祭りでフェステボゥ - 2013.12.10 Tue

パソコンに背を向けて机に寄りかかってました。

んで、振り向いたらパソコンの画面にはツイッター

祭りだ羽少尉!! (1)

えんれんあん

なんでしょうえんれんあんって?

塩ビと練乳入りアンパンの略でしょうか?もしそんなもん出てきたら塩ビはちょっと吸収できませんね・・・・

と、呟きながら相手の顔面にたたきつけてアンパンマンにしてやりますね。

燃やしです。

10月の後半!!

夜に無糖んちに行ってきました。ふらめると。

その時に前から気になっていた料理を作ることに!!!

スライスして千切りしたジャガイモとチーズを混ぜます

祭りだ羽少尉!! (2)

こうするとまったく見分けつきませんね、ジャガイモとチーズ。

そしてこんがり焼きます!!

祭りだ羽少尉!! (4)

できたのはジャガイモのパイユ

漫画:ワンピースで出てきた時から気になっていたので調べて作ってみました!!

無糖んちにはワンピースのサンジのレシピ的な本があるんですが・・・・・それは見てませんが!みろよ

祭りだ羽少尉!! (3)2
>ジャガイモのパイユ 作ってみたのですマモドアゼル よろしければ

しかしその場に居たのは、マドアモゼルっていうよりも、

祭りだ羽少尉!! (3)

海獣どもですが。

そして!!次の日!!

べれったに川越祭りに誘われていたので、埼玉県の小川町駅に車を止めて東武東上線とヒカリアンします。

が、駅前で!!

燃やし「無糖!団子や!!!」

無糖 「!!!」

祭りだ羽少尉!! (5)

団子好きの無糖が団子屋に補足されます。

埼玉県比企郡小川町大字大塚のあけぼの

醤油の焼き団子や餡子たっぷりの団子がなんと1本50円!!!

祭りだ羽少尉!! (6)

安いしうまい!!!

他にもゴマとかきな粉とか磯辺焼きとかありましたね。

太巻きやおにぎりも売っていましたが、買ったのはランチBOX350円

祭りだ羽少尉!! (8)

炊き込みご飯がうまい!!ってか、みんな素朴な味でうまかったです!!

ふらめるはそれとカラミモチ買ってました。

祭りだ羽少尉!! (7)

こちらも餅がすげぇ柔らかくてうまかったです!

食った後は、

祭りだ羽少尉!! (9)

なんか座席が豪華になった気がする東武東上線で川越駅に降り立ちます。

祭りだ羽少尉!! (10)

あいにくの雨!!

しかし、

祭りだ羽少尉!! (11)

もうすでに人ごみ!!人ごみ過ぎて、

「おいおいこの人ごみ、今日は祭りか?」とおなじみのセリフも口から出ますね。

そもそも祭りにきたんですが。

もうね!!人がゴリのようだ!!!!

あ、ゴリなのは、

祭りだ羽少尉!! (12)

ふらめるだけでした。

ってなわけで、みんなと合流して名代 富士そば 川越店で飯を食います。

さっき食ったばっかな気もしますけど、気のせいです。

ちなみに端っこに一席だけあったので、

祭りだ羽少尉!! (14)すっぽり

ふらめるがこうなりました。

なんかもう、あれですね。完全に席から溢れていますね。ラーメン屋で野菜マシマシで!とか言ったみたいな感じになってます。

祭りだ羽少尉!! (13)

富士そばではカレーライスとかけそばのセット!それにかしわ天をつけました!うめぇ

そして日も暮れた頃に祭りへでます!!

メンバーはべれった・ユキさん・くーたさん・奏音・ノンシュガー酢昆布のど飴・超絶ウルトラマモアドゼルオレ様・ゴリラッパ(パフパフー

祭りだ羽少尉!! (15)

この祭りで衝撃的だったのは!!なによりも!!!!

祭りだ羽少尉!! (16)

チョコバナナにコアラのマーチがついている!!!!!!!!!!!!!!!

溶かしたチョコに押し付けられるとか拷問に耐えるコアラは涙なしには見れません!

そもそも奴ら体内にチョコ内包してますが

メンバー中女性は二人。チョコバナナ食ったのは当然、

祭りだ羽少尉!! (17)

べれった。2本食ってますがこの後にも数本食ってた。

祭りだ羽少尉!! (18)

無糖。ノンシュガーなのに、名前が。

まったく!!男なのにそんな甘いものばっか!あれかスイーツ男子か!?

あ、オレは

祭りだ羽少尉!! (19)

揚げアイス(イチゴ味)食いました。

雪見大福を揚げたような感じですね。

揚げもちに包まれたアイスがうまいんですが、外が温かいのでかぶりついたら中のアイスはオリハルコン並の強度であやうく前歯とお別れするところでした。

しかしうまいなこれ!!

他にも焼いた肉食ったり、肉くったり、肉くったり・・・・

いろいろ食ったはずなんですが、記憶に無いっていう。

そして帰り道には無糖・ふらめると松屋に行きました!!

ふらめるはカルビ焼肉W定食のご飯特盛りだったかな?

祭りだ羽少尉!! (21)

この時カルビ焼肉が増量中だった上にWサイズだから結構な量!!

祭りだ羽少尉!! (22)

甘辛に炒められてうまかったぜ!!

オレはネギ玉牛飯の大盛り

祭りだ羽少尉!! (23)

松屋は味噌汁ついてくるのが素敵!!

祭りだ羽少尉!! (24)

ネギに卵に上からかかったピリ辛のタレがまっちしてうまいな!!

無糖もネギ玉牛飯食ってましたわ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

地味に美味しそう♪

サンジ飯 美味しそうですね。そんなに色々食べまくりたいですね~っ(*^^*)お団子!?本当に安いですね♪行ってみます
( ̄ー ̄ゞ-☆

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ジャガイモのパイユはうまかったんですが、塩味をチーズのみにしたらちとつまみに薄味でしたね(;゚ロ゚)

お団子はこの値段はお得ですよね!!
ちょっとした弁当もいい感じですし、近くにいったらまた寄りたいところですわ!(^ω^三^ω^)

東武東上線の座席ってこんな感じなんですね~
すごいゆったり出来そうですねw

揚げアイスって初めて見ましたがおいしそうですね~

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

東武東上線の座席はオレも普通だった気がしたんですが・・・・
たまたま変わった車両になったのか、全部変わったのか謎ですwww

揚げアイスうまかったですぜー!!
雪見大福揚げればできそうですね∠( ゚д゚)/

この前、久々に川越に行きました。
川越城の辺りは駐車場があって良かったものの
蔵通りは駐車場が無くて苦労しましたね。

それにしても燃やしさん達のエンゲル係数
かなり高いのではないでしょうか…
それでも皆さんスマートなのは若いからなんでしょうね〜。

でも両手にチョコバナナは
可愛らしくてなかなかの一枚でした。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

川越は散策しても面白いでよね!!
確かに蔵作りは駐車場ないっすね・・・
オレは電車で行って駅から一通り歩いたのでちと意識しませんでしたわ( ゚д゚ )

俺たちのエンゲル係数、観光や遊びに行くと食費かかりますわwww
学生の奴らは食ってもスマートでうらやましいですが、30目前の俺らは食ったの分の反動がやばいです OTL

男手両手にチョコバナナをやるとはね!!
オレは甘いもの好きですが、祭りでは肉です d=(^O^)=b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/611-6c5a8da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

越生散策! «  | BLOG TOP |  » でかい尾花!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック