定峰まんじゅう! - 2014.01.25 Sat

うおおおおおおおおおおおおおおお!!つけ麺!!!!!!

スープにつけて食べる麺がたべたああああああああああああああああああああああああいい!!!

ラーメン!つけ麺!!ホセメンドーサ!!

となった稽古の後。ふらめるがいないと時間も遅いし飯屋とか行かないことが大半ですので、セブンイレブンによってこんなん見つけました!!

P1150001.jpg

これ!!!158円!!安い!!

P1150002.jpg

麺は時間通りでチンして水でしめましたが、麦の香りはわずかにしますがコシは弱めでしたね。

茹でてもいいので、ゆでるとまた違うかも。

P1150005.jpg

汁は魚介香る醤油スープ。ちょっとどろっとして結構濃厚!!

そして柚子の香りも効いています。

総じて結構美味い!!これで158円は安いな!!

ネギは家にあったのでいれました!!途中、スープにデジカメもぶち込んでしまいましたが気のせい!!

稽古のあとで腕がぷるぷるんしてましたので・・・

今度はチャーシューとかメンマとかともかくデジカメ以外の具を入れたいです。

燃やしです。

12月の前半!!

仕事をしていたらこんなのをもらいました。

こ!!これはあああああああ!!!伝説の!!

さだまん (1)

定峰まんじゅう

定峰とはうちの近くにある峠で、このブログにも何回かでてきています。

1さだみねーん
↑前行った時の写真

そんな定峰峠ですが、うちからいくと東側から入り西側へと抜けるんですよね。

そしてそのまま少し進むとある坂本屋という和菓子屋。

通りかかるたびに定峰まんじゅうという表示が気になってたんですよね!!

さだまん (2)

だからこれをもらったのは嬉しかったですね!!

感謝感激雨霰メテオビックバン!!

さだまん (3)

饅頭は小ぶりでこし餡がぎっちりつまってます!!

優しい甘さでうまいです!これは峠走って疲れた後とかにくったらいいだろうなー!!

そんな日でしたが、仕事では馬県藤岡市と埼玉県児玉郡神川町にまたがる下久保ダムにいってきました。

さだまん (4)

いい天気で気持ちいい~

12月なのに暖かかったです!!

もうね温かい通り越して、あたたたたたたたたかーい!!って感じですわ。百列拳でモヒカン野郎も爆散するってもんですよ。

その後はそのまま城峯公園へ。

さだまん (5)

ここは冬桜が綺麗なところです。

冬桜だけならここから割りと近くのさくら山公園より綺麗かな。

さだまん (6)

こんな感じで仕事の合間に癒されてそのまま浄化!昇天するところでした!!ゾンビか!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

饅頭大好き♪

セブンのつけ麺!!そんなに安かったンですね!驚きました!Σ( ̄□ ̄;)お饅頭も美味しそうだし 燃やしさんのブログお腹空きます( ノД`)…話は変わりますが 最近 狩りには出陣してますか(モンハン)最近フレンドを見かける機会が…(T^T)もう皆さん違う世界に行ってしまわれたのかしら… なかなか難しいですね(^w^)

定峰ってあの峠のある定峰ですよね〜。
以前初の峠攻めで玉砕しました。
途中にお茶屋さんがありましたが
定峰饅頭はそこで売っているのでしょうね
もう少し精進したら定峰リトライです。


こんばんは(*^_^*)

セブンのつけ麺
これで158円はホント安いですね~(*^_^*)

セブンのつけ麺おいしそうですね(*^-^*)
後値段にもびっくりです(汗)

冬桜なんてあるんですね~すごい綺麗!

つけ麺これは安い!
関西にも売っているのかなー。  あすにでもチェックしてみよーと。
お饅頭餡子バッチリですね。
饅頭苦手オヤジですが、こんなの見ていると
渋めのお茶と食べたくなります。

寒桜綺麗ですね。
こんなきれいに咲いているの始めてみました。
ちょっと春を感じました。

レンジで作れるてのがまた手軽でいいですよね(´ー`)
おまんじゅうみると日本茶淹れて一緒にいただきたくなりますね!
冬桜って初めてみました!
春しかみれないと思ってたのでなんか感動しました(・∀・)!!

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

セブンのつけ麺のこの安さにはビックリしましたね!!
これだと具を入れると具の方が高くつきそうですよねwww

饅頭もうまかったです!!
バイクブログなのに食い物ばっかですもんね(゚Д゚)

モンハンはオレも最近はフレンドと時間合わないですねぇ(;´Д`)
ソロ狩りやる気は起きないっすわ(´・ω・`)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

定峰はその定峰峠ですね!!
初めていったときはオレもビビリましたわ・・・

この饅頭は、頂上や途中の茶屋なんかじゃなくて秩父側の峠の少しさきにあります(^o^三^o^)

定峰リトライファイトッス!!
今は凍結が恐いですしねぇ(;´Д`)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

セブンのつけ麺このクオリティでこの値段は安いですね!!
味もそれなりだしまた買うかもしれませんわ(ノ ̄ω ̄)ノ

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

つけ麺は安いしなかなかうまかったです!!
売り切れてる店もあるくらいでしたしね~

冬桜は春の桜に比べて派手さはないですが、感動するし淡い綺麗さがありますね(ノ ̄ω ̄)ノ

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

関西と言えば、うどんのダシとかは関西と関東で違うイメージですが・・・・
つけ麺も違うのか気になるところ!!
まぁつけ麺自体が割りと新しい食いものでしょうがww

饅頭苦手っすか!!
しかし、饅頭とお茶の組み合わせは最強!!∠( ゚д゚)/

寒桜はきれいですし、なんか気分良くなりますね。
割りと近場で見られるのがラッキーですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

>ぎんこさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

遅い時間だと火を使うの面倒っすわwww
レンジでチンで食えるのでおっけー!!d=(^O^)=b

饅頭に日本茶は最高ですね!!
そしてこしあん最強(^o^三^o^)

冬桜は始めてみた時オレも感動しましたね~
やはり桜はみると和みます(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/647-00e5de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事が速く終わったらツーリング!! «  | BLOG TOP |  » 揚げた豚はただのカツだ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック