狛犬が犬!! - 2014.03.04 Tue

左足を捻ったらしく歩くと痛い。

しかし、走ると痛くない・・・・

普通逆じゃないか!?燃やしです

1月の後半のCRF250L<ほむら>とのプチツーリング!!!

登谷山で景色を堪能したあとは、適当に走ったら前にもきたことある場所に出ました。

埼玉県大里郡寄居町大字風布 釜山神社

まいるどだぜぇ (1)

ここでおでむかえされた狛犬がまさに犬!!

まいるどだぜぇ (2)

しかしこの口!!悪鬼羅刹と骨っこを噛み砕かんばかりの凶悪そうな口ですね!!!

その向かい側にももちろんもう一匹!!

・・・・・・あれ?

まいるどだぜぇ (3)

しょんぼりしてる~~~~~~~

めっちゃ・・・・・・

まいるどだぜぇ (4)

しょんぼりしてるよ~~~~~~~~~


元気なくてそこ垂れるのかよ!?はみ出るホッドドッグかよ!?

と突っ込みを入れながら境内を散策します。

まいるどだぜぇ (5)

社のなかにも犬の像。なんか犬が多い神社ですね。

まいるどだぜぇ (7)

あと、メッチャ鈴が多いな、犬だからか・・・・と、思いましたが、

まいるどだぜぇ (6)

さすがにこんなに巨大な鈴を大量につけられたら犬もストレスで、

まいるどだぜぇ (4) - コピー

こんな顔にもなりますね。

ふと看板を見たら、「奥社」と「大和水」の文字が。大和水は名水百選にも確か選ばれていた水。

が、おそらくは距離的に歩きだと日も暮れ暗くなって、吸血気に襲われてニンニクで撃退していニンニク臭くなって帰宅しても家に入れてもらえなくなるので、奥社だけ目指します。外寒いしね

まいるどだぜぇ (8)

普通に道もあれば、

まいるどだぜぇ (9)

なにげに岩場も越えて・・・ちょっと歩くつもりがヘロヘロ君になりながら、奥社到着!!!

まいるどだぜぇ (10)

小さいですが、ここも装飾や狛犬が犬だったのが特徴的でしたわん。

まいるどだぜぇ (11)

その少し先には見晴らし休憩地みたいのがありましたが、狭く座る場所は用意されて無かったですね。

まいるどだぜぇ (13)

しかも見晴らしといっても枯れ木全開でしたがね!!

それと、なんか箒を祭ったようなものがありましたが、

まいるどだぜぇ (12)

なんなんでしょうか?箒が主食の妖怪のハヤニエでしょうか?

とりあえずここらで引き返してバイクに戻り、

中間平を抜けて、

まいるどだぜぇ (14)

山を降ります。

そうして立ち寄ったのは埼玉県寄居町の里の駅 アグリン館

軽食を取れたり地元のものを直売している施設ですね。

まいるどだぜぇ (16)

中は綺麗!!

しかしこの時オレは眠気全開のあまり、トイレで

まいるどだぜぇ (17)

ウォシュレットのマイルドがワイルドに見えました。

ワイルドってなんだよ、ケツに穴あくわ。

栄養補給しなきゃまずい!!と思って軽食をみましたが、うどんは昼の時間のみだそうです。

ってなわけで、シフォンケーキと面白そうだったので桑の実サワーを注文

シフォンケーキは200円ですが、小ぶりだという理由で100円でした。

サワーは250円がケーキとセットということで150円

あわせて250円!安い!!!

まいるどだぜぇ (19)

シフォンは正直少し表面焼き過ぎってか、表面を型からとるときにもっと剥がしてもいいんじゃないかと思う感じ。

でも手作り間満載のふわふわのシフォンに苦味の聞いた柚子のジャムと甘いクリーム取り合わせはいいうめぇ!!

まいるどだぜぇ (20)

桑の実サワーは梅のようなトマトのような爽やかな酸味に甘味に炭酸、疲れが取れる味だな!!

しかし最初はその味が強烈で酸味が強いものが苦手なオレは危く、











こんな顔になりましたね。

まいるどだぜぇ (4) - コピー2

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

毎回のように謎のデザインですねw

シフォンケーキリーズナブルですね(*^-^*)
逆にもう少し料金高くてもいいんじゃないと
要らない心配をしてしまいますw

狛犬いやいやお犬様パレードですね。
愛子様の誕生をお祝いして奉納された新しい狛犬もあるそうですよ。
(いま調べたんですが・・。)

最近の道の駅ってオシャレになって、ちょっと割高のイメージがありますが
ここのシフォンケーキお安い!
桑の実サワーちょっと興味ありです。
梅とトマトのミックスってどんな味なんやろ。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ほんと、この世は謎に満ち満ちてますね!!!
なにかを見てるだけで面白い!!

こういうところって儲けとか度外視なんですかねぇ?
この施設の大きさだと大繁盛しても大して客が入らなそう(;´Д`)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お犬様だらけで散策していて面白かったです!!(ノ ̄ω ̄)ノ
愛子様のお祝いのには気づきませんでした!!
今度入ったら探してみようかなぁ(^o^三^o^)

道の駅って値段そこそこお味そこそこお手軽便利!!って感じのものが多かったですが、
最近の道の駅はいろんなコンセプトがあったりおしゃれですよね~
凝ってると食いモノ高いですし(;´Д`)

ここは安くて助かりましたね!!今度はうどんが気になるところ!!
桑の実サワーは・・・・うーん、表現が難しい味ですねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/676-dc0b5850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツーリング後の焼き鳥! «  | BLOG TOP |  » 目指せ登谷山!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック