山いカツ!! - 2014.02.18 Tue

前回書いたように、雪により無糖んちに閉じ込められて日曜日の朝にはどうにか家に帰りました!!

そして、その日は気合で車で職場にいく姿勢だけをアピールしようとしたところ、オレんちの近くの会社の本部がオレの部署まで四駆で食い物を届けてくれるということなので便乗してきました!!

そのときに見た荒川は・・・もはや雪国

らっせーた!! (1)

雪国もやしがびっくりしすぎて豆が吹っ飛ぶくらいの雪国感

日曜日は他の職員もほとんどこれずに夜勤に入りましたが、次の日は他の職員も出始めたので・・・

らっせーた!! (2)

雪かき。

しかし、基本駐車場とその入り口は日陰の我が職場。

雪は見事に氷のごとし強度に。しかたないので、

らっせーた!! (4)オラァ!!!

スコップで砕いて、

らっせーた!! (3)ウィーン!!

これで運ぶ作戦!!

が、まだ全然終わってないんですけどね!!そのまま夜勤者がこれなかったのでまた夜勤してたんですけどね!!

とりあえず次の日も雪カキしまくって、さっき帰れてよかったです。

タイムカードは最初自分の部署行かなかったので16日は手書きですが、

P2180004.jpg

これで押し間違えではないという。

途中、仮眠や休憩はとってるが眠いです。

しかも明日からまた夜勤の雰囲気満載燃やしです。

12月の後半!!

微妙におなじみの山肌ルビッシュ(長いので以下:肌ッさん)さんと忘年会として飯を食うことに!!

埼玉県東松山市のニュー北味で肌ッさんにから揚げの山を体験してもらおうとしたんですが・・・

↓こんなの

ebisuya-nn0 (1)

やってないの・・・・!!!!!

店の前行ったらあいてなかったので近くのコンビニで待機。

山さんも店にいったら店主に、

「悪いなー!!今日は午前中だけなんだ!!また来てなー!良いお年をー!!!!」

と言われたそうです。(この日は12月30日でしたので)

とりあえず合流して、悩んだ末に行ったのは

埼玉県東松山市石橋 恵比須屋食堂

ebisuya-nn (1)

オレは前に無糖と来たことがありますね。

ebisuya-nn (2)

ちなみに肌ッさんの携帯は、

ebisuya-nn (3)

ジャージーミルクプリンだそうです。

電話中に腹へってもこれで安心ですね!!

肌ッさんが頼んだのは、

ebisuya-nn (4)

ガーリックポテト
。つまみにいいニンニクの利いたポテトでしたね!!どっちも呑んでないけど!!

それと肌ッさんが頼んだのは、恵比寿カツカレーのライス特大盛 1259円
 
ebisuya-nn (8)

結構なボリューム!!ライスも多いですが、ここのカツカレーはそもそもカツがでかいの二枚!!

ebisuya-nn (9)

ルーもどろっと濃厚でうまいですね。

ってか、前は特大盛ってなかった気がしたんですがね。

オレは恵比寿カツ丼大盛り 1154円

ebisuya-nn (5)

丼のサイズは普通ですが、このカツが!!

ebisuya-nn (6)

高い!!!!!!!

ebisuya-nn (7)

カツの量を表すのに高さってのもどうかと思いますが、アルプスかノッポンとでも言えるそそり立ちっぷり!!

カツは厚いですが柔らかく、

ebisuya-nn (10)

肉自体がうまいです。甘みも感じるソースにキャベツがいいですね。

それと単品でラーメン 550円も頼んでみました。

ebisuya-nn (11)

とてもあっさりしてるけど、優しい味のスープに

ebisuya-nn (12)

ちぢれ麺がいいですね。

ebisuya-nn (13)

チャーシューではなく角煮が入ってるのも嬉しいですね!

そうしてオレが満腹になるころ肌ッさんは

ebisuya-nn (14)

ギブアップしてました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪かきお疲れ様でしたm(__)m
自分はなれない作業で相当くたびれましたw

この量は流石にギブアップされる方が多い気がします(汗)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あたるさんも雪カキお疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ
いやー最初は楽しくても飽きると辛い作業とかしますねwww

ここも結構量おおいですからね~
しかしうまい!!d=(^O^)=b

日曜の朝に出勤して、帰ったのが火曜の夕方……゚(∀) ゚
雪かきも仕事もお疲れ様でした。

から揚げの山すごすぎワロタw
でも、ちゃんと美味しそうで、ぺろりと平らげられそうですねー。
東松山なら実家から1時間かからないので、ここも行きたいリストにメモメモ……。

>よんぴるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なかなか長い勤務時間でしたね(;´Д`)
雪カキもはや氷クラッシャーwww

ニュー北味のから揚げはおかず大盛りにすると強烈っすよね!!
フリッターのような天ぷらのような衣で薄味ですが、ムネ肉なのにジューシーでうまいッス!!
機会があったら是非に!!d=(^O^)=b

関西のものとしては連日の雪害の報道に
どうにも実感がわきませんでしたが
ブロガーの方々の記事を見るととんでもないことだと実感させられますね…
職場に缶詰め&雪かきお疲れ様です(_´Д`)ノ

関西でも山間部は間違いなく積もってるはずなので、
せっかくのお休みに走りに行けないのは辛いところ…(>_<)

あと、まだまだ先の話ではありますが4月と5月に関東行く予定です!!
早めにコンタクトとりますので遊び相手になってください!!!!(ノ´∀`*)笑

>なかむーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにオレも関西の方で雪があああああああああ!!
とか言っても実感わかないでしょうしねぇ(;´Д`)
身近さって大事ですね!
雪カキで体バッキバキになるおじいちゃんですwww

今の時期は山間部とか林道は無理ですもんねぇ(゚Д゚)
オレは長いことバイクに乗ってないような・・・・まずいぜ!!

お!!こちらに来られるんですか!!
休みがあったら是非に遊びましょう!!(^o^三^o^)

かき氷!?

燃やしさん、過酷な戦場からの御帰還(T^T)ゞお疲れさまでしたm(__)m私は無事帰宅しました♪ありがとうございます。唐揚げ山脈!Σ( ̄□ ̄;)笑いました。最高♪です!!雪かきならぬ氷かき…大変でしたね…足腰にぉ気をつけて~っm(__)m

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、地獄の底から這い上がってきましたよ(`・ω・´)ゞ
雪だるまさんも無事に帰還できて何よりです!心配しましたぜ~

唐揚げ山脈はまじはんぱないっすね!
どうしてこんな量になったか不思議でなりません!気のいい店主の心意気に感謝!!

いやー、氷クラッシュで足腰バキバキ馬琴ですわww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/663-013bfb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餃子を狩ろうぜ!! «  | BLOG TOP |  » おはよんございます!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック