ダムへ!!埼玉紅葉ツーリング!! - 2014.01.07 Tue

以前に職場で見つけたと言う謎の実

ドラスタおやじさんに調査を!!的なことをコメントで言われたのもあり、また探してみました。

13たーねー (1)

あった。

しかも結構たくさん。

13たーねー (2)

なんでしょうねこれ?調べたけどよく分かりませんでした。

13たーねー (3)

押すとスッカスカな感じです

そして裂いてみたら・・・

13たーねー (4)

種らしきものと共に黄色いネバネバが!!

なんぞ!?これなんぞ!?!?

13たーねー (5)

ちなみに枯れてきているのは、

13たーねー (6)

もっと種っぽかったです?

えーと、これなんでしょうか?エイリアンの卵でしょうか?

ミギャアアアアアアアア燃やしです。

11の中盤の埼玉紅葉ツーリングinジャパン マシンはCRF250L <ほむら>

名栗湖・有馬渓谷を見た後は御花畑駅というものすごいメルヘンチックな名前の駅に向かいます。

立ち食いダム (1)

ここで電車に乗るわけではなく、立ち食い蕎麦のお店が目的です!!

2軒あったのですが、オレが立ち寄ったのは埼玉県秩父市東町 はなゆう

立ち食いダム (2)

年季の入ったいい感じの建物です。

ここもそうですが立ち食い蕎麦屋っていっても、椅子がある店って多いですよね実際。

立ち食い蕎麦=座らないで食べる蕎麦

ってよりも、

立ち食い蕎麦=ファストフードな蕎麦ってイメージすね。

頼んだのはかき揚げ天ぷらそば 300円

ちなみにかけ蕎麦も300円!!・・・・同じ!?

立ち食いダム (3)

そんな摩訶不思議ソバベンチャーは置いておいていただきます!!

立ち食いダム (4)

麺は立ち食い蕎麦らしく素朴でお値段相応な感じ。

立ち食いダム (5)

天ぷらは厚くカリッと揚がっていて具もしっかりしていてうまい!!

つゆは甘めでダシの味がしっかりしていて美味しかったです。なんかアゴ出汁を使っているそうですね。

寒い日には七味をたっぷりがオレのジャスティスハリケーン

立ち食いダム (6)

まぁ、夏でも入れますが。

300円でこのクオリティには満足!今度はうどんも食いたいな!!

体も温まったところで浦山ダムを目指します。

立ち食いダム (8)

道をちょっと登っていくので街中を見下ろせる景色が良かったですね!

立ち食いダム (7)

そうしてダムに到着!!

立ち食いダム (9)

紅葉はすっかり終わってましたが、膀胱が暴走しそうになってトイレに駆け込むとそこには・・・

立ち食いダム (10)

紅葉が待っていてくれました・・・!!


そして・・・・足が・・・・滑りそうになった・・・・・!!!!!!!!!

尿意を我慢してる時に、こんなところで足を滑らせたら後頭部でトイレの壁をぶち破りオレの股間がダム開放になるのは間違いなしですね。

ここにはうららぴあと言う資料館があるので入ってみました。

立ち食いダム (11)

そっからのいい景色!!

立ち食いダム (12)

キョウリュウジャーの撮影にも使われたそうです!!

資料館の中はまるで・・・・

立ち食いダム (13)

魔界のようでした

なんだよこの資料!?ディスプレイなんてもはや

立ち食いダム (14)

クリーチャーだよ!!!

ダム魔人とか住んでそうな内装ですね。

立ち食いダム (15)

椅子ですら不思議に発光。もはや魔石な魔席ですね。

ここのダムにはエレベーターがあると言うことで、乗ってみるか!!と下の駐車場に行ったら係員のおねーさんが駆け寄ってきます。

おでむかえか!!と思ったら、

「すいません、ここの駐車場もう閉めるんです・・・」

どうやら冬の間はエレベーターは16時までの模様でござる。(暖かい時期は17時まで)

とりあえず、この駐車場からダムを見上げるだけ見上げて、

立ち食いダム (16)でけー

もう一回上のほうへ行って湖を撮り、

立ち食いダム (17)

サルに遭遇しながら次の目的地へ!!

立ち食いダム (18)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

最近の見かけなくなりました

赤い実は、夏の夜~翌朝にだけ花が咲く一日花 烏瓜(カラスウリ)でしょうか?違っていたら御免なさい… お蕎麦の値段の設定が…不思議ですね~っ(*^^*)面白い!!燃やしさんは、そんな所探しの名人ですね(^w^)

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そ、そ、それだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
カラスウリで調べて見てもうこれですね!!いやーおかげさまで謎が解けましたよ!!
雪だるまさん物知りですごいですね!!Σ(´∀`)
あー!すっきりした!!これで夜も安心して爆睡できますわ!!

面白い場所探しの名人だといいんですが、いつもキョロキョロしまくってますわwww
ビバ!不審者!!┗( ^ω^ )┛

本当にメルヘンチックな駅名ですねw

立ち食いそばやさんて結構便利ですよね~
早く出てくる+値段も手頃ですし(*^-^*)

ダム!

こんばんは。

ダムは相変わらずゴツいですね。
せっかくなので、ダムカードももらってくればよかったのに。
最近ダムカードの収集がちょっとしたブームになっているそうです。

あの実は、何とも秋らしいですね(小並感)

こんばんは(*^_^*)

はなゆう
昔そこで、みそポテト食べたことありますよ(*^_^*)
寒い日は温かい蕎麦が美味しいですよね~♪

浦山ダム懐かしいですね、一昨年くらいに廃村を訪ねて行きました。
浦山ダム湖畔の道から山側に向かって行くと世にも不気味な廃村があるんですよね。
木が生い茂っているので晴れていても薄暗いですから
一人で行くと超怖いですよ。
是非、ふらめるさんとご一緒に!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この駅名、小学生の頃はどんな素敵な駅なんだろーなああああ!!!!
とか思ってましたねwww

立ち食い蕎麦屋は本当にいいですよね!!
冬場最高です!!ガキの頃は電車移動多かったので結構くってみあしたよ~
今も寒いから食いたいですね!!┗( ^ω^ )┛

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ダムはかっこいいですよね!!
ガンダムもゴツイし!!ダムつながり∠( ゚д゚)/

ダムカードは正直集めるのが面倒だし、もらってもどっかにやりそうなので集めてないですwww
ダムカード収集されているライダーも多いですよね~
ダムと行ったらいつかダム穴みたいっすね!!

あの実はそう!!秋らしい!!
小さい秋ですね!!(適当)

写真の実…。

怪力の種かと思いましたが、カラスウリですね♪

黒烏鳥の落とし物かと思われます(*ゝ`ω・)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

味噌ポテト売ってましたね!!
悩んだんですが・・・夕食を考えて控えましたwww

寒い日は暖かいそば最高!!
なんつーか、冷たいそばとはまったく別物の食いものになる感じがしますね~

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

浦山ダムの辺りに廃村が!!!
知りませんでしたわ・・・面白そうですね~

行って見たらおもしろそうですね!!
しかし!!ふらめると行くのもなぁ・・・(;´Д`)
一人で行こうかなww

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

怪力の種!!!
しかし、MHP3時代の頃ですが怪力の種の栽培で生業をたてていたオレなら怪力の種は見間違えませんwwww
あれ儲かったんですよね~

近くに黒烏鳥が!?
やべぇ、捕獲し無いと!!www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/632-95e3dbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すでに埼玉出ている埼玉紅葉ツーリング!! «  | BLOG TOP |  » 激坂!!埼玉紅葉ツーリング!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック