雨・水辺散歩 - 2013.12.15 Sun

職場で折り紙を見ていて思い出します。

小学生のころの自由研究で、いろんな色の折り紙で氷を包み日に当てて、どれが早く溶けるか!

的な実験をしたんですよ。

まぁ実験していますが「どうせ黒が先に溶けるんだろー」とタカをくくって数分後見てみると

そこにはぐしょぐしょになった色紙と水。

ええ、全部とけてました。見事に

面倒になって実験結果には、日差しが強すぎた的なことを書いた記憶があります。

燃やしです。

10月の後半の雨予報の日の休日の散歩!!

映画を見て東京に降り立ち、スマトラカレーを食って渋谷をファッショナブルにかっぽかっぽと闊歩爆走したあとは、

伊達じゃない!! (1)

駒場東大前駅まで歩きます。

東京の景色は田舎者のオラにとってはいつもあんたらしいべ

伊達じゃない!! (3)

そうして着いた、駒場東大前駅近くのこちらのお店。

伊達じゃない!! (4)

すいませんが、店名が調べても分かりませんでした。

ここはドラマ版 孤独のグルメで主人公がプチハッシュを買ったお店。

買ったあとにはドラマと同じく、すぐちかくの駒場野公園へ向かいます。

伊達じゃない!! (5)

自然に溢れる良い公園!!!

落ち葉ンク 土づくり工場という場所もありました。

伊達じゃない!! (6)

看板の絵のように、芋虫や蛙にとっても素敵な環境なんでしょうね。

ただ蛙さん、

伊達じゃない!! (6)2笑顔で餌育成

お前芋虫育てて食う気だろ。

こんなところにも食物連鎖と自然の摂理を感じますね。

ここでドラマと同じくさっき買ったものを食います!!

ええ!!

伊達じゃない!! (7)

タコ焼き
です。

プチハッシュ???・・・・・・・売って無かったよ!!!!!

しかしこのたこ焼き4個で160円、一個40円という安さ!!

しかもしっかり大振りで外カリカリ中がちょっとトロッとしてソースは甘め!超オレ好み!

カレー食ったばっかだったし、夕飯の予定もあるので4個入りにしましたがもっと食いたくなりますね。

ここでマターリしても良かったんですが、雨だったし

伊達じゃない!! (8)!?

なんか、

伊達じゃない!! (9)<やんのかコラ

やんきー座りした少年にメッチャガン飛ばされたのでちびりながら慌てて逃げました。

こういうとき雨降ってて助かりますね!!ちびってても雨に濡れててわからない!!

体育館もあったんですが、駐輪場の看板

伊達じゃない!! (10)

塗装が剥げてなんかバイクがBAJAに見えるっす。

伊達じゃない!! (11)

駒場公園から今度は松陰神社を目指して歩きます!!

ふれあいの水辺
という歩行者用道路を見つけたのでそこを進みます。

伊達じゃない!! (16)

途中自己主張が激しいのか、環境に埋もれる人生なんて嫌だ!!と、突き出たマンホールがなんか不気味でした。

伊達じゃない!! (13)

「・・・なんかミル貝みてぇだな」

ミル貝の見た目はもともと知らなかったんですが、ツイッターでいきなりアドレスを渡されてみた時は驚愕しました。

こんなん 

この散歩道、途中途中にいろいろあって面白いですね!

伊達じゃない!! (14)

子供の書いた絵や、

伊達じゃない!! (15)

神社もありました。

そしてこちらの水のみ場。

伊達じゃない!! (18)

やたら豪華ですね

伊達じゃない!! (17)

飲むところじゃなくてその周囲が立派っていう仕様にオレもビックリです。

排水路を高くする必要がわかりませんし、アーチ型の屋根?はそもそも屋根として機能していない始末。

まぁ気まぐれで作ったのかな~と、思ったら。

伊達じゃない!! (19)

もう一個あったよ・・・・

それはさておきいたるところに貼られた子供の絵も演奏してる風景や動物が多く和みましたね。

中でも特にすげぇって思ったのが・・・・

伊達じゃない!! (20)

ニューガンダム

周囲にロボットものやアニメ系の絵はまったくないのになぜか一つだけνガンダム!!

さすが・・・さすがに伊達じゃない

ところどころに遊具もあり、

伊達じゃない!! (21)

やたらワイルドな滑り台や、

伊達じゃない!! (22)<パンダァ

パンダも居ました。

このパンダ周囲に笹がなさ過ぎるせいか、

鉄棒食ってましたからね。

伊達じゃない!! (23)<うめー

しかも真顔で

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

敵地渋谷に行くなんて何て猛者ですか?!
でもよろいみにいったんですね。そんな立派なミルが・・・筋肉の鎧を着ているのに!!w

>焼き肉と焼き肉のほとばしりさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

渋谷はオレにとって敵地ではない・・・!!
そう、都会アウェイ過ぎてもはや魔界ですね。

ミル貝の体ってどんなんすかwww
生臭そう(〇 ̄3 ̄)○

おーーこのお店!!見たことある~~☆
なんでプチハッシュ売ってなかったんでしょうね…テレビ用だったのかなー??
でもたこ焼きもおいしそうですね!!
私もたこ焼きはまわちカリカリ派ですi-234

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここ店名も良く分からないのにテレビにでるって、ドラマ作った人もすごいですよねー!!
うーん、なんかプチハッシュだけじゃなくメニューが少なかったので時期が悪かったのやらなにやら・・・きけば良かったですわ(;´Д`)

たこ焼き外がカリッとしているとかくが違いますよね!!
カリカリトロトロマヨにソースに青海苔たっぷりがオレのジャスティス!!d=(^O^)=b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/615-fe2b1e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっぱの煮込み «  | BLOG TOP |  » お初!スマトラカレー!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック