実験!炭水化物はどこまでおかずになるのか!! - 2014.03.13 Thu

炭水化物×炭水化物

そう、焼きそば×ごはんやお好み焼き×ご飯など、その言葉はある人にはとても甘美に響き、またある人には「それはないよ~」と響く言葉ですね。

お好み焼き×ご飯の組み合わせでは、関西と関東で人口がまた大幅に変わりますが、コロッケ×ご飯なんかでは炭水化物同士でも日本中でたくさんの人が食っているでしょうね。

オレはお好み焼きでもかけそばでもソーメンでもご飯が美味しく食えるまさに炭水化物ニスト。

さて、ここで素朴な疑問が・・・・

「炭水化物はどこまでおかずになるのだろう・・・!!」

この素朴かつマリアナ海溝なみに深くサンシャインシティ並に高い疑問を解決しよう!!!!!!そうしよう!!!!!

ってなわけで、

「第一回!!炭水化物×炭水化物!!そこまでおかずになっちゃうの~~~~選手権!!!」

たたた炭水 (1)

はい、メッチャ炭水化物を買いました。

きっとレジを売ったスーパーのお姉さんも、

「ヤダ・・・炭水化物だらけ・・・・素敵/////」

と、オレへの嫌悪感をあらわにしたでしょうね。

だってオレだったらこんなにレジ打つの面倒。

あとオレは先ほども言ったように大概のものがおかずになってしまうほどの炭水化物力53万なので、下手したらご飯粒をおかずにご飯を食べ始めかねません。

そしてら判定もクソもないので無糖・ふらめるを巻き込みました。そもそも無糖んちだしねここ。

ちなみに並べた商品の段階で二人とも「なに買ってんの!?」って感じでしたね。

たたた炭水 (3)

ご飯をスタンバイしていくぜえええええええええええええ!!!!

あ、この後の記事は淡々としている上にメッチャ長さポテロングなのでそっと読むのを止めて、

こちらの大自然の画像に避難して癒されるのもありです。

まずはタコ焼きにお好み焼き。

たたた炭水 (2)

おかずにするかしないか人によって分かれる王道!!

たたた炭水 (4)

たこやき 

燃やし感想 ソースが薄い
 
無糖    たこ焼き自体まずい 

ふらめる  ソースが薄い

のっけから感想がおかずになるかじゃなくて、たこ焼きの味って言うね。フリーダム過ぎるだろお前ら。

焼肉のタレをかけてもあいませんでした

おこのみやき 

燃やし  ちゃんとソースの味がする!!

無糖   これはまだうまい

ふらめる ちゃんとおかずになる

どうやらたこ焼きとかお好み焼きがおかずになるか否かはソースが重要ってことですかね。

確かに出汁で食う明石焼きだったらオレはあまりおかずにはならないかなぁ・・・
 
たたた炭水 (5)

マカロニサラダ。サラダなのに炭水化物な憎いやつ!!

燃やし  ご飯と食うとうまいけど酸味に違和感

無糖   別にうまいけど食べなれない 

ゴリラ  (首かしげつつ)できることならおかずにしたくないウホ

たたた炭水 (6)

カップラーメン味のお握り

麺が入ってないとはいえ、それ自体が炭水化物の組み合わせから生まれた商品ですね。

燃やし  味が濃いからいける 

無糖   ご飯にご飯食う無駄な感じ

ふらめる これでご飯食う気しない、頭おかしい

オレは結構いけるんだが、二人の反応は微妙でしたね。

たたた炭水 (7)

揚げパン番長。とりあえずヤバイものをいくつか先にチャレンジしようという精神。後回しにしたらデスる。

たたた炭水 (8)

燃やし  まずくはない!ただその揚げパンでご飯を食うという行為自体に笑う

無糖   以外にいける違和感無し

ふらめる うほっ!違和感そんなない!!

揚げパンは意外にみんな抵抗がなかった!!!

きっとこれは選んだ揚げパンが砂糖少なめなやつだったからかもしれませんね。やるな番長

給食の砂糖たっぷり揚げパンならやばかったかも。

そして最大の山場・・・・!!!!!

たたた炭水 (9)

デケデン

たたた炭水 (10)

ロールケーキ


燃やし  ええええええええええええええ!!あれ?食える 
    
無糖   生クリームに味覚を集中するとやばいけど、以外に違和感無いが食った後何してんだろ感

ふらめる ないなー、冥府

「パンがなければケーキを食えばいいじゃない」って言葉から、これも主食になるんじゃね?って思ってやったんですが、美味くは無いけど普通に食えてしまう自分にびっくり仰天しましたわ・・・

まぁ趣旨のおかずにはまったくなりませんが!!!!

しかし、

たたた炭水 (11)

生クリームご飯は駄目ですね!!

ふらめる「ロールちゃんといえば(ロックマンの)ロールちゃんかわいいよな」

たたた炭水 (12)

かにクリームコロッケ 


燃やし  ロールケーキと違ってためらいなく食えるってすごい!! 

無糖   冷たいのがちょっと・・・ただのおかずの再確認だな

ふらめる なんだろう揚げパンのほうが会う

小麦で作ったクリームを小麦でくるんでるコレですが、ただのおかずですねこれ、ってふらめるさん!?!?

たたた炭水 (13)

ピザ

燃やし  米がピザの味を薄くするだけ

無糖   米が邪魔

ふらめる いけるありだなこれはあり

とりあえずチーズご飯はいけますが、やはり生地とご飯があいませんね。

たたた炭水 (14)

ラザニア

燃やし  ただのドリア

無糖   ドリアになった

ゴリラ  ミラノ風ドリアうほ

ドリアじゃん。

たたた炭水 (15)

スパイシーポテト。肉じゃがとかでジャガイモがおかずになるのは共通認識ですしね!!

燃やし  なんだろう、あわない

無糖   あわない

ふらめる えー!?あうんじゃないのー!・・・・・うん。あわない

たたた炭水 (16)

団子

コンビニでヘルメットのままで来店したら投げつけられそうな蛍光色、それがご飯に乗せると食欲を減退させますね。

たたた炭水 (17)

燃やし  柔らかいしたきたてのごはんならあうかも!

無糖   おはぎの中の米の味だな

ふらめる 冥府の味

おはぎとか米とかって和菓子にそのまま使ったりもしますし極端にあわなくも無いのかも。

たたた炭水 (18)

ポップコーン バターしょうゆ味

燃やし  うまいし腹にたまる

無糖   普通

ふらめる え?!うまくね!!

バターしょうゆ味が利いてるせいでご飯にあったのかも!!

たたた炭水 (19)

柿の種 

燃やし  味は会うけど食感がポップコーンのほうが会う

無糖   同感

ふらめる お茶がほしいお茶漬けにしたい

しょうゆ味が合うんですが食感があいませんね・・・

まぁお茶漬けにもあられ入ってるしお茶漬けはいけるかも!!

ちなみにふらめるは、

たたた炭水 (20)

無糖にめっちゃかけられてました。


ふらめる「冥府の味がする」

ここで麺類ラッシュ!!

たたた炭水 (21)

ラーメン


燃やし  超あう

無糖   あうな

ふらめる あわないわけがない

ラーメンライスとかありますしね!!

それよりも、団子とかロールケーキとかお菓子のあとだからもはや醤油スープって時点で救世主

たたた炭水 (22)

焼きそば。横の天丼はただ出来合いの焼きそばがこのセットしかなかっただけです。

燃やし  普通にあう

無糖   焼きそば普通

ふらめる あわないわけが無い

普段から焼きそばおかずにしますしね、オレは。

たたた炭水 (23)

そば・うどんはどっちもつゆに漬けて食いました。

そば

燃やし  細いせいか汁がよく絡んで飯にあう 

無糖   麺がぱさぱさしてるせいかあわない

ふらめる ご飯にはまだあうかなー!!

うどん

燃やし  そばのがあう

無糖   普通

ふらめる ご飯にあわないが、まずくはない

麺が細くてつるっとしているほうがめんつゆが良く絡んで歯ごたえもすくなくおかずになりやすいのかな?

って、それ麺じゃなくて重要なのめんつゆになってね!?!?

たたた炭水 (24)

スパゲッティ

感想を記録し忘れてました

とりあえず、想像で感想を書きましょう。

燃やし  ケ・ボォーノ

無糖   ジョルノジョバーナ

ふらめる バナナ

たたた炭水 (26)

じゃがりこ

無糖のつまみの定番。とりあえず、金麦とこれを買えば檻の中で暴れる無糖も打ち合げられて24時間たったカツオみたいに大人しくなります。

燃やし  味がしないな

無糖   唯のさくさくしたごはん

ふらめる ロールちゃんよりは上

スナック菓子ですが味が濃くはない為、あんまあいませんね。

そして最後の大ボス!!!

たたた炭水 (25)

大福

燃やし  おはぎじゃん

無糖   おはぎじゃん

ふらめる オレ、おはぎきらい

おはぎでしたね。

こうしてやってみると、その物体の調味料の濃さと炭水化物自体の食感ががご飯にあうか否かが重要になっているみたいですね。

それと、ロールケーキなんかでも美味くはないが食えてしまった自分の味覚にびっくりですわ。

吐き気とかすると思ってたもの。

まぁそんな味覚のやつの実験結果なのでそもそも微妙ですが・・・・!!!

あ、あとメッチャ腹に溜まりますね。さすが炭水化物(実は大福とじゃがりこだけは眠気ダウンして2日目にやってますがね)

これからも炭水化物ニストの方はがんがんいきましょう!!!

っていうか調味料ご飯でいいんじゃね!?とか思わないでな!!!!!!

そもそも途中から炭水化物がおかずになるかじゃなくて、とりあえず食べることができるか!?になってましたね!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

半端なく…(T^T)

凄いですね(T^T)いつもながら凄い…皆さんのノリが( 〃▽〃)大好きです。楽しいでしょうね♪いくつか…罰みたいな組み合わせもありましたが… ちなみに私は
、変わった組み合わせなら今川焼クリームにマスタード(粒じゃない)が好きです( 〃▽〃)失礼しました。m(__)m

お好み焼きにご飯等は自分もやりますが
ここまでチャレンジしたことはありませんw

生クリームご飯はなかなかきつそうですね(汗)

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こんなことでもなんだかんだで参加してくれるっすからね、こいつらwww
一人だったらもっと「なにしてるんだろう・・・」って思ってたでしょうからね!(´Д`)

今川焼きクリームは大好物ですが、そこにマスタード・・・!!
斬新すね!!しかし、やってみたくなりますわ(^o^三^o^)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お好み焼きとかってやっぱ米欲しくなりますよね!!
オレもこんなにいろいろおかずにしたのは初めてですwww

生クリームご飯は・・・うん・・・・冥府


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/683-4c8ce79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行くぜ栃木!! «  | BLOG TOP |  » 焼き肉!寄り道!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック