ある意味トラウマなラーメン屋 - 2013.12.18 Wed

とある昼間夜勤の前に

「のどかだ~~~~~のどか過ぎてあべかわモチになりそ~~~~~~~~~~」

とノビノビ散歩していると、

「あ!!!あれは!?」

せんろん (2)

蛇でしょうか?しかし手が生えててなんだかドラゴンボールのシェンロンっぽいですよね。

せんろん (3)

と思ったら、

せんろん (1)

なんかシェンロンのパーツが落ちていました・・・・

見るも無残なシェンロンはもはや願いをかなえる力は残っていませんでした。

宇宙銀河大魔王になりたかったのに残念でなりません、燃やしです。

10月の後半!!


ふらめると飯に行くことに。

埼玉県大里郡花園町大字小前田 客隆軒です。

ここはブログ始める前っていうよりも、学生時代にしょっちゅう行っていたラーメン屋です。

学生時代はしょっちゅうどころか正月ですら、刀真んちに入り浸らせてもらってた時に良く行きましたし、ふらめるは昔ここで働いていた時期もありましたからね。

しかし、昔に食いまくった反動とかであんま行かなくなってたんですよね。

久しぶりに来訪に、歓迎されるふらめる!!

ふるすめる (3)

奥の席(といってもホールの中ですが)に通された上にウーロン茶をもらいました。

んでメニュー!!

ふるすめる (1)
ふるすめる (2)

昔といくらかメニューが変わっていましたね。

まずは餃子を二人で2人前

ふるすめる (13)

具もしっかりジューシーでうめぇ!!

そしてふらめるは坦々麺+半ライス+小鉢坦々麺セットの麺大盛り

ふるすめる (4)

・・・・・・・久々にみたけどでけぇな!!

確か大盛りにしなくてもデフォルトでこの器ですね。

ふるすめる (5)

まるで洗面器

ふるすめる (6)

高さもそこそこ!!!

熱くてもてませんが、馬鹿でかいふらめるが無理して手を添えてもこのサイズ!!

ふるすめる (8)

小鉢はこの日は春巻きにシューマイでした。

春巻きはオレがもらったんですがうまかったです。シューマイは・・・・・

ふるすめる (10)

なんかふらめるがこうしてました。気分は梅干か

この行動に対し、「こんなことする人始めてみた・・・・」と、店員の話題と笑いを独占していましたね。

っていうか、これ量的に半ライスじゃなくね!?

ふるすめる (11)

坦々麺もゴマの風味が良く辛さも適度で美味しいですね。

オレは味噌ラーメンにライス大盛り

ふるすめる (12)

やはり洗面器のような器に、

ふるすめる (14)

野菜が大量に入っています!!

ふるすめる (18)

野菜は汁にもたくさん沈んでいて、麺に到達するのに苦労するレベル。

チャーシューも柔らかくてうまい!!

ふるすめる (19)

麺は中太の標準的なもの。スープも野菜を炒めた脂がシンプルな味噌味にガツンと混ざってうまいです。

ご飯は・・・・

ふるすめる (16)

でかめの茶碗に日本昔話盛り。

あと、明らかに麺も並盛りじゃない量入ってますね。

もともと量が多めの店ですが、ご飯も麺も明らかにふらめる効果で増しています。

ぎりぎり完食!!!いやー、危なかったですね。

実は昔にみんなと来た時、ここで今は無きジャージャー麺大盛りとライス大をを頼んだら・・・

ふらめる効果で明らかに大盛りのキャパシティを超えた麺量と限界山盛りのライスが来たことがあるんですよ。

僅かに残したんですが、詰め込みすぎたオレの腹は爆裂四散寸前。

あまりの長時間の満腹すぎる苦しみがトラウマで、実は今でも限界に詰め込む前に体が拒否するんですよね。

かなりしょーもない理由ですが、強烈な印象に残っています。

一方、その時ふらめると刀真は坦々麺をたのんだんですが、おそらくふらめる仕様の坦々麺が刀真に届きむせる。

そう。一口もらったんですが、辛さしか感じないくらい辛かったという・・・・

久しぶりにきたら気になるメニューも増えてるしまたこなければ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョー大盛…(T-T)

本当に沢山食べますね…(///∇///)羨ましく思います♪そんなに食べてみたいです(^-^)燃やしさん仲間と愉快に過ごしてある日々、羨ましく楽しみにしてます。m(__)m

かなりの量ですね~
自分がこの量間食するとなると2食抜を抜いて
チャレンジして食べきれるかどうかですね(汗)

ご近所にもこういうお店があるということは
まさかこのお店によって今の燃やしさんは作られた??

でも私も記憶にありますが
近所のラーメン屋さんってそれなりのいい味を出してますよね。
なので、日本人のラーメン好きって実は
日本の中華料理店のレベルの高さに起因しているのでは
ないかと思う今日この頃です。

担担麺大盛りすげぇー。+半ライス
(山盛ごはん・・>基準が分かりません??)
ふらめるさんがちょっとやせて見えるのはなぜでしょう??

でも育ちざかりの学生さんに取っては、いいお店ですよね。
学生時代の通ったお店。
おやじにとって20数年も前だけど、ちょっと行ってみたくなりました。

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー激烈に大盛りですよね!!
ってか、ここまで来るとは思ってなかったんですが久しぶりなんで油断してましたわwww

もともと量が大目なのに、さらに増してる感じです!!( ゚д゚ )

いつも見て頂いてありがとうございますm(_ _)m
バカばっかりの日常ですが楽しく生きたいすね!!
こうやってコメントでやり取りするのも楽しいですし( ̄ー ̄)bグッ!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、ふらめる効果のせいで多すぎですよねwww
もうねトラウマがよみがえってしまいましたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

オレもこの量だと次の日朝飯いらんすわ!
少し食べてからの方が、大食いできるとはいいますがやっぱたくさん食う前は抜いた方が食える気しますよね~

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

食べ盛りの時期はこのお店に助けられたと思いますね!!
まぁ、あのころは金銭的にもアレなのでなにを頼むかいつも悩んでましたがwww

近所のラーメン屋って、最近良くあるつけ麺とか魚介豚骨とか、はたまた外国人がやっている台湾ラーメン屋とはまた違いますがいいものですよね!!d=(^O^)=b
やっぱ、ふと普通の醤油ラーメンが食いたくなる時はありますね!!

言われてみれば、ラーメン屋って大概身近にあってそこそこうまいですもんね!!
これからも地域に昔ながらのラーメン屋は残って欲しいものです (ノ ̄ω ̄)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こんな器を用意していること自体ハンパないですよね!!
ふらめるの半ライスもオレの大盛りライスもあんま変わらないっすもんねwww
ふらめるがやせて見えるのは・・・対比のドンブリがでかすぎるからでしょうか!?

育ち盛りには助かりますよね!!
育ち盛りの時にはどうせ牛丼やいってもマクドいっても1000円くらいかかりましたし(; ・`д・´)
オレも将来、あんまこういう店にはいかなくなるのかなぁ(゚Д゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/617-70d5a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超プレゼント!! «  | BLOG TOP |  » かっぱの煮込み

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック