雉岡で鶏 - 2013.11.24 Sun

世界一周してみたいんですが、まぁいろいろと無理です。

日本一周もしてみたい!!しかし、そんな金も時間も無い・・・

なら埼玉一周!!・・・寒くね?

そのうち、オレの部屋一周まで規模が小さくなりそうですね。燃やしです。

10月の前半!!!

仕事で埼玉県の児玉駅近くに行った時、少し散歩をしていると・・・

雉岡城跡
がありました!!

きじおかああ!! (1)

ここはすごい前にバイクで来たことがあるんですが、今回はたまたまみっけました!!

ってなわけで、突入!!してみると、

鶏小屋

そうか!!雉岡ってことは・・・・・雉か!!!!!あの国鳥の!!!

きじおかああ!! (2)<コケコッコー

・・・・・鶏じゃねぇか

きじおかああ!! (2)2<クルッポー

まぁ、雉と鶏もにてますよね!!!!どっちも卵生だし!!

卵生で仲間とくくったら、ピッコロ大魔王も仲間になってしまう気もしますが気のせいでしょう。

もともと城だったせいか公園内は起伏に富み、堀みたいなところも多いです。

きじおかああ!! (3)

石造!!

きじおかああ!! (4)

それに小さい神社もあります。

この時はコスモスが綺麗でしたね~

きじおかああ!! (5)

そしてそこから歩いて少しの、白髭神社に行ってみました。っていうか見つけたから寄りました。

きじおかああ!! (6)

御神木が立派!!

きじおかああ!! (7)

あと、この遊具・・・なにに使うんだろう?

きじおかああ!! (8)

なんだか遊具というよりも布団干しに向いている気がしないもないですね。

と、ここで時空を通り越して割と最近。コスモスもしなび始めた頃、また仕事で近くに行ったため雉岡公園を再訪しました。

きじおかああ!! (9)

一月しかたってないのに、季節の移り変わりを感じますね。

適当にぶらぶらしてたら、夜なき石というこの辺の民話に関する石がありました。

きじおかああ!! (10)

が、余計に気になったのはこの看板。

きじおかああ!! (11)グンニャリ

折れたスプーンが数本かかってるっていう。

いったいどういうことでしょうか!?もしかして、エスパーの集団がここで練習会を開いているのかもしれませんね!!

もしくは、どうしてもスプーン曲げができずにレベルを上げて物理で曲げた格闘タイプの方々かも知れません。

そして今回ここに寄った本来の目的は、近くに寄ったからだけではありません!!

昼飯を食おうかと!!

と、いってもここには売店や飯屋はありません。ここに来る前に買って来ました。

埼玉県本庄市児玉町児玉のパンとお菓子 マロン

きじおかああ!! (12)

可愛らしい見た目の店に入ると店名通りにお菓子もパンも置いてあります。

パンも惣菜パンの中には、

きじおかああ!! (13)

トトロやゆるきゃらであるはにぽんのパン等可愛いのもありました。

ケーキや定番のカレーパンも気になりますが、なかでも気になったのが

きじおかああ!! (14)

こちらのショーケース。

見ていたら店員さんが「お作りしましょうか?」と聞かれたのでお願いして見ました!!

どうやら手前のコッペパンを渡して店員に具を挟んでもらうシステムみたいです。

トッピングもいろいろ出来るみたいで面白そうだぜ!!それに、

きじおかああ!! (16)

ジャムなんかを挟む甘いものコーナーもありました。

オレが頼んだのはチキンと玉子の親子ロール 230円

こちらは普通の惣菜パンコーナーにありました。

きじおかああ!! (18)

玉子入りマヨがクリスピーに揚げられた鶏肉にぴったり!!

満足できる味ですね!!

んでサンドしてもらった方は、ハム&チーズ 300円

きじおかああ!! (19)

さっきのパンより大ぶりですね。

パンは4種類あった中から小麦胚芽コッペパンにしました!!

具はハム・チェダーチーズ・レタス・トマト・オニオン・ピクルス

きじおかああ!! (20)

チーズがチェダーってのがいいですね!!こってり来たところにピクルスでさっぱり!!

ボリュームも結構あってうまいぜ!!

飲み物は牛乳

きじおかああ!! (17)

惣菜パンに牛乳ってやたらうまいよな。コーヒー牛乳も好きだけど。

袋に捨てようとしてパックを潰したら少し残ってて、

きじおかああ!! (21)

オレの足にスプラッシュしましたが気にせず空を見上げてマターリしました。

きじおかああ!! (22)

・・・・いや、仕事中だったよ!!!!!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

面白いシステムのパン屋さんですね~

この手の飲み物だとスプラッシュありますよねw
しかも牛乳だと臭いが残りそうです(汗)

ひょっとして昼休憩の間の出来事でした?

休憩時間内にお城の跡地に行けるのは羨ましいですね。
私だったら毎日行ってしまいそうです。

そして先進的なパン屋さん。
こういうのが近所にあると気分でトッピングを
変えられて良いんですけどね~。

仕事で社外に出れるってちょっと解放感ありますね。(束縛されない分)

ショーケース見てるだけでは、3●アイスクリームみたいですね。
でもたべたい物をトッピングできるなんていいですねぇ。
近所にあれば助かるんですけど・・・。

おやじの定年後の仕事にでも検討しようかね

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

サブウェイみたいなシステムが普通のパン屋にあるのって珍しいですよね!!
しかもうまい!!d=(^O^)=b

オレはいい加減なんでパックは良くスプラッシュさせてますwww
きっとこの日のオレは臭いミルキーなイメージだったのでしょう・・・

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

職場内にいると休憩時間が明確にとれないので、外出にかこつけてガッツリ休んだ時の話ですwww

職場から車で少し行ったところに城跡や神社があるのでいいですね!
ちゃんとした昼休みが取れるならオレも毎日行きたいですね~

こんなパン屋が近くにあったら昼飯が楽しみになりますね!!
いろいろ試して飽きずに毎日食えますね(^o^三^o^)
昼が待ち遠しくなりそうですが(゚Д゚)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうですねー!外にでれるのはありがたいです(ノ ̄ω ̄)ノ
時間がヤバイ時は運転あせりますが(; ・`д・´)

ショーケースっていったらアイスですよね!!
31はベリーベリーストロベリーが大好きですわ∠( ゚д゚)/

こういうパン屋が家の近くにあったらうれしいですよねぇ~

ドラスタおやじさんが店を開いたら是非ともツーリングでお邪魔したいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/600-4b35eded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラ練 «  | BLOG TOP |  » 以外!公園の入り口とは!?

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック