にくにくにっき - 2013.12.03 Tue

鍋に浮かぶ昆布をみて思い出した・・・

そう、あれは1500年前。オレが大人しい幼稚園の子供だった時。

すいません言いすぎました。1500年前って何だよ、その時は幼稚園じゃなくて土器作ってたよ。前世が

ともかく幼稚園時代、お遊戯会の役割決め!!

リネン室にある一反木綿さん並に目立たないオレに残された役は昆布 OR WAKAME

その時はオレは思いました。

そう、「昆布になりたい・・・・・!!!!!」

幼少期のオレにとって昆布>ワカメだったのです。

別に昆布が特別好きというわけではないんですが、なぜかワカメがパワーアップしたのが昆布的な、昆布って名前にハイカラさを感じていました。

われながらわけの分からない子供時代ですね。燃やしです。

お遊戯会当日は必死にゆらゆら揺れましたよ!!ワカメとして!!

10月の中盤!!

台風一家が一過した日に、ちと散歩をしてきました!!

身馴川 ( みなれがわ ) 公園に車を止めます。

にくにくしい (1)

夕方に差し掛かったくらいでしたが、台風のあともあって空は綺麗!!

にくにくしい (2)

どんぐりはめっちゃ落ちてましたね。コロコロどころじゃなくゴロゴロですね。

にくにくしい (3)

なんか水溜りがあると思ったら、

にくにくしい (4)

蛇口の排水溝のところでした。

にくにくしい (5)

いや、排水溝って一番水が溜まっちゃ駄目だろ。

そんな怠慢している排水溝の存在も水に流して、公園の裏から隣接している小山川に出ます。

にくにくしい (6)

ちなみに、ここの小山川は旧称が身馴川と言うそうです。

にくにくしい (7)

もうね川が雑炊!!増水しまくてます。

普段は段差の部分などコンクリが見えていることもあるのに、見事に水々しいですね。

っていうか、雑炊だったらお婆さんが川に洗濯に来てたら大惨事ですね。

桃太郎もきっと

おばあさん「この桃、雑炊臭っ!!」

そんな感じで拾ってもらえなくなると思います。っていうかあのサイズの桃を運ぶお婆さんがその剛力で鬼を駆逐するべきだと思います。

にくにくしい (8)

そして夜には稽古!!稽古の前によったセブンイレブンでメガから揚げ棒を買ってみました!

にくにくしい (9)

うめぇ。

稽古が終わった後は、仕事が終わった相変わらずザンギョウマキシマムな無糖と夕飯に行ってきました。

にくにくしい (10)

埼玉県熊谷市拾六間のステーキガスト

一時期からなんかやたら増えたメインを頼むとサラダやご飯などがバイキングで食い放題なステーキチェーンですね。

にくにくしい (11)

とりあえずバイキング!!

にくにくしい (13)

おかずに肉があるって言うのにカレーの魔力には勝てないぜ・・・・

にくにくしい (14)

しかも肉で高カロリー取るのに、炭水化物のパスタサラダやポテトサラダも欠かせない!!

にくにくしい (15)

なんかフォカッチャもあったので炭水化物プラス!!

にくにくしい (16)

そして来たのは、熟成ロースステーキ300g 1550円

にくにくしい (18)

結構なでかさ!!

にくにくしい (17)

選べるソースはワサビ醤油に。たくさんの肉でのさっぱり食えますね。

肉は少し硬めのしっかり噛み締めて食うタイプ。柔らかい肉も好きですが、こういう赤み大目の硬めの肉も好きです。

スーパーの安いステーキ肉を焼くよかうまいし、値段の割りに量も十分かと。

まぁスーパーの安いさらに硬いステーキ肉も好きですが!!肉だし。

肉に隠れてますが、つけあわせにポテトもいました。

にくにくしい (19)

サラダバイキングにはフルーツやゼリーもあったので、

にくにくしい (20)

いろいろ食いました。中でもドラゴンフルーツは初めて!!

無糖に超すすめたんですが、超断られたので自分で食います。

「・・・・・なんか普通」
では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

排水溝酷いですねw
まったく仕事していない、まさに普段の自分のようですw

最近のコンビニのメニューも凝っていておいしいですよね(*^-^*)

こんばんは(*^_^*)

ステーキガストってまだ行ったことないんですよね~
やっぱステーキ食べないとカレー食べ放題できないですよね?^^;

迫力のあるステーキですね。

今回の記事で気になるのが2点あって悩んでいるのです。
まずは、手洗い場のモチーフなんでしょうか?

コ〇イチのカレーのテイクアウトでもご飯とルーが分離しているのですが、
どうやって食べるのでしょうか? 

私はスプーンでルーをすくって、ご飯にかけて食べますが・・・。
もっと豪快に食べてみたいのに、なんか食べた気になれないのです。

若いって。。沢山、食すことなのねぇ。。;
むねやけって、経験ないでしょぉ。。v-356

よくある、ステーキが来る前にお腹がいっぱいに
なってしまうパターンっぽいですが
さすが燃やしさん、全く動じてないですね。

しかも、あのステーキの量は半端じゃないです。
この時間に見ると毎度の事ながら食べたい衝動にかられます...

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ふ!!オレの仕事のしてなさっぷりといったらこの排水溝に比べたらこんなもんじゃないです!!
もうね!!流れないプールの排水溝レベルですね!!(゚Д゚)

コンビニはなんかすげぇメニューがいろいろありますよね。
スイーツとかいつも悩みますわwww

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ステーキガストはやっぱステーキに限らず、ハンバーグとかチキンとかのメインの一品頼まないとバイキングはできないですね(´・ω・`)

栄養的にはカレーライスにサラダで十分ですしねww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やはりステーキはどかっと豪快にいきたいですよね!!
しかし、それだとお値段が・・・

手洗い場のモチーフはペリカンですね。たぶん(; ・`д・´)
こんな見た目してます!!
http://blog-imgs-55.fc2.com/o/t/a/otabikehka/20130830180120a69.jpg

あー、確かにこの手のカレーの盛り方はご飯がぶよぶよにならない代わりに食べづらいですね・・・
オレもスプーンでルーをすくってご飯にかけるか、おかずのようにルーを口に入れた後ごはんかっこみますね!!
やっぱ、カレーはご飯にかけて食いたいですよね!!d=(^O^)=b

>イヴままさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、若さとは・・・・食って動いて寝る!!ですね!!
しかし胸焼けは経験ありますwww
一時期ちょこちょこなってたんですが、最近はほとんどなりませんね~
慣れたのかな?(゚Д゚)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ステーキのためにカレーのお代わりは、ステーキ来た後にしましたからね!!
肉を迎える準備は万端ですd=(^O^)=b

ステーキは300g・・・できたら500gがちょうどいいですね!!
1kgになると他にご飯食うと苦しくなりますしねwww

いやー、オレも肉が・・・いつでも食べたいd=(^O^)=b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/607-c97f824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻で花!! «  | BLOG TOP |  » 文化的に食い漁る

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック