ぶらり羽生 - 2014.02.14 Fri

空気が乾燥してオレの乙女のように敏感なお肌もとてもかゆいです。

もうね、空気がとろろになったんじゃないかってかゆさ!!!空気をおかずに麦ご飯もするするいけますね!!!

そのため孫の手が手放せません。もはや背中に刺しっぱなし。言うならば背中離せません。

そう、そうやって孫の手を背中に刺しっぱなしだと・・・忍者の気分になれます!!忍者刀的な!!!

過酷な任務の途中、敵に見つかったら

「キサマ、なにやつ!?忍者か!?」

「いやいや、通りすがりの背中かき士でござるよニンニン」

と孫の手で、油断させて

「そうかそれならば、背中をかいてもらおうか・・・・」

と背中を見せたところで、

「チェエエエエエエエエエエエエイ!!!!」ズバッ!!!

「アイエエ!!!?」

と敵を倒すとかどうでしょうか?

適当にかいていたら長くなりすぎてあれですね、燃やしです。

あ、そういえば今日は・・・・バレン(ry  ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今日は煮干しの日の日ですね。もしくはこれ

気を取り直して12月の後半!!

埼玉県の羽生市で温泉に入ったり、僕とオレとのシーソーゲームをしたあとは車で公園に行ってみます。

埼玉県羽生市三田ケ谷 キヤッセ羽生

hanyu-nn (2)

大分くれてきましたが、まだ日が気持ちいいですね~

この小さい山は、しきの丘と言うそうです。

hanyu-nn (5)

魚もそう言っていますが、とりあえずのんきに解説していないでお前は水に帰れ。

しきの丘からの景色もなかなか!!

hanyu-nn (6)

それに、こんな季節でも花が少し咲いていて綺麗でしたね。

hanyu-nn (7)

不思議な機械もありましたが、

hanyu-nn (3)

「・・・・ゴウヨウカンシキグテーン?」

なんでしょうこれは?

hanyu-nn (4)

回転しそうですしひっかりそうなものも付いているし、大量のねるねるねるねを強烈に混ぜる機械かもしれませんね。ありえん

正確には「天狗式實用号」昔の脱穀機だそうです。だれだよねるねるねるねとかいった奴、ウヒヒヒヒー!!!

うどん屋や直売所もありましたが、うどん屋はすでにしまっていました。

hanyu-nn (8)

そうして次に言ったのは、高速下り線のPA パサール羽生

ここは一般道からも歩行で入れるんですが、一般道にある駐車場は職員専用ですのでご注意!!

オレは適当な場所にとめて少し距離を歩いて入りました。

中には魅力的な飲食店がいろいろあるんですが、軽食だけにしようとしたので

hanyu-nn (9)

こちらの美彩屋で購入!!

彩とつくように彩の国 埼玉の食い物を扱っているそうですね。

黒豚メンチカツ
 200円

hanyu-nn (10)

メンチカツはパン粉や玉ねぎはあまり感じず、肉肉しいですね!!

その肉自体がうめぇ!!

それと厚切りベーコン串 450円

hanyu-nn (11)

ベーコンは肉の噛み応えがありながら脂身ががジューシー

hanyu-nn (12)

かなり厚切りでうまいな!!

この近くにはブレーキ博物館という気になる施設もありましたが、この日は開館していないので残念でしたね。

家では、キャッセ羽生で買ったものをいただきます!!

キャッセ羽生には地ビール工房があり、そこのビールを二種類買いました。

こちらはピルスナーってビール

hanyu-nn (13)

色は黄色く普通の色。呑んだ瞬間からコクを強く感じますね。

苦味も普通のビールより抑え目だしコクのおかげでさらに苦味が感じづらくなってます。

香りはクセはなく食事にあいますね!ビールの苦味が苦手なオレにもいいです!!

こちらはメルツェン

hanyu-nn (14)

綺麗な赤っぽい色。苦味はほとんど感じず、コクというか旨みを飲みはじめから終わりまでずーっと感じます。

こちらも香りは爽やか。

それと刺身こんにゃくを買ったので食いました!うめー!!

hanyu-nn (15)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

12月に花が咲いているのも珍しいですね~
こういった滅多に見ることが出来ない物を見ると嬉しいですよね(*^-^*)

雪が凄いですね(T^T)お気をつけて下さいm(__)mメンチ大好きなんです!!!美味しいですょね~っ(*^^*)刺身こんにゃく 美味しそう♪

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

12月は見るものが寂しいですからねぇ(´・ω・`)
しかし、その中で花があると確かにうれしいですね!

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

雪のせいで缶詰ですよ( ̄。 ̄;)
車がまったく動きませんね、雪だるまさんもお気をつけて!

俺もメンチ大好きですわ!あのジューシーさがたまらない!
刺身こんにゃくは生臭くもなくヘルシーでうまくていいですねぇ(^o^三^o^)

厚切りベーコン串うまそうですなぁ(・∀・)

羽生とは!
あたいの実家の隣町で、大川君の実家があるとこじゃないですか!

きやっせ羽生も行ったことがあります。
しきの丘はしらなかったですけど、そこから夜空を見上げると死兆星が見えるんでしょうね。しきだけに・・・。

その昔、将棋の羽生さんが7冠なんかとっていたころは、ハブと呼ばれることの多かった不遇な街ですが、これからはオリンピックフィギュアスケートの影響もあり、ハニュウと読んでもらえることも多くなるのではと期待しているのですが、我が実家の加須はいつまでたってもカスなんでしょうねw

その方たちに、「カスはお前だ!」と言いきれるくらいの燃やしさんのような筋肉がほしいところです!

>山賊大将さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いつもツイッターではお世話になってます!!m(_ _)m

厚切りベーコンうまいっすわ!!最強!!Σd(>▽<)

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

とりあえず大川さんて知りませんすわ・・・テレビ見てないので!!!

じゃあこんどしきのおかに行きましょうか!!
そこでなんちゃら神拳の熱いバトルを・・・!!!

確かに羽生は読めない!!普通「はねなま」って読みますよね!?読まないか!!!
加須はうん・・・・カスって読んでました初めはwww

オレに筋肉はない!!!!筋肉なら山さんの上にコメントしてる人の御願してください!!( ゚д゚ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/662-e8325e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはよんございます!! «  | BLOG TOP |  » シーソーゲーム!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック