ミユさんと行く!行田ツーリング!! - 2013.11.26 Tue

鮭皮チップスというものを買いました。

鮭皮をパリパリに乾燥したものでつまみになるなー、とか思ってたんですがなんとなく職場にもって行きました。

ジップロックして机に入れたんですが・・・

机開けたら生臭いの

思いましたね、

もうね、水槽かよ

机の中がアクアシーパラダイス。

オレの机の中がいつか八景島にならないかとドキドキしています。燃やしです。

10月の前半!!!

ブログでお世話になっているミユさんと行田ツーリングぐに行くことに!!

集合場所は茨城県古河市大和田の道の駅 まくらがの里こが

蕎麦団子 (1)

集合時間には大分余裕を持ってでて、「あーこれ早くつきすぎちゃうなー早いなー新幹線だなーヒカリアンー」とか考えながらCRF250L<ほむら>を走らせていましたが・・・

付いたのは集合時間数分遅れ・・・

道に迷いました・・・・・

申し訳ない!!!!!!!!!!

んでいきなり行田に発進!!せずに、ここのジェラートを食うことに!!

紅茶好きのオレにミユさんが進めてくれたアールグレイのジェラートが!!!

蕎麦団子 (3)

無かった

さしま茶という茨城のお茶とミルフィーユのジェラート

さしま茶はお茶の風味も良く、ミルフィーユはパリパリしたパイ生地と甘酸っぱいソースがうまかったです!!

あと、

蕎麦団子 (4)

なんか隣のお茶屋さんから試飲のもらいました!!うまかった!!

ミユさんがオレのCRF250Lにまたがるとこんな感じ。

蕎麦団子 (5)

オレもエストレアにまたがらせてもらいましたが、体の硬いオレには足首が辛いぜ・・・・

そしてまずは行田に入ってさっそく観光!!!せずに!!!

蕎麦団子 (6)

腹ごしらえ!!!!

蕎麦といったらミユさん。ミユさんといったら蕎麦なイメージがあるオレだったので、前から行きたかった蕎麦屋に一緒にいってもらいました。

埼玉県行田市小針 がんこそば

蕎麦団子 (7)

ログハウスないい感じの店ですが、インテリアにバイクの絵だか写真あったりピッケルあったりカオス

蕎麦団子 (15)

ジブリもいっぱい!!

んでメニュー

蕎麦団子 (8)

ミユさんは10割蕎麦の盛りそばのがんこそばを頼んでいました。

オレはセットメニューの頑固蕎麦セット 1100円の大盛り +200円

蕎麦団子 (9)

いろいろ来たぜ!!!

蕎麦団子 (10)

かき揚げは揚げたてのさくさくでうまい!!焼握りも嬉しいぜ!!

たき合わせはさっぱりで箸休めにいいですね。

んで蕎麦!!

蕎麦団子 (12)

10割そばでもきっちり長く、コシもあります。

幅広で香りも強く田舎風。しかしのど越しも良く美味い!!

蕎麦団子 (13)

大盛りは量もそれなりにありますね。

蕎麦団子 (14)

デザートに蕎麦団子でしたが、蕎麦の香り強く甘さ控えめの美味しいデザート。

もともとミユさんが行田名物のフライが食べてみたい!が主眼のツーリングでいきなり蕎麦屋に連れて行くというマイペースっぷりですが次は観光へと進みます

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(*^_^*)

あれ?
今回はちょっと控えめ?
次回は五合もりそばでお願いします! i-278

>ピンチョロ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、今回は案内&フライメインですからね!!
って、五合!?量よりも懐事情が OTL

猛烈にそばが食べたい

こんばんは。

ここのところはそば祭りですね。
我が家は自分以外はうどん派という四面楚歌状態なので、そばを食べさせてくれないのです。
ましてや、そば団子なんて食べたことがありません。

とりあえず、おいしいそば屋を探すところからはじめましょう。
うどん屋ではなく、そば屋を(関西では重要)。

あれ?何処かで見たことのある記事と思ったら
昔、たまたま覗いたミユさんのブログで
たまたま読んだ記事と同じネタでした。
確か、茨城から出たことが無いミユさんの為に
はるばる燃やしさんが深谷から4号バイパス沿いまで
迎えに来てくれたというのが妙に印象的でした。

燃やしさん目線で見ると全く状況が違うのが
興味深かったです。

鮭皮チップ、酒の肴によさそう。
でもジップロックしても生臭さが残るとなると、保管のしようがないですね。
生臭さ数日とれなかったでしょ。 
想像すると笑っちゃいます。(ゴメンナサイ)

がんこそば、大阪で「がんこ」っていったら、
「がんこ寿司」のチェーン店が有名です。
「がんこフード」の蕎麦屋と思いました。

今回は女性の前で、おとなしい食事ですね。
でも蕎麦の量やっぱり多い。

うわーもはや懐かしいww(*´∀`)ノ
ここのお蕎麦おいしかったですよね~☆
蕎麦団子もまた食べたーい♪

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもあー、蕎麦続いてるなーと思いましたが蕎麦はさっぱりしてるしいつでもうまいですね!!
高校時代は学食行くと、天蕎麦かカレー蕎麦ばっか食ってましたよwww

しかし、オレも最近はうどん派に・・・・
どっちも食いたくなりますがね!!
蕎麦団子はオレもここが初めてですね!出てくる店って珍しいですよね(゚∀゚)

関西はうどんのが盛んなイメージですねぇ(^o^三^o^)
しかし、蕎麦の美味しいってなんかむずかしいっすね。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、こちらの記事はどんどん遅れてて申し訳ないです OTL

ミユさんと合流するためにそこまで出向いたんですが、走行時間的にはお互いそう変わらないので・・・
じゃ無くて!!紳士!!オレが紳士ですからね!!d=(^O^)=b

まぁあんまこちらが遠かったらそこまで行くかは微妙です(゚Д゚)

このあとの記事、見比べられると恥ずかしいっすね//////

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレは焼き鮭の皮も大好きなんですが、このチップは完全にパリパリでしたね(゚Д゚)
しかしこれはこれでうまい!!
今でも事務所の机開けると生臭いですwww
反対側の引き出しは菓子とか入ってるスイーツゾーンですd=(^O^)=b

大阪にはがんこって名前のチェーン店があるんですか!!
こっちはチェーンでがんこってのはないかなぁ・・・
がってんならありますが!!!

今回は蕎麦屋でしたからね!!(ノ ̄ω ̄)ノ
オレでも蕎麦屋に行くとこんなもんですぜ!古都の蕎麦に連れて行きたいですがねwww

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、遅くなり申し訳無い (; ・`д・´)
ここのそばはうまかったですね!!
10割で田舎風味なのに、のど越ししっかり!!d=(^O^)=b

そば団子は初めてでしたが、面白かった!!
しかし茨城から埼玉に入る時に込むときついですよねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/602-c3d62de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城でおもてなし!! «  | BLOG TOP |  » トラ練

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック