バイク弁当!!

2013/12/06
バイクツーリング(旧記事につき未分類) 14
オレはつぶ餡とこし餡ならこし餡が好きです。もうねこし餡愛してラバーズ

そう、キノコの山・たけのこの里大戦争にも匹敵するこし餡派・つぶ餡派の乱。

とか考えてたら、「こし餡派」って「こしあん波ァ!!」って書いたら技みたいですよね。手からニュルニュルと。

まぁそんな技ねーよとか思いましたが、考えてみたら「アンパンチ」とかもっとストレートなネーミングの技があることに気づきました。

超メジャーですよねあれ。燃やしです。

10月の後半!!


CRF250L<ほむら>と行くマターリツーリング!!

群馬県高崎市の鼻高展望花の丘なんかで鼻を楽しんだ後は!!

・・・じゃなくて花を楽しみました。鼻を楽しむってなんだよ、鼻栓を鼻息で飛ばすゲームかよ。

花の丘から出てすぐ近くに天空の丘という看板があるので行ってみました!!

2輪ランチボックス (2)

広い場所ではないですが、景色はよかったです!!

2輪ランチボックス (1)

そしてそこからは、

2輪ランチボックス (3)

竹林を抜け、

2輪ランチボックス (4)

のどかな景色を駆け抜け、埼玉県秩父市大滝まで向かいます。

2輪ランチボックス (5)

着いたのは、バイク弁当の大滝食堂 ここでお昼にします!!

2輪ランチボックス (6)

ここはバイク弁当の専門店。弁当を店内で食うことも出来ます。

店内に入るなり、ホンダの席に通されました。

2輪ランチボックス (10)

どうやらオレのCRF250Lを店内から見えたようです。

メニューも名前からしてバイク!!!

ノーマル      980円 (肉4枚、ご飯普通盛り)

ボアアップ     1050円 (肉4枚、ご飯大盛り)

フルチューン    1200円 (肉5枚、ご飯大盛り)

カスタム       980円 (肉3枚、秩父特産しゃくし菜漬、ご飯普通盛り)

カスタム ボアアップ 1050円 (肉3枚、秩父特産しゃくし菜漬、ご飯普通盛り)

しゃくし菜入りも気になりますが、ともかく肉が食いたいオレとしてはフルチューンをチョイス!!

ちなみに店内で食うと味噌汁がサービスされます。

2輪ランチボックス (7)

そして来た!!弁当!!!!

2輪ランチボックス (8)

ま さ に タ ン ク!!


しかし開けるとそこには重なった肉!!肉肉!!!!

2輪ランチボックス (9)

豚味噌焼きは結構食ったことあるけど、味噌煮込みは初めて!!

厚みがある肉は良く煮込まれて脂はトロトロ!!口の中で自然ととろけるほど柔らかいです!!

赤身の部分も噛むとホロリと崩れます。

2輪ランチボックス (11)

味は味噌がガツンという感じではなく、ご飯と一緒に食べて丁度良いくらいの濃さにまろやかさ。

タレは味噌だけが主張しているわけでないです。甘さとしょっぱさが丁度いいですね。ご飯にもタレはしみてますが、タレご飯だけ食ってもうまいし、肉と一緒に食ってもしょっぱくなりすぎません!!

この柔らかさに味なら弁当として持ち帰ってもうまいだろうな~

肉がこんだけあると、白いご飯があと2杯は余裕でいけそうですがね。

テーブルにある七味や、

2輪ランチボックス (12)

山椒もあいます。

2輪ランチボックス (13)

オレは山椒の方が好きですね。別のところで食った豚味噌焼き丼でもそうでしたが、豚味噌の味と山椒は良くあうぜ!!

ちなみに、ヤマハの席

2輪ランチボックス (14)

カワサキの席

2輪ランチボックス (15)

ドカティの席

2輪ランチボックス (16)

スズキの席

2輪ランチボックス (17)

とかいろんなメーカーの席がありましたね!!ハーレーとかもあったっすよ!!

席に置いてあるタンク型のティッシュ箱は、弁当箱から作ったものですね。

店内で食っても弁当箱を入れるためのビニール袋がついてきます!!

食った後は、店主の方とバイク談義に花が咲きましたね。

そして帰路につくんですが寄り道して埼玉県秩父郡 横瀬町の寺坂棚田

2輪ランチボックス (18)

ひなびていいですね~

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

Comments 14

There are no comments yet.

雪だるま

赤い相棒♪

バイク弁当!凄~ぃ素敵~っ♪絶対行かせていただきます♪ありがとうございます(T-T)
相棒ですが♪むらさんと同じCRF250Lちゃんです(^-^)私も大好きです。のんびり~っ何処にでも!どんな場面にも頑張り過ぎなく柔軟に対応してくれる そんな所が素敵だと思っています。のんびりツーリングしていると幸せな気分♪心がゆたかになるような気持ちにさせてもらっています。幸せです(^-^)

2013/12/06 (Fri) 18:22

あたる

秩父はバイクを使っての町おこしが盛んですね~

それにしてもタンク型の弁当箱はいつ見ても
凄い形してますね(*^-^*)

2013/12/06 (Fri) 21:05

燃やし

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こちらこそ読んでいただきありがとうございます!!m(_ _)m
バイク弁当いいですよね!!普通の弁当箱の方がご飯が入るんじゃ・・・・
とか考えてしまいますが、やっぱこの形はライダーにとって最高ですねd=(^O^)=b

おおおおおおおおおおおおお!!!CRF250L仲間( ´∀`)人(´∀` )
このバイク本当にあらゆる状況で楽しめていいですよね~
マターリツーリングでいい景色!!いい飯!!がやっぱ最高ですわ( ̄ー ̄)bグッ!

2013/12/06 (Fri) 22:10

燃やし

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

小鹿野といいバイクの町おこしは嬉しくなりますね!!
この店は店主もライダーでバイク好きなのが楽しいですわd=(^O^)=b

これを弁当箱にしようって発想が素敵ですwww
しかし肉のうまさはガチですね!!

2013/12/06 (Fri) 22:13

ピンチョロ

こんばんは(*^_^*)

えっ!
みなさん1時間待ちとか
大行列とか
混んでたってレポを多く目にしますが
店内ガラガラじゃないですか!

BMWの席はないのですね? ^^;

2013/12/06 (Fri) 22:46

C4

これが噂のバイク弁当ね!

こんばんは。

これが噂のバイク弁当ですね。
ちょっと前は期間限定で、箱がオレンジだったそうです。
中身はともかく箱だけでも欲しいです。

今の時期の田んぼは、何もなくて子どもの格好の遊び場ですね。

2013/12/06 (Fri) 23:08

名無士

バイク弁当!! いいですねぇー。
のどかな峠の茶屋って感じの外観ですけど、メーカー席や
タンク弁当、メニューおもしろいです。
パーツとかモニュメントおいてそうな感じですが、意外とシンプルで
落ち着きのある店内ですね。

2013/12/07 (Sat) 06:13

ななパパ

凄いですねこれは!バイク弁当ですか。
やはり秩父はわらじカツ丼とか豚味噌丼とか
深いですね。

でも自分のバイクの席が空いてなかったら
ちょっと悲しいですね。
空くまで待つのも何だか恥ずかしいし…
予約して行こうかしら…

2013/12/07 (Sat) 12:49

YAMAHAからの刺客

おもしろいお弁当ですね!
でもあれですね、メニューでNC700とかあるといいですね。
そしたらタンクの中みは空っぽの物入れですから!(笑)

筋肉

2013/12/08 (Sun) 17:29

燃やし

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

すげぇ混んでるんすか!?
オレがいったの流行る前だったからか、平日だったからなのか・・・・

BMWの席は確認しませんでしたが、恐らくこの感じだとあると思いますぜd=(^O^)=b
店長さんはかなりのバイク好きみたいだったですし!!

2013/12/08 (Sun) 20:28

燃やし

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あ!オレもネットでオレンジの見ましたね!!
期間限定なんだ・・・・ちょっと欲しかったですね~
表面も大事ですが中身も大事!!肉だし!!d=(^O^)=b

空いた田んぼで遊んだりはしましたね~
ぬかるんでると帰って親に怒られましたよwww汚れすぎてて(゚Д゚)

2013/12/08 (Sun) 20:32

燃やし

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

昔は別のお店だったらしく、建物は立派ですよね!!
普通に旅館か、和の定食とかでてきそう(^o^三^o^)

しかし、ここまでライダー向けに絞るってのもすごいですよね。
店内もこのシンプルさが逆にいいですね。
ツーリングの途中でも落ち着いて休めますぜ!!d=(^O^)=b

2013/12/08 (Sun) 20:34

燃やし

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

秩父の蕎麦やワラジカツ丼、味噌豚に味噌ポテトにずりあげうどんとかツーリングの途中でふらっと寄ってがっつり食うのに向いてますよね!!
さすが、農村部で肉体労働の合間に食われてきただけはあるかと!!

うーん、確かに違うメーカーの席に座るとちとむなしいですね・・・
もしそうなら外にでて自分のバイクに座って食えばオッケー!!d=(^O^)=b
って、今はめっちゃ寒いですね・・・・

2013/12/08 (Sun) 20:37

燃やし

>YAMAHAからの刺身さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お!それ行くとアドベンチャーもでるとかくっそでかい弁当になりどうですねwww
普通の弁当の2倍の米になりそうwww

焼き肉

2013/12/08 (Sun) 20:40
バイクツーリング(旧記事につき未分類)
自己紹介 (1)
バイク (1)
グルメ  (1643)
┣  埼玉県 グルメ (474)
┣  群馬県 グルメ (397)
┣  東京都 グルメ (29)
┣  茨城県 グルメ (32)
┣  千葉県 グルメ (29)
┣  長野県 グルメ (39)
┣  栃木県 グルメ (24)
┣  神奈川県 グルメ  (21)
┣  鹿児島県 グルメ (1)
┣  広島県 グルメ (2)
┣  山梨県 グルメ (7)
┣  静岡県 グルメ (21)
┣  岐阜県 グルメ (5)
┣  福島県 グルメ (18)
┣  新潟県 グルメ (22)
┣  愛知県 グルメ (8)
┣  三重県 グルメ (2)
┣  山形県 グルメ (5)
┣  滋賀県 グルメ (4)
┣  沖縄県 グルメ (7)
┣  宮城県 グルメ (1)
┣  岩手県 グルメ (2)
┣  北海道 グルメ (0)
┗  グルメ 地域無し (493)
旅行・スポット (278)
┣  埼玉県 旅行・スポット (48)
┣  群馬県 旅行・スポット (63)
┣  東京都 旅行・スポット (12)
┣  茨城県 旅行・スポット (11)
┣  長野県 旅行・スポット (16)
┣  栃木県 旅行・スポット (13)
┣  千葉県 旅行・スポット (15)
┣  神奈川県 旅行・スポット (6)
┣  静岡県 旅行・スポット (13)
┣  岐阜県 旅行・スポット (3)
┣  福島県 旅行・スポット (11)
┣  新潟県 旅行・スポット (9)
┣  山梨県 旅行・スポット (5)
┣  愛知県 旅行・スポット (1)
┣  三重県 旅行・スポット (3)
┣  山形県 旅行・スポット (2)
┣  滋賀県 旅行・スポット (6)
┣  沖縄県 旅行・スポット (2)
┣  宮城県 旅行・スポット (1)
┣  岩手県 旅行・スポット (1)
┣  2019年 青春18切符 青森への旅 (16)
┗  2021年 青春18切符 琵琶湖への旅 (20)
イベント (2)
日記・雑記 (57)
ここより以下 旧ブログ記事↓ (1509)
┣  エブリィ関連 (2)
┣  バイクツーリング 埼玉県 (37)
┣  バイクツーリング 群馬県 (13)
┣  バイクツーリング 長野県 (10)
┣  バイクツーリング 山梨県 (2)
┣  バイクツーリング 茨城県 (3)
┣  バイクツーリング 栃木県 (6)
┣  バイクツーリング 千葉県 (0)
┣  バイクツーリング 神奈川県 (0)
┣  バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
┣  旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
┣  旅行・ドライブ 東京都 (4)
┣  旅行・ドライブ 群馬県 (58)
┣  旅行・ドライブ 長野県 (24)
┣  旅行・ドライブ 山梨県 (11)
┣  旅行・ドライブ 茨城県 (18)
┣  旅行・ドライブ 栃木県 (12)
┣  旅行・ドライブ 福島県 (7)
┣  旅行・ドライブ 千葉県 (4)
┣  旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
┣  旅行・ドライブ 京都府 (6)
┣  旅行・ドライブ 静岡県 (9)
┣  旅行・ドライブ 新潟県 (3)
┣  旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
┣  食べ物 埼玉県 (166)
┣  食べ物 東京都 (66)
┣  食べ物 群馬県 (78)
┣  食べ物 長野県 (8)
┣  食べ物 山梨県 (12)
┣  食べ物 茨城県 (4)
┣  食べ物 栃木県 (4)
┣  食べ物 千葉県 (0)
┣  食べ物 神奈川県 (2)
┣  食べ物 京都府 (1)
┣  食べ物 静岡県 (4)
┣  食べ物 自作等 (2)
┣  食べ物 いろいろ (21)
┣  食べ物(旧記事につき未分類) (210)
┣  バイク関連 (66)
┣  散歩 埼玉県 (21)
┣  散歩 群馬県 (5)
┣  散歩 東京都 (23)
┣  散歩(旧記事に付き未分類) (55)
┣  運動! (21)
┣  マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (16)
┣  雑記 (91)
┣  GW北海道ツーリング (39)
┣  失恋 京都旅行!! (14)
┣  バトン (1)
┣  2014年諏訪湖ドライブ! (6)
┣  富山・長野ドライブ! (10)
┣  2014年上野村・秩父ドライブ (6)
┣  上毛カルタの旅! (32)
┣  始めまして!! (2)
┗  プロフィール (3)
未分類 (18)