大砲!!埼玉紅葉ツーリング!! - 2014.01.04 Sat

スーパーのトイレの個室に入り、「なんか暗いなぁ・・・氷河期かよ」とか思ったら個室の上の電気がついていません。

電球が切れたのかと思い、トイレが終わり立ち上がると。

電気がつきました。

・・・・・・なにその焦らしプレイ!?

入った瞬間はオレの気配がなかったようです。

もしかしてオレには忍びの才能があるのかもしれませんね。この人ごみの中に紛れる風魔となりえるのかもしれません。

まぁそんなこといったら、手をかざすと出てくる水道や自動ドアまで反応しないほど気配が消えている刀真は忍をきわめて火影になりそうですが。

燃やしです。

11月中番!CRF250L<ほむら>と行く、埼玉県赤熱紅葉ツーリング!!

嵐山渓谷を出て、途中でパンをモグモグゲハァし、鎌北湖から奥武蔵グリーンラインを走ります。

グリーンラインから国道にでて向かったのは、東郷公園 秩父御嶽神社

とうごうごうとう (1)

もみじ祭りのノボリもあり、紅葉が早速楽しみですね!!

なになに、園内図かな・・・

とうごうごうとう (2)

・・・・・・・めっちゃ登るじゃん

めっちゃ登りんぐヒルクライムじゃあああああああああああああああああああああん!!!!

とうごうごうとう (3)

思わず帰りたくなりましたが、清水の舞台に這い上がる覚悟で階段を上ります。

すると・・・・・・

とうごうごうとう (4)

紅葉が綺麗!!!

東郷公園の名のごとく昔の軍人である東郷平八郎元帥と縁の深い公園とのことで、軍関係のものもありましたね。

とうごうごうとう (5)

砲弾なんかも置いてあって面白いですね。

途中には鯉がたくさんいて俺の食欲を刺激してきますが、周囲の目があるので熊のごとくクローで捕獲するのは止めておきました。

取れたてビーチビチ鯉料理ー!!!!

とうごうごうとう (7)

石造も紅葉に囲まれていますね。

また、東郷平八郎が乗っていた戦艦 三笠の甲板もありました。

とうごうごうとう (8)

メッチャ穴開いてますね。

三笠自体は復元艦が神奈川県にあるようですね。

しかし、調べたら今流行のゲーム「艦隊コレクション」には三笠は出てないみたいですが、出てきたらここにも甲板見に来る人とか出てくるのかな?

そうしてガンガン階段を登ります!!!

とうごうごうとう (9)

手すりに捕まり登りま、

とうごうごうとう (10)ビュゴンビュゴン

メッチャしなる。もうねムチかよ。

トラップを乗り越え、あったのは

三笠山神社

とうごうごうとう (12)

さらに上には、

とうごうごうとう (13)

秩父御嶽神社の奥社がありました。

とうごうごうとう (14)

結構高いところで、ここからスカイツリーも見えるそうですが、

とうごうごうとう (15)

曇ったスカイしか見えませんでした。

登ったからに下りますが、

とうごうごうとう (16)

めっちゃ落ち葉。しかも、階段の一段一段に微妙にくだり向きの傾斜・・・

あやうく、階段を下るつもりが奈落へとダイブし、ついでに天国の階段を上るところでしたがゆっくりと下ります。

途中の至誠館という建物の下には、

とうごうごうとう (17)

ロシア製の野砲

とうごうごうとう (18)

カッケーな!!

歩くのは疲れましたが、いたるところで紅葉が綺麗なので楽しかったですね!!

とうごうごうとう (19)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここの神社でそのころにお祭りみたいなのがやっていたので
行こうかな〜とか思いましたが結局行かなかった記憶が…
しかし、三笠もだいぶ被弾したんですね。
この穴だらけの装甲板をバルチックに見せてあげたら
喜んだでしょうに…日露友好の証に…
…ならないですかね(笑)

 あけましておめでとうございます。

ちょっと事情があってよせてもらうのが、10日ぶりです。
まとめて拝見しました。
 表紙の写真新しくなったのですね。(また素晴らしい)

   今年一年、またよろし願います。

個室の電気って長時間いたりすると消えちゃいますよね
ちょっと不安になったり(笑)

階段きつそうですね~
自分だったら見た瞬間引き返しそうです(汗)

か・ん・こ・れ はじまるよ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

戦艦三笠はまだ艦隊これくしょんには実装されていませんが、大和や武蔵に搭載されている46cm砲はかなり凄まじいようです。
撃つときに近くにいると、軽く逝けるそうです。
三笠が実装されたら、艦これはどうなってしまうのでしょうか。

自分は艦これはそれなりにやりこんでいるので、艦これについてはお任せください。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あー!確かに祭りやってましたねぇ!!
夜はライトアップがあるそうで気にはなったんですが・・・・結局オレも行ってないですわwww

三笠の被弾はこの狭い範囲にこれだけですもんね(;´Д`)
これを見たらバルチックは喜ぶでしょうが、友好どころか熱い火花ちりますねwww

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
・・・雰囲気的にドラスタおやじさんですかね?違ったら大変失礼しました m(_ _)m

いえいえ、お忙しい中見ていただいてありがとうございます!!
暇な時にでも適当に見てくだされば嬉しいですぜ!!

表紙も気づいてもらったうれしいっすね!!
写真ふやしましたわ!!

遅れましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あの個室の電気が消えるのは最初びっくりしますよね!!!
とりあえず共同不審になりますわwww

階段はきつかったですが、これも紅葉を見るため!!∠( ゚д゚)/
足ガクガクですがね(゚Д゚)

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

やっぱ戦艦大和!って聞くと超強そうですもんね!!
って、うったほうも近くにいると危ないとかΣ(´∀`;)
すっさまじいエピソードですねぇ・・・

三笠もそのうち実装されそうですよね!!強そう!!!

艦これはオレは手を出していいないんですよね~
しかしやってる人超多くてびっくりしますわ( ゚д゚ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/628-f712ce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激坂!!埼玉紅葉ツーリング!! «  | BLOG TOP |  » 朝飯!!埼玉紅葉ツーリング!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック