行くぜ!埼玉紅葉ツーリング!! - 2013.12.30 Mon

いえええええええええええええええええええええええええええええええええいい!!!!

31日は働いて!!1日は別の部署で働いての予定が!!

なんと!!な、なんと!!!!!

31日日勤→夜勤→1日日勤 となりました

ぷじゃけるなあああああああああああああああああああああああああああああああああ

これ書いている直後、ちょうど背後から歌謡曲かなんかでルールールルルー♪と流れて来ました。ベストマッチすぎんだろ

初日の出見に行こうかなー☆

とか思っていたオレの正月を返せ!!燃やしです!!

ちなみに夜勤明けもあわせると、25日~1月4日まで仕事ということに気づいてオレのソフルジェムがソウルジャムになりそうです。(途中、夜勤・日勤の通し勤務含む)


11月の中盤!!!


あることに気づきました・・・・そう!今年紅葉見に行く予定なんもないじゃああああああああああああん!!と。

幸い空いている休日はあったんですが予定を立てるのが面倒だったので、身近な紅葉を見にいこうよう!!

ってなわけで、主に埼玉県の紅葉☆スポットを巡ることに!!

いくぜ!!CRF250L<ほむら>とともに!埼玉紅葉ツーリング!!!

紅嵐 (1)

とりあえず、寝すぎて出るのが遅くなりましたが裏道を通りマターリ走ります。

途中で裏道過ぎてどこに行くか分からなくなりかけましたが・・・・

紅嵐 (2)

埼玉県嵐山町の嵐山渓谷の入り口に到着。あ、すいません。「らんざんまち」で「らんざんけいこく」です。

紅嵐 (3)

ここの駐車場はなんと!!!!!傾斜が急。

いつも停めるのに苦労していますは。重いバイクの方は難儀だろうなぁ

バイクを止めて歩道を歩きます。

紅嵐 (4)

案内板もあり、ある程度進むと川が流れており

紅嵐 (9)

いい感じの石の橋があります。

紅嵐 (7)デローン

この石の橋からの景色もなかなか!!

紅嵐 (6)

しかし紅葉には少し早いですね。(このとき11月中ごろ)

紅葉を通り過ぎてすでに黒くなっているみたいのもありましたが、

紅嵐 (5)

もうね、炭かよ

炒めすぎた巨大サヤエンドウみたいですね。

紅葉には少し早かったですが、ここの景色は綺麗!!

紅嵐 (8)

以前も書きましたが、この渓谷の美しさが京都の「あらしやま」のようだから「らんざん」と名づけられたんですよね。

ちなみにこちらがオレがみた「あらしやま渓谷」

そうして戻る途中に、

紅嵐 (10)

大平山という看板があったので上って見ました!!

紅嵐 (11)

登りきるとそこは!!

紅嵐 (12)

あんまり景観良くない・・・・・・

紅嵐 (13)

しかし、ここは嵐山町で最高点とのこと!!

我が故郷の最高点に生まれて初めて来たことに感動しますね!!

防水スマホをお風呂に落としても大丈夫で防水すっげぇ!!ってなった時くらいに感動しますね!!

しかも、オレの記憶に僅かに残る、途中で転校してしまった小学校の校歌。

もはや全歌詞は思い出せませんが「遠~の大平~山うーつくーしくー」って部分を覚えていたんですよね。

それがここの山だということに気づいて感動しました!!今頃気づくとか・・・・

生まれて初めてしゃべった言葉が「マンマンマ」と親から聞かされたときくらい感動しますね!!

いや、「ンマ」多いだろ。

バイクに戻った後は、

紅嵐 (14)

川を越え、

紅嵐 (15)

橋を渡り、墓参りをします。ついでだし。

そのついでに今は使われてない、親父の実家を見ようとしましたが・・・・

紅嵐 (16)

もはや封印されていました。

オフ車でもいけません!!!

そして次の目的地を目指す途中、気になるノボリがあったので引き返します。

紅嵐 (17)

埼玉県比企郡鳩山町熊井の特産品販売施設「鳩豆工房旬の花」

特産品販売施設の名のとおりに、

紅嵐 (18)

売店があります。

紅嵐 (19)

軽食のコーナーもありました。

しかし、オレが気になったのは大豆アイス

大豆味のソフトクリームを想像しましたが、来たのは

紅嵐 (20)

こんな感じ。ちなみにLサイズで300円

紅嵐 (21)

まさにきな粉味のアイス。細かい大豆の歯ごたえがいい感じです。

そうして次の紅葉を目指します!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ!やはりここが嵐山渓谷だったんですね!
菅谷館の裏側辺りですよね。
菅谷館から大蔵神社に向かう途中にえらく景色がいい場所があったので
引き返してバイクから降りて写真を撮りまくりました。
川沿いに桜並木みたいな感じでずぅーっと木が並んでました。
やっぱり、そうだったんですね〜!

お仕事お疲れ様ですm(__)m
かなりハードなスケジュールですね体調崩されないようにしてください

確かにこの駐車場は嫌ですね、停めるの躊躇しそうです(汗)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう!!菅谷館の近くですよね!!
菅谷館のあたりは子供の頃良くいきましたね~

あの桜並木は桜のシーズンはすげぇ車になるんですよね(; ・`д・´)
あそこらへんがオレの最初に通った小学校があったりおやじの実家ですよwww

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おつありでっす!!
おやー、なかなかヘヴィっすよね(; ・`д・´)
肉食ってがんばりまっす!!

あの駐車場は大型だったらすごいイヤンですねwww
絶対倒しますよ俺!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/626-fc9e4e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年を振り返る!! «  | BLOG TOP |  » 肉!呑み会!!肉!!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック