富岡製糸場見学!! - 2014.01.14 Tue

こんなもん買いました!!

11紅茶立地 (1)

午後の紅茶 THE RICH

紅茶好きのジョンブルなオレにとっては嬉しい味でしたね!!濃くてうめぇミルクティー!!

11紅茶立地 (2)

そして午後の紅茶ってアフタヌーンティーのことか!!!!!!!!!!!!!

と、今はじめて気づきました。

なんつーか商品名として受け取るともうね、その印象しかなくなりますね。燃やしです。


11月の中盤の山肌ルビッシュさんと行く!群馬ツーリング!!

のっけから菊をみたり吉野家で朝飯食ったりとツーリングに出ていないのにいろいろやったあとは・・・

群馬県富岡市に来ます。富岡製糸場が目的!!

観光地化されているだけあって駐車場はきちんとありますが、山さんがしっかりバイクの止められる場所を調べてきてくれていました。感謝!

シルキーは繭の味 (1)

レンガの車止めという珍しい道。

バイクを止めた駐車場から富岡製糸場に行く途中にあったお富ちゃんち(富岡市まちなか観光物産館)では、

シルキーは繭の味 (2)

お富ちゃんがいました。

シルキーは繭の味 (3)

でけぇ!!!そしてこの落ち着いた佇まい、絶やさぬ余裕の笑み・・・数々の修羅場をくぐって来たんでしょう・・・

しかし、気になるお年は公式ページによると「ずっと14歳(富岡製糸場創業140年(平成24年)に誕生 誕生日10月3日)

まてまて!!20歳を越えても「私、永遠の17歳でーす!」とかはあるけど、永遠の14歳の前にまだ1歳じゃねーか!!!

生まれたときから完全体だったということでしょうか・・・!!さすがお富ちゃん

そんなこんなで富岡製糸場に到着。

シルキーは繭の味 (4)

すでに操業はしていませんが、ここは日本初の機械製糸工場でありその設備なんかは今も残っています。

入館料を払って入場します。

解説ガイドツアーに参加するかと山さんから言われましたが、ちょうど出たばっかなので次のツアーまで時間があります。

ってなわけで、

シルキーは繭の味 (5)<ククク・・・計画通り

前のツアーに追いついた時点で混ざることになりました。

シルキーは繭の味 (8)

シルキーは繭の味 (6)

建物や設備も綺麗に残されていますね。

シルキーは繭の味 (9)

発掘調査しているところもありました!!なんか出るのかな?

シルキーは繭の味 (10)

そんなこんなで製糸場を見学したあとは、

シルキーは繭の味 (11)休憩。

製糸場を出て昼飯を求めて街中を歩きます。

シルキーは繭の味 (12)

一本裏に入るといい感じに昔ながらの街って感じですね。しかし、

シルキーは繭の味 (13)

この電柱の横の竹はなんでしょう?ところどころにあったんですが、なんか一部穴が開いているんですよね。

もしかして・・・・・ここでカグヤ姫を量産、出撃させているのかもしれませんね。

日本でそうあったように、他惑星の官僚を骨抜きにして宝物をも引き出す文化的姫型決戦兵器KAGUYA-HIME

なんと恐ろしい・・・。その前に他の惑星に竹があるのか疑問ですが。

とか考えながら歩いていると島居が見えました。

シルキーは繭の味 (14)

諏訪神社のようです。

え?島居じゃなくて鳥居だって???

だって、

シルキーは繭の味 (15)

島居でしたしたしたし。

シルキーは繭の味 (16)

諏訪神社を見た後は目的の飯屋に突撃ラブハート!!

シルキーは繭の味 (17)

群馬県富岡市富岡の新洋亭

シルキーは繭の味 (18)

店内は綺麗でカフェといってもいい感じの内装。

シルキーは繭の味 (19)タクジョウ・チョウミ・リョウ

しかしメニューはトンカツ・ナポリタン・ラーメン等の洋食&定食屋って感じですね。

頼んだのはカツ丼 780円

シルキーは繭の味 (20)

ひじきがついてました!!漬け物が大目なのも揚げ物時には嬉しいですね!

シルキーは繭の味 (21)

カツ丼は卵とじではなく、丸いカツが3枚入っています。

シルキーは繭の味 (23)

カツはとても柔らかくてうまい!!

どうやら、薄い肉を重ねてカツにしていますね。

味付けはソースではなく、甘辛いタレ。小鹿野のワラジカツ丼とかに近い感じですね。

カツカレーが量が多そうだったので、今度はそっちを食べてみたいですね!!

シルキーは繭の味 (24)
満足した山さん

こうして満足した後は次の目的地へ向かいます!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗に残っているんですね~
こういった物は維持大変かと思いますが何とか残していって欲しいですね

卵とじじゃないカツ丼も珍しいですがおいしそうですね(*^-^*)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

伊達に世界遺産登録を目指しているだけはないですよね!!
内装もがいそうも昔のママ綺麗ですもんねd=(^O^)=b

結構埼玉も玉子とじじゃないカツ丼多いですよね~
タレカツ丼が好きです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/638-8c7041ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬ツーリング!!!妙義山へ «  | BLOG TOP |  » ツーリングへ集合!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック