激坂!!埼玉紅葉ツーリング!! - 2014.01.06 Mon

仕事でゴムサンダルを使ったりするんですが、


ちょっと呼ばれて慌てて外に出ます。

外に出てダッシュするべく力強く一歩を踏み

7サンダル (2)

出せませんでした。


中敷抜けた。

しかもコイツ一度脱げたらすっぽすっぽ抜けるの。

動きやすくする為のアイテムなのに、むしろ一歩一歩トラップをしかけてくるとは・・・

叛逆のサンダル。燃やしです。

11月中盤のCRF250Lでいく!埼玉県高揚紅葉ツーリング!!

秩父の東郷公園で紅葉を見たあとは、飯能市の白雲山 鳥居観音へ向かいます。

鳥いかんのう (1)ここは違う

途中これか!!!と思って停まってみましたが、地図見るともうちょっと先でしたね。

そもそも規模が全然違いました。鳥居観音超立派だったよ。

鳥居観音に入ると入場料を払い、いきなり急傾斜の道を登ります。

鳥いかんのう (2)

落ち葉に荒れた路面、そして下の駐車場に停めて歩いている方も多く走るのには細心の注意をします。

もうね、人が積み上げたジェンガをどのタイミングで崩すのが一番精神的に相手にダメージがいくかと考えるくらい最新の注意を払いました。外道

って言うか、鳥居観音で検索すると候補に

鳥いかんのう (2)2

激坂って出てきますからね。なんだよ激坂って、初めて聞いたよそんな坂用語。

坂用語なんて全力坂くらいしか知りませんが。

鳥いかんのう (3)

登ってる途中も心なしか、

鳥いかんのう (4)

中華な感じの建造物が見られましたね。チャーハン食いたい。

ほんで途中にあった駐車場では、

鳥いかんのう (5)

紅葉がマキシマムレッドで綺麗でした!!

鳥いかんのう (6)

立派な塔も!!

鳥いかんのう (7)

石造も紅葉で彩られていて何時もの3割り増しに魅力的に見えますね!!

オレの魅力が-100だとしたら、紅葉と共に取れば-130!!

・・・・・・その計算だとオレの負の魅力も際立つじゃん。

遠くにはでかい団子三兄弟三つの像が見えましたね。

鳥いかんのう (8)

そしてこの駐車場から先へもバイク・車で進めるようです。

が、激坂で無い代わりに砂利です。

距離は短いですが道の途中には、

鳥いかんのう (9)

こんなんがあったり、

鳥いかんのう (10)

景色もいいですね!

そして、観音像のすぐ下に駐車場。

鳥いかんのう (11)

見上げるアングルがもはや巨大ロボ

観音像の下に入れる場所があったんですが、有料だったので止めておきました。

オレとしては周囲の、

鳥いかんのう (12)

卒塔婆ゾーンがいいですね!!

さらに先に進むと、墓地と休憩所がありました。

鳥いかんのう (13)

鳥居観音の激坂を激列に下った後は名栗湖へ。

鳥いかんのう (14)

そこから有馬渓谷へ向かってみますが、

鳥いかんのう (15)

こちらはあんま紅葉が見えませんでした。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お寺や神社三体も集合している観音様。初めてです(^-^)通路がスゴいですね~っ(σ≧▽≦)σ私も通ってみたいです♪サンダル災難でしたね…(T^T)踏み込みが力強過ぎなのでは…ハイパワー燃やしさんですね(^w^)それでは♪またm(__)m

飯能にこんなところがあるんですね。
巨大な仏像、わりと好きなので見てみたいです。

ムーミン谷といい、飯能が僕の中で熱くなってきています。

激坂ですか? いまHPでみました。 激坂マニアっているそうですよ。 
(おやじには単語自体初耳)
落ち葉・コケのある急斜面って本当に怖いですよね。

そういや正月から流れている。 ダイ〇ツのコマーシャルにでてくる。
「べた踏み坂」って、
鳥取にあるそうなんですが時間あれば今年チャレンジしてきます。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

もみじが真っ赤で綺麗ですね~(*´∀`*)
去年も紅葉見れずに終わっちゃったから今年こそは見に行きたいです(笑)

遅れましたが、今年もよろしくお願いします!
燃やしさんの美味しそうなブログ見て、自分のおなかを慰めたいと思います……って逆効果か!余計に食べたくなるか(;´∀`)

この時期に綺麗な紅葉の写真がまたいい☆☆
もうすっかり冬だもんな~。。。

激坂って自分も初めて聞く単語ですw

紅葉綺麗ですね~渋滞苦手な自分は紅葉シーズンは
山に近づかないようにしてるのですがこういった写真みると
行きたくなりますね(*^-^*)

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なかなか豪華な場所ですよね!!
内容知らないで来たので、びっくりしましたよΣ(´∀`;)
なんつーか、落ち着いた感じとは違った観音様でしたしね。

サンダルはもうきっと過酷な労働に嫌気がさしてたんでしょうねwww
あんなスッポンと抜けるものとは知りませんでしたよ・・・

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

飯能にこんな所があるのにはビックリしますね!!
遠くから見ても巨大だったので近くで見れて面白かったですわ!!

ムーミン谷も行って見たいんですよね!!
あと、飯能は巨大なかき揚げ丼がオレの中で暑いですd=(^O^)=b

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

激坂マニア!!??激坂って言葉でさえ初耳だったのに、それのマニアがいるとは驚きです・・・!!
オレは平地を爆走したいですd=(^O^)=b
斜面の下りで落ち葉は滑ってしねますね(;´Д`)

ダイハツのコマーシャルのベタふみ坂!?
知りませんでした!!
・・・・そして今調べて見ましたwww
すげぇ楽しそう!!行ったら是非にレポが楽しみですね(^o^三^o^)

>ひっぴーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

真っ赤な紅葉は本当にきれいですよね~(*´ω`*)
しかしいいと頃はどこも混むのがイヤンですよね・・・・
オレも今年はまた別の場所にいきたいっすわ!

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしく御願します m(_ _)m

腹減ってるの美味しい食いものの記事とかみたくなりますよね!!
しかし絶対に悪化しますよね空腹www

マイペースな更新ですが、自分でも少し前を思い出せて楽しいんですよね(ノ ̄ω ̄)ノ
すかり冬ですが、枯れ木もまたいいですよね!!
まぁ新緑が一番ですが(^o^三^o^)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

激坂とかやっぱいわないですよね!!
自転車用語なのかなぁ・・・???

あー、もみじの時期は渋滞やばすぎですよねぇ(;´Д`)
この時は平日だしマイナースポットが多かったからいいんですが、昔ダチと日光行った時は平日なのにやばかったですわ!!

しかし、来年もどっか紅葉見に行くんだろうなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/629-10c6c28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダムへ!!埼玉紅葉ツーリング!! «  | BLOG TOP |  » 大砲!!埼玉紅葉ツーリング!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック