アイキャンフライ - 2013.11.28 Thu

あるとき、運転をしていてふと思ったんです。

言葉の「あ」を「え」にしたらどうなるかと・・・

アライグマ→エライグマ

・・・社長な熊か!

秋→駅
 
・・・そうだ京都に行こう

愛→エイ

・・・愛情から魚類への進化

オレを踏み台にしたぁ!?→オレを踏み台にしてぇ!?
 
・・・マゾかよ

燃やしです。

10月前半
の埼玉県の行田ツーリング!!

忍城を見た後は、もともとミユさんの希望であった行田名物のフライ・ゼリーフライを食いたいということで忍城近くのかねつき堂というお店に行きました!!

icanフライ! (1)

名前の通りここに鐘があったのかな?

icanフライ! (8)

フライといったらソース味!なイメージがありますが、ここはしょうゆ味もありました。

んで、こっちがミユさんが頼んだフライ卵入り(小)350円

icanフライ! (3)

しょうゆ味を選んでです。しょうゆ味だともっちりとした生地の味がよくわかるのがいいな!!

オレはふらい焼きそば玉子入り(大)600円

icanフライ! (4)

ソース味!!たたまれたフライの中には・・・

icanフライ! (5)

焼きそばがたっぷり!!

ボリュームたっぷりでうまいな!!

あと、ゼリーフライは2個で200円なので1個ずつ食べました

icanフライ! (6)

ここのゼリーフライはとてもふわふわですがまったくパサパサしておらずうまかった!!

icanフライ! (7)

あと、ソース味のフライとかお好み焼きとか焼きそばにはたくさん青海苔かけるのがオレの正義(まさよし)

icanフライ! (2)

こうして当初の目的を果たした後は、集合場所である茨城県古河市大和田の道の駅 まくらがの里こがまで一緒に行きます。

icanフライ! (10)

エストかっけーよな!!もともとW400乗ってたんですが、クラシックタイプのネイキッド大好きです!!

icanフライ! (9)

そして解散ですが、少しお土産を見てました。

が、オレのお腹がUFOSOS

トイレに入って思ったのが、

icanフライ! (11)

鍵がなんか厳重。二重ロック!二重ロックですのよ!!

自動ドアも開かないと思ったら・・・

icanフライ! (12)

ボタンじゃないのにタッチ式!!いやー侮れないな、まくらがの里こが

とかやってたら、トイレに入ってる俺を探していたらしいミユさんから

icanフライ! (15)

お土産もらいました!!いつも職場で鯖缶とか食ってるとか言ったらまさに魚!感謝!!

濃い目の甘辛味で、生臭さも無く骨まで柔らかでうまかった!!

んで帰り道ですが、

icanフライ! (13)

空がやたら青かったのが印象的でした。

そして自分のお土産に茨城の地酒セット

icanフライ! (14)うまかった

と、さしま茶の半熟カステラを購入!!

icanフライ! (16)

お茶の香りも強くトロッとした中身生地もうまかった!!

icanフライ! (17)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが噂のゼリーフライね!

こんばんは。

これがゼリーフライというヤツですか・・・。
実物を見たのは、これがはじめてです。
てっきりゼリーを揚げているのか、というよくあるミスを犯した次第です。

フライって、関西のイカ焼きみたいですね。
関西のイカ焼きは、イカの丸焼きではなく卵でとじているのがミソです。

フライおいしそうですね~
ゼリーフライ字だけみたら凄い色したものかと思いましたが
普通なんですねw

エストレヤいいですよね~最近これのカフェスタイルいいなぁ
って思ってます(*^-^*)

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもゼリーフライを初めて聞いた時はゼリーを揚げてるんかと思ってましたからね!!
同じ県でも、B級グルメって興味ないと全然知らないものですよねぇ(ヽ'ω`)
他県のものとなるとなおさらですね。

オレとしては関西のイカ焼きに最初は驚きましたよ!!
イカ焼きっていったら丸焼きのイメージしかないですからねぇ・・・
今度食ってみたいですガ、まずは近場に店を探さないと(゚Д゚)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お好み焼きとか大好きなオレにとってフライも好みですね!!
ゼリーフライは最初はアレなものを想像しますよねwww
オレもそうでしたが、現物見てびっきりしますよね(゚д゚)!

クラシックタイプのバイクはイカしますよね~
カフェスタイルも好きですが、オレはスクランブラーが好みですね!!d=(^O^)=b

美味しそう!!

ゼリーフライ美味しそうですね~っソース味の物♪大好きなんです(^-^)今度是非のんびりグルメツーリングに行きたいと思います。ありがとう~です。素敵な情報を!

私も何年か前に忍城に行った時
かねつき堂でフライとゼリーフライを食べましたよ〜。
でも、私も女の子と二人で食べたかったですね…
おっさんが一人でもさもさ食べてるのって何だか…
しかもみんなカップルとかファミリーだし…

フライ&ゼリーフライ、大阪人のおやじは初耳ですわ。
ゼリーをフライにした、けったいな食べ物と思っちゃいました。
さつま揚げみたいで、食感がもう少しふわっとしているのでしょうか。

フライは、ちょっとしたお好み焼きですね。
大阪には薄焼きってのがあってちょっと似ているような。

>雪だるまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ゼリーフライここのは美味かったですね!!
オレもソース味は大好きで!!よくかけすぎますwww

グルメツーリングいいですね!!良い旅を( ´∀`)b

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ、忍城にきたらここなんですかね~?
オレはこの店、今回調べるまで知りませんでしたよ(; ・`д・´)

オレの時は地元の労働者的な方が結構来てましたが、カップルやファミリーも来るんですね~
・・・・リア充爆発しろ(゚Д゚)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

フライ&ゼリーフライは埼玉でも一部の食いものですしね。
オレも知ったのは割りと大人になってからですし!!

ゼリーフライはやはり名前がびっくりしますよね・・・
さつま揚げよりもコロッケに近いです。ふわっとしたポテトコロッケですね(´Д`)

フライは確かにシンプルなお好み焼き!!
薄焼きが調べたらいろいろでたので、ちょっと同じか分かりませんが、この手の粉ものは田舎ならではですよね!!

こんばんは(*^_^*)

かねつき堂
並んでませんでしたか?

以前行った時は結構混んでたんですけどね~

>ピンチョロ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレが行ったのが平日な上に、飯時外してたので並びませんでしたわ!!(ノ ̄ω ̄)ノ

しかし、それなのに結構客がいたのには驚きましたね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/604-b23008be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝いはいつもの場所で!! «  | BLOG TOP |  » 城でおもてなし!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック