四津山へ!! - 2014.01.22 Wed

買出しにホームセンターに行ったとき、店内で複数点の商品を選んでカゴに入れました。

そして後一品!!

探しても見つからなくて、もしやと思い入り口の方を見たら・・・・

入り口の籠やカートが置いてあるゾーンにあるんです。

しかも店内からそこに行くには、あの未会計のものを持ち込むと警報ピーパーポー鳴り響いてオレがお縄になる機械が。

商品を持って途方にくれますね。

燃やしです。

11月の後半!!寒さと眠気にやる気を奪われた休日!!!!

このままじゃあああああああああああああああ!!!ま・・・まぁいいか

とも思いましたがトリアーエズ午後でかけます。、

しづ山 (1)

CRF250L<ほむら>でたどり着いたのは、ちょっとした丘ですね!!

まぁお店の駐車場なんですがね。

しづ山 (2)

埼玉県比企郡小川町高見のうどん屋 高見屋です

結構奥まったと頃にある古民家風の店で、中は綺麗。外に見えるカウンター席に座敷の複数がけのテーブルもあります。

しづ山 (3)

頼んだのは丼セット 800円

薬味と小鉢が来ました!!小鉢は日によって違いますがこの日は白和え

しづ山 (4)

白和えはさっぱりして優しい甘味と野菜の歯ごたえがうまい。

そして来た!!丼セット!!

しづ山 (5)

丼はカレー丼とピリ肉丼と選べますがピリ肉丼を。

しづ山 (6)

辛さはわずかですが、甘めに味付けされた豚肉と玉ねぎがご飯にぴったり!!ご飯にかけられた海苔の風味がさらに食欲を増しますね!!

うどんはザルうどんを。つゆは温かくしてもらいました。

しづ山 (7)

ここのうどんはのど越しも良く小麦の風味もあり、なによりコシがすごいしっかりしています!!

まさに武蔵野うどん!!ッて感じの麺がうまいですね!!

食った後はこの周辺をバイクでふらふら。

と、

しづ山 (8)

四津山神社を発見!!そういえば高見屋にも四津山うどんってチャレンジメニューあったな・・・挑戦したこと無いけど。

そのうどんの四津山って名前はここからか!!

しづ山 (9)

名前の通り山を登るような参道になっています。参道山道

途中、舞台がある!!と思いましたがトイレでした。しかしそこに登山用の棒があったので、

しづ山 (10)シャキーン

装備します

参道は階段も含み大体舗装されていますが、途中に土の道を行く犬走り跡というのがありました。

折角なので「アオンアオン」と入ってみましたが・・・

しづ山 (12)

行き止まり。

多分こっからでも頂上に行く道があったんでしょうが、ふさがってしまったのかな?

強引に進むの考えましたこれ以上進んで完全に犬化して「黙れ小僧!」と言い出しても困るので戻ります。

女道というのもあったので、今度は「キャーのび太さんのエッチ!!」と言いながら進もうとも思いましたが一旦普通に山道を登って見ます。

しづ山 (14)

そして頂上!!

しづ山 (15)

こっからの景色はとても綺麗で感動しました。

しづ山 (16)
しづ山 (17)

こう見ると結構高いですね。

山に来ると思わず「ヨーロレイヒ~」とお約束に叫びたくなりますね!!

下るときは先ほどの分岐だった女道の方から下りますが、途中には本郭跡など高見城だったころの跡が残っています。

しづ山 (18)

そうして下る途中、

「あ!!あれは!!!!」

しづ山 (19)

「チン○コじゃん!!!!!!」

どうみてもアレですね。こんな所でまったくイヤラシイね!オレの頭が!!!

下山した後はまた少しバイクでふらふらして、

しづ山 (21)

猫に逃げられて

しづ山 (20)

田んぼのあぜ道を疾走して帰りました!!

しづ山 (22)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホムセンでの買い物で、よくありますよね。 獲物があるのに、檻の中で手が出せない状態。
今回も食事のあとは運動! 流石です。
山頂からの景色凄い!
パノラマですやん。
女の道には、物があるのですね。 失礼
最後の写真は、表紙候補でしょうか?
面白い絵です。

どうみても○んこですねw

それにしても3匹ともやたら目つきが悪いですね(汗)

小川町とかこの辺りは昔のお城跡が多くて良いですよね〜。
私のようなお城好きにはうってつけ地域です。

○で隠したほうがよりヤバいニュアンスになってますね(笑)
どうでも良いウンチクですが
チ○ポコは放送しても大丈夫ですが
チ○コは駄目なんですよね…
これって一体どうしてって言う…私には理解不能です。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさにあの状態はホムセンに潜む魔物ですね!!
外に置いてある資材なんかも同じ感じですよねwww

食後に運動するつもりがなかったのに、気づいたらプチ登山してましたわwww
しかし山頂の景色にはびっくりしました!!

女の道なのにものがあるという不思議!!
そして不思議なのはオレの頭の中ですが!!

そう!最後の写真はとっぷにしようか考えたんですが・・・
トップにするにはちと横長さが足りないんですよねぇ(;´Д`)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やはりどうみてもチン○コ!!
自然とは恐ろしい・・・

猫はここらへんにたくさんいたですが、野良の集団なのか懐かないんですよね。
野生の視線が俺に刺さる!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレは詳しくはないですが、城跡巡るのはオレも好きですね~
歩き回るのにいいですよね!!!d=(^O^)=b

○で隠すのが大人のマナー!!ってか、○で隠しても読めてしまう時点で本来あんま意味ないですよねwww
チン○ポコは放送していいんすか!!
なんすか、オブラートに包まれた感じがいいんでしょうか・・・????
オレにもよくわかんねぇっすわ(; ・`д・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/644-eeec7a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

審査!そしてカレー! «  | BLOG TOP |  » 真の河原疾走!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック