CRF250L カウルカスタム! - 2013.12.25 Wed

今!職場です!!

職場のクリスマス会も無事に終えた今日なんですが、急な事情によりそのまま夜勤に OTL

事情が事情なので怒りまくりのイカリング大王なんですが、とりあえずへたすると72時間勤務、プラスシフト中の休日が全てつぶれかねないので修羅場ってます。

どーも、怒りに燃える猿系おっさん燃やしです。

赤・・・それは燃える色

赤・・・それは情熱ファイヤーバーニングメラメラな色

とまぁ、赤色ですが高校時代から赤いTシャツきまくって赤以外の色で行くと別人扱いされるオレ。

文化部なのに赤いTシャツは百戦錬磨シャツと一部から呼ばれていました。

・・・・おそらく毎日無糖と殴り合って遊んでいたせいですが(半強制的に無糖にやらせる

バイクももちろん赤!!が好きです。

ご存知我がラブバイク、CRF250L<ほむら>

ほむらの名前の由来は、先代のほむらことF650gsの色<フレイムレッド>のフレイムから来ているのを引き継いでいます。

しかしこのCRF250L

見てのとおり、赤さが足りないっっ!!!!!!

カッティングシートで赤さを増しているものの、なんか限定色であとから赤いのでるし!!

ってなわけで悩んだ結果限定のカウルだけ買っちゃいました。

1めだちぇんじ (1)

仕事から帰ってきて興奮のあまりダンボールを春雨のごとく粉砕して中身を取り出しましたからね!!

見事な赤さ!!

すでに時間は夜でしたが興奮のあまり寒さも気にせずさっそく装着してみます!!!!







1めだちぇんじ (2)

バーン!!!!

見てくださいこの赤さ!!バイクに似合って最高で外さみーんだよ!!!!!!!

ごめんなさい無理です。そもそもカウル外したことも無いし。

そんなこんなで後日、まぁなんとかなるだろうと、

1めだちぇんじ (5)

ぼこぼこカウルを外していきます。

六角レンチやドライバーで簡単に外れますが、

1めだちぇんじ (6)

こんな風になにも使わずはめ込んでいる場所もありましたね。

前側のカウルを外すと。

1めだちぇんじ (9)

石が乗ってました。

おいおい尿路結石かよとも思いながら投げ捨てます。

1めだちぇんじ (7)CRF250N(ネイキッド)

交換と言っても一番前側の赤い部分はそのまま採用!!赤いし

あと、マフラーやその反対のサイドカウルは黒か白しかないのでそのまま。ステッカー貼ってあるし。

ってなわけで、爆裂ビフォア

1めだちぇんじ (3)
1めだちぇんじ (4)

超絶アフター


1めだちぇんじ (11)
1めだちぇんじ (10)

赤い!!!いやー、違和感を感じるくらいに赤いですね!!

1めだちぇんじ (12)

これからは新生ほむらで駆け抜けるぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新生ほむら♪

生まれ変わりましたねー!!!(σ≧▽≦)σ素敵~っ!!私の少し赤い相棒は、さっき冬支度を済ませて…冬眠に突入しました(T^T)冬眠から目覚めたらビーナスラインに行こうと思っています♪いっぱい楽しんで下さいね~っ(*^^*)ありがとうございました。m(__)m

赤い(確信)

こんばんは。

限定車のカウルだけを注文なんて、できるんですね。
外装が変わると、雰囲気も変わってより愛着が湧きますね。
ただ、オフロードでドロドロにできるかどうか、ですね。

自分のGSX-R400のカウルは、ガリガリ君です。
カウルは装甲(キリッ

お、男前すぎるであんた……!!

赤のために大金積んでカウルを買い替えるとか、俺達にできないことを(ry

めちゃくちゃ赤いですね。
今までは白い部分もあって撮りやすいこともあったかもしれませんが、このシャア専用みたいな赤では似合う風景を探し出すのは難しそうですね。

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

新生しましたぜ!!

お褒めいただき光栄に存じます!m(_ _)m
もとの白赤のが見た目のバランスとかはいいんですがね~

もう、バイク乗るには辛い時期ですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
オレも遠出は無理かなぁ・・・
ビーナスラインいいですよね!!
今年は行かなかったから、俺も来年は行こうかな!!

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

最初はホンダドリームで聞いたら恐らく出来ない・・・
的なことを言われたんですが、通販では普通に注文できましたd=(^O^)=b

赤さが増えて愛着も増えますわ!!
もうね!!ドロドロ上等ですよ!!どうせ、汚すんですしね(゚∀゚)

オレのカウルも傷だらけだったので、コレもそのうちゴリゴリ君になるでしょう!!
チョバムアーマーとか欲しい・・・

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、オフ車って面積少ないし思ってたより安かったので!!
欲しかったデカール一式より安かったですよ!!(;´Д`)

そう!!確かに写真写りは悪くなりましたね・・・
しかし赤さは大事なので!!
もはや赤すぎてジョニーライデンレベルですので、似合う風景を探しに宇宙へいかないとかなぁ(^o^三^o^)

赤っていいですよね!!
カウル装着していっそうかっこよくなってますね!!燃やしさんが!!

私も赤が好きなんで、シャドウにどうにか赤を取り入れたいと思いますが、
黒一色が醸し出す雰囲気を捨てるのもなんだかなぁと決心がつかないままでありますw

>なかむーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

赤は燃える男の色ですね!∠( ゚д゚)/
褒めていただき光栄っす!!
って、オレか?!バイク褒めてww

シャドウ見たいに黒いと、赤でも暗めのがイカしますかねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ
無糖が真っ黒のニンジャに濃い赤をカッティングシートで足してましたわ!

はじめまして、突然過去の記事へのコメントご容赦下さいm(__)m

私Reglusと申します。私もCRFのオーナーでして、購入して約1年が経つ程度なのですが最近カラーリングを変えたいなと思っていまして、まさにこちらのほむらさんのようなカラーリングを思い描いていました。その為ホンダのディーラーに限定版のパーツを発注出来ないか確認をとり、連絡待ちの状態でして、ただ私も同じようにもしかしたら発注出来ないと言われました。正直諦めかけていました。

そんな中CRFオーナーの方のブログを読んでいたら、まさに思い描いていたカラーリングがあったうえにうえに、パーツを通販したと記載されているのを見て希望を見いだせました。ぶしつけなお願いで申し訳ないのですが、ほむらさんに使用した限定版のパーツをどちらで購入したのか、またかかった金額を参考までに教えていただくことは出来ないでしょうか?

ご自身の愛車とカラーリングが被ってしまうことを不快に思われるかとは思いますが、ご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

>Reglusさん
始めまして!!
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはISHIZUKA DIRECT でCRF250Lのパーツリストを頼んで、そこで型番を調べて,ウェビックの純正部品の注文でやりましたね。
https://www.webike.net/i/s/genuInput.jsp?flag=1&invalid=1&genu_type=mitumori
↑ここです。

頼んだのは、

19050-KZZ-900 × 2 個  ファスナーデュアルロック

19075-KZZ-900ZB × 1 個 シュラウドセットR

19095-KZZ-900ZB × 1 個 シュラウドセットL

83501-KZZ-900ZB × 1 個 カバー,R.サイド

83601-KZZ-900ZB × 1 個 カバー,L.サイド

80010-KZZ-900ZB × 1 個 フェンダーセット

83905-KZZ-900 × 2 個 カラーサイドカバー

96001-06018-00 × 2 個 ボルトフランジ

77223-KZZ-900 × 2 個 カラーAフェンダーセッティング

77224-KZZ-900 × 2 個 カラーBフェンダーセッティング

19170-KZZ-900 × 1 個 カバー,リヤーリザーブタンク

90116-KZZ-900 × 2 個 ボルトフック

86193-KZZ-900ZB × 1 個 ストライプ

86194-KZZ-900ZB × 1 個 ストライプ

になります。
ただ、上から8番目~12番目はボルトなんかを予備のために頼んだだけです。

んで、した二つはステッカーなんですが、頼んだカウルにすでにステッカーが張ってあったので使ってないです。

金額は全部で24,681円になりましたね。返信遅くなり申し訳無いです。

カラーリングが被って不快などとんでもない!!同じCRF250L乗りとコメントでやりとり出来て光栄です!!

参考になれば幸いですm(_ _)m

ありがとうございますm(__)m

>燃やしさん

返信頂きありがとうございますm(__)m
正直返信頂けないと思ってたので返信を見た瞬間泣きそうになりました(T_T)

品番まで細かく記載して頂いてひじょうに助かります。品番は限定版のものなんですよね?これで我が家のクラースナヤも燃やしさん宅のほむらさんのようなカラーリングに出来ると思うと凄く楽しみです(^_^)おまけに思っていた以上に金額がかからないのが嬉しいです。

CRF購入前から何度かこちらのブロスを拝見させてもらっていたのですが今回思いきって相談して良かったです、本当にありがとうございますm(__)m

> Regulusさん
再びのコメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

記載されているものは色が選べるものは限定版カラーになっています。
型番の最後に「ZB」が付いているものがありますが、それが限定版のカラーの型番になっています!!

あと、19050-KZZ-900 × 2 個  ファスナーデュアルロックなんですが、これはうろ覚えで申し訳無いんですがカウルを固定するマジックテープのようなものでカウル系とは違います。
そしてタンクの左右のカウルの一番前は限定版は黒が強いので限定版は注文せずに、最初のをそのまま使ってますね。

クラースナヤさんも好みの色になるといいですね(ノ ̄ω ̄)ノ
読んでいただけたと聞いただけでも嬉しいです!!m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/622-2c786421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスタムあとの優雅な一時 «  | BLOG TOP |  » 電車内で思ったこと

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック