ツーリング後の焼き鳥! - 2014.03.05 Wed

CRF250L<ほむら>とのプチツーも終えて帰ってきた後、チーズアーモンドおかきを食おうとしたら!!

とりぃ (1)

なんかチーズとかがおかきからログアウトしました。

まさかアーモンド持っただけで外れるとは思いませんでしたね。

これじゃあ、チーモンドだろ。

しかたないので、残された部分だけ食います。

「~~~~~~~~~~~~っ!!」

その瞬間に鼻と口に駆け抜ける痛み!刺激!!これは・・・!!!


「ワサビ味だ」

どうも、燃やしです。

おとといは昼から昨日の夜まで働き!!もうね!クラゲか水に兆時間つけた湿布のようにフニャフニャプルプル働いていましたが・・・・!明日明後日は夜勤→日勤のコンボ!!

つまり!明後日の存在に目をつぶれば明日は遅くまで寝れる!!!!!

よおおおおおおおおおおおおし!寝これから別部署での夜勤が入ったよ・・・・

ってなわけで、別部署行く途中に家で風呂出たところです!!風呂に長時間つけた湿布のごとくプルプルですわ。

そんなこんなは置いておいて1月後半のプチツーから帰ってきた後、とっても焼き鳥が食いたくなりました。略して、とっとり

ってなわけで!お持ち帰りの店を調べて!!!いざ車で!!!レッツゴー!!!!やってないっっ!!!!!

と、なったのは埼玉県熊谷市の籠原駅近く。

車でその周辺をブラブラしていたらたまたま焼き鳥の提灯ついている店があり、、折角のですので買って見ました。

とりぃ (2)

こんな道っぱた。

適当に注文して焼いてもらうのを待ちます。

寒いなかとはいえ、焼き鳥のためなら待てます!!!

ああ・・・焼き鳥・・・・・

今考えれば車内で待ってれば良かったんですが、完全に焼き鳥ことを思いすぎて鳥頭になってましたね。

あやうく自分が焼き鳥にされるところでしたが、無事に会計を済ませます。

お釣りは丁度100円でおっちゃんが、

「お釣りだけどどうする?」

と聞いてきたので、もしかして現金か金山で選ばしてくれるのかと思いましたが違いました。

とりぃ (3)

包装を取り立てのめっちゃピカピカな10円玉を10枚もらいました!!おっちゃんも、

「おたくが触るの一番だよ!!!」

と、言ってましたね!!おっちゃん開ける時に触ってるじゃんって言う言葉は金山に閉じ込めておきました。

それとスーパーで日本酒を買って帰宅!!

とりぃ (5)


四万十川 純米吟醸酒

飲み口は爽やかで軽いけど、後口が純米酒っぽい感じで強めのちょっと辛め。

んで焼き鳥!!!

そういやタレか塩か選んでなかったけど、ここの焼き鳥はオールタレで入ってました!!

しかしこのタレが変わっていて、味噌が入ったようなどろっとした濃い目のタレしょっぱ目で酒かご飯必須!!

つくね ふわふわしててうまい!!

とりぃ (6)

かしら かしらを辛し味噌や塩以外で食うのは珍しいな。タレが強めでかしらのクセともあうな!!

とりぃ (7)

手場先 淡白な肉でこのこってりたれでもさっぱりくえるな

とりぃ (8)

もも  安心の安定感 パワプロでオールBみたいな感じ

とりぃ (10)

かわ  油にタレで超こってり!!そういや皮好きだな俺。

とりぃ (10)

なんこつ昔に刀真に美味しいと言われたときは、骨が・・・?とか思いましたが今ではすっかりコリコリの歯ごたえが大好き!!

とりぃ (11)

そうして酒飲んで満足して爆睡しました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お仕事お疲れ様ですm(__)m

もしかしたら包装からだしたとき手袋をしていて
直に触るのは燃やしさんが初めてなのかもw

毎度、毎度 本当に過酷な戦場からの御帰還(T^T)ゞお疲れさまですm(__)m焼鳥♪美味しそうですね~っ!食べたい( 〃▽〃)

焼鳥って妙に食べたくなる時が有りますよね〜。
そして日本酒もまた…

子供の頃初めて焼鳥を食べた時の感動は今も忘れません。
こんな美味いものが世の中にあるのかとびっくりしました。

あの頃は一本40円とかでした。
43年前位ですが…

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

労いどうもありがとうございます!!
あたるさんもお疲れ様ですd=(^O^)=b

包装しはがす時には手袋はしていなかった・・・・
つまり実は超能力で触れずにはがしたのでは!?

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ありがとうございます!!帰還しました!!そしてまたいってきますwww

焼き鳥は手軽にうまく食えるんでいいですよね~
スーパーのも好きですが、焼きたては格別ですね!d=(^O^)=b

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

焼き鳥はふと食いたくなりますよね!!
日本酒とのとりあわせも最強ですし!!d=(^O^)=b

子供の時に初めて食べた焼き鳥はうまかったですよね~
なんかおやじのお土産とかだった気がしますwww
しかも、東松山のかしらのだから正確には焼き豚!?

一本40円Σ(´∀`;)
安くていいですな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/677-88e57d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風風! «  | BLOG TOP |  » 狛犬が犬!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック