謎の食い物 - 2013.12.22 Sun

エスカロップってご存知でしょうか!?

オレは最近しりました・・・・!!!

え?栄養ドリンクだって??

それは・・・・・エスカップでしょう!!!

え?両手に剣を持った角が生えた奴!?

それじゃエスターク!!

と、これ以上やってもどんどん離れていきそうなので止めておきます。燃やしです。

そんな11月の前半!!

エスカロップを作ることに!!

まずは電話注文したブツをとりに埼玉県熊谷市新堀ののんきや肉店へ向かいます。

えすかっぷ (1)

ブツを受け取ったあとは、無糖んちに向かいます。

さっそく、炊く前の白米とタケノコの細ギリをバターで炒めた後に炊いてバターライスを作ります。

そしてこちらがエスカロップのために買ってきたブツ!!

えすかっぷ (3)

とんかつ


スマホと比べるとあんま大きく見えませんがこれ、でかくて分厚いです!!

メニューに500円と300円のトンカツがあって500円のにしましたからね!!

そしてこちらはコロッケ&ハムカツ!!


えすかっぷ (4)

あ、エスカロップには使いません。

食いたいので買ってきました。

そうして出来上がったバターライスにトンカツを乗っけて、デミグラスソースをかければ・・・

エスカロップの完成です!!!

エスカロップとは北海道根室市のご当地グルメで、炒めたライスの上にポークカツレツ(もしくは豚カツ)を載せ、ドミグラスソースをかけたものだそうです。

えすかっぷ (6)

カツがでか過ぎて,なんだかよく分からないことになってる気がしないでもないです。

えすかっぷ (5)

カツは分厚くて柔らかくうまかった!!!

あと、サラダも乗っていることがあるそうなので、

えすかっぷ (7)

端っこにポテトサラダを乗っけました。

そんなこんなで食いながら飲みます。

えすかっぷ (8)

水曜日の猫っていうホワイトエールを飲みましたが、さっぱ飲みやすいビールでしたね。

コロッケもホクホクしてうまいし!

えすかっぷ (9)

ハムカツはペラさが懐かしい感じでした。

えすかっぷ (10)

そうして爆睡して次の日。

午後からは東京に繰り出す予定だったので朝はふらめるの車の練習をします。

えすかっぷ (11)

ちなみにオレが寝る為に後ろの席に乗ったんですが(外道

こちらが助手席に乗る無糖さんの窓

えすかっぷ (15)

あー、やっぱりちょっと窓も曇ってますね。寒いし。

一方ふらめるサイド

えすかっぷ (14)

ガン曇り

いつもふらめるの席はめっちゃ曇りますね。もうね、前世は雲かスチーマーかジェームスだったんでしょう。


朝食にはミニストップに立ち寄りましたが無糖が買ったのが、

えすかっぷ (12)

ちくわパン

えすかっぷ (13)

見事にストレートなネーミング。

しかし、ちくわの中にはツナマヨが入っていたりして感想としては「歯ごたえのあるツナマヨパン」でしたね。ちくわ味どこ行った

そうして練習がてら二本木峠を抜けてたどり着いたのは、埼玉県秩父郡東秩父村の秩父高原牧場

えすかっぷ (16)

ふらめるの席のように曇っています。まさに拡散性ミリオンふらめる

えすかっぷ (17)

ヤギとふれあったりしてマターリしました!!

えすかっぷ (18)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めエロカップと読んでしまった
自分は心が汚れてますねw

ちくわパン、インパクトありますね~
自分も見かけたらすぐに手にとってしまいそうですw

北海道のパン屋発祥!?

うぅ…ちくわだ…(T-T)スゴい…ちくわの方は、
ネーミングまんまですね( TДT)味は…聞かないでおきます。 チャンスがあれば食べてみます(TT)窓!Σ( ̄□ ̄;)凄いですね、寒いの好きと言うよりは♪スノーボードが大好きでして♪寒くなったらバイクから板に乗り換えて楽しんでいます(^-^) 皆さん仲良しで羨ましく思います!! ありがとうございました。m(__)m

水曜日のネコ、猫好きにはたまらない!!

今度はトルコライスを作ってみてください♪

大人のお子さまランチらしいですよん(о´∀`о)

こんばんは(*^_^*)

エスカロップ
私も知りませんでした(^^ゞ
ちくわパンも初めてみました!
どちらも食欲をそそりますね~(^^♪

なるほどエスカロップっていう御当地グルメ..
要領が分かれば、成程自分でも出来ちゃいそうですね。
でも確かにカツとライスとデミグラスソースの相性は良さそうです。
料理好きの燃やしさんの手にかかればちょちょいのちょいですね。

しかし、ちくわパンには驚きです。
最近のパン屋さんも自由になったな~って感じですね。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

エロカップ!!
むしろ心が純粋な男の証拠では!!なんつーか、エロ盛り合わせとか魅力て(ry

これは見た目がダイレクトアタックすぎますねチクワパンwww
見るからに面白いし無糖が買わなかったら買ってたかもしれませんね俺も!!

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

とてつもなくチクワチクワしてますよねこれwww
ツナマヨ入ってるからいいですが、見た目じゃ分からないから本当に超チクワですね!!

実はオレの席も車乗ってると曇るんですよね・・・・なんでしょう、蒸気でもでてるんすかね



おお!スノーボ-ド!!
オレは去年と一昨年に一回ずつやりましたが、アレすげぇむずいですね・・・・
一回目で片方に曲がれるようになって、去年で反対側に曲がれるようになりました!!
楽しいですね!!
もっと集中的に練習してみたいですが、時間と場所と金が OTL

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

水曜日のネコのパッケージいいですよね~
思わず買いましたよ!!ビールが割りと苦手なオレでも飲みやすくてよかったです!!

トルコライスは大分前に作ったことありますわ!! d=(^O^)=b
大人のお子様ランチ。その言葉が魅力的過ぎて我慢できませんでしたわ!!

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも北海道行ったの最近なのに、その時にはまったく知りませんでしたわ・・・
こんな・・・こんなオレ好みなメニューなのに!!

ちくわパンは発想が面白いですよね~
まぁ見ようによってフィッシュバーガーですよね!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう!エスカロップはカツを自分で揚げさえしなければ手間はかからないですよね!!
兵庫のカツメシもデミグラスソースですし、やっぱ相性いいんですよね~
ハヤシライスにカツのっけてもうまそう!!・・・・こってり過ぎですかねwww

そういや料理は得苦手ですが好きですね!!
まぁ、ちょちょいのちょいって寄りもボトボトボットンとこぼしてますが(゚Д゚)

パンも面白いのが多いですよね~
その内米を挟んだパンとか出てきますかね!?

ハムカツって、こちら地方では、あまり食しません。。
私、食した事ないしねぇ。。;
どんな食べ物なのかなぁ。。?

>イヴままさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そちらだとハムカツって食わないんですか!!Σ(´∀`;)
オレはが気の頃から食ってたからなぁ・・・・

なんでしょう、おかずにもなるけどおやつみたいな食いもんですね!!
しかし、ハムが厚い奴だと豪華にもなる強い奴!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/619-a2d791f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車内で思ったこと «  | BLOG TOP |  » 鴻巣適当散策

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック