私は燃やしさんと違いバイクが冬眠から目覚める季節になって来て少し嬉しいような複雑な気持ちでいます(*^^*)お気をつけて~~っm(__)m

クレープ美味そうですね-。カフェモカ食べてみたいです。

那須は子どもの頃、よく家族で行きました。
連れて行ってもらっただけなので場所はよく覚えていませんが、ゴーカートに乗りまくっていた覚えがあります。まだあるんでしょうか。

確かに来賓の方って何なんだろうと子供ながらに思った事はありますw

クレープおいしそうですね~
SAの食事も侮れませんね(*^-^*)

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

栃木にいかせてもらいました!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
無糖は普段から名前と見た目に反して甘い物好きで・・・・
オレも甘いもの食うと似合わないって言われますがねwww

バイクが冬眠から冷める時期っすね~
オレも嬉しいんですが、花粉で微妙な気分に(´Д`)
しかし早く緑の草原を走りたイッス!!

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

クレープうまかったですね!!
カフェモカもよさそうだったんですが、オレはやはりイチゴ味で・・・・!!

那須高原ってオレもガキの頃の記憶にあるんですよね。
やっぱ、埼玉からいきやすいから結構いくんですかねぇ(^o^三^o^)

子どもの時のゴーカーとはホントに面白いですよね!!
ガキの頃に遊んだ場所が無くなってたりするとちょっと寂しいですよねぇ・・・

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

来賓って子どもからすると、なんで関係無い人がきているんだろう・・・・
って感じですからね!!
まさかそれにオレがなるとは OTL

クレープうまかったっす!!
最近はどこも凝った食いもんがあってついつい寄りたくなりすねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/684-0776d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千本松牧場 «  | BLOG TOP |  » 実験!炭水化物はどこまでおかずになるのか!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (499)
食べ物 埼玉県 (145)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック