アッシーにかこつけてヨッシーのごとく喰らう - 2013.11.18 Mon

鼻の頭をかいていた血が出た!!!

と、それはそうとして疑問

「これは鼻血なのか否か!?」

鼻から出たことを考えれば鼻血と言えなくも無いですが、鼻血と聞いたら鼻の穴から血がスプラッシュハリケーンするのを想像するでしょう?

もしも、鼻血と聞いてくるぶしから血が出るとこを想像したのならあなたは地球外生命体の可能性がありますね。

しかし、鼻の表面から出た血も鼻血というのなら、膝から血が出ても「ヒザヂ」になるはずですがそんな風にはいいませんもんね。

膝ならいいけど肘だと「ヒジヂ」なってすげぇ言いづらそうです。ヒジキみてえ

燃やしです。

9月の後半!!


無糖の引越し後のもろもろを手伝うってかアッシーとなって、朝飯もガッツリ奢ってもらった日。

さいたま市で用を過ごして、途中のホームセンターで家具を買って、車の中で家具にプレスハムにされて次の日の朝ご飯にまわされる危機を脱して、熊谷を目指します。

その途中で昼飯!!

おかず汁 (1)

埼玉県熊谷市佐谷田のうどん竜屋

おかず汁 (4)

店内は和風ファミレスな感じのきれいさ。

メニューも日替わりセットやら丼もの。麺にミニ丼なんかと豊富ですね(ノ ̄ω ̄)ノ

無糖が頼んだのは日替わりセット 680円

おかず汁 (5)

うどん ご飯 メンチカツにちくわの天ぷら 冷奴に漬物ですね。

おかず汁 (6)

揚げ物は揚げた手サクサク!!

オレが頼んだのは肉汁うどん 580円 ミにかき揚げ丼 うどんとセットにしたので150円

おかず汁 (7)

具のしっかりした揚げたてのかき揚げはミニでも結構食べ応えありますね。

おかず汁 (8)

うどんは太さは普通。のど越しが良く、コシはそこそこの食べやすいタイプ。

おかず汁 (9)

肉汁も具沢山でした!!

おかず汁 (10)

食った後は、熊谷の市役所に。

ここの駐車券のハンコが

おかず汁 (11)

にゃおざねで可愛かったです。

そして無糖んちに行って家具を組み立てます!!

メタルラックを組み立てて、金属をはめ込むのに傷つかないように布を当ててハンマーで叩くとのこと・・・・

ゃだ、めんどぃ てぃぅか ハンマァない

拳でメッチャ叩きました

痛かったです・・・・

とか、やって夕飯!!燃やしクッキング!!

豚汁食いたくなって調べていたところ、俺が食いたかったがいけない遠くの店のやり方がテレビで紹介していたらしくネットにレシピがある!!

やるしかない!!

割と少量のだし汁に味噌を溶かして肉を投入。

おかず汁 (12)

え?水分すくなすぎだって?!

しかしそこに!!

おかず汁 (13)

玉ねぎドバァン!!!

おかず汁 (14)

豆腐!!(本来は分量に無いジャガイモも)ドバァン!!

おかず汁 (15)

そして蓋!!

おかず汁 (16)

この豚汁。水分少なめで具も肉・玉ねぎ・豆腐とシンプルなレシピ。

あらかじめ味噌汁で肉を煮て味をしみ込ませるのと、玉ねぎを大量いいれて玉ねぎの水分で汁を増やすのがポイントみたいですね。

さて!もちろん玉ねぎの水分で・・・・!!

おかず汁 (17)

うん!!!!

おかず汁 (19)

汁少ない!!!!!


あれですね。ジャガイモ入れたのと、肉を分量の1.5倍にしたのに玉ねぎとか水を増やさなかったのが原因でしょうね(オイ

煮込み風の食べれる豚汁だそうですが、これは完全に味噌煮込み肉豆腐

でも、玉ねぎの甘味、味噌が豚をさらにこってり煮させてうまかったです!!

今度は分量どおりやろう・・・・・

あと、グリルで魚焼くの初めてでしたー

おかず汁 (18)

ネットで見て、さんまを塩水で洗ったり、拭いたり切れ目を入れましたが・・・・

御袋に後で聞いたらそこまでやらないといわれました(゚Д゚)

そんなこんなで飯食って帰りました!!

おかず汁 (20)

しかし皿が丁度いいのなかったからって、この秋刀魚

おかず汁 (20)2魚オオオオオオオオーーーーーー!!

反りすぎ

シャチホコか

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

駐車券のハンコやたらかわいらしいですね(*^-^*)

食事豪勢ですね~豚汁も汁が少なくてもおいしそうです


>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

にゃおざねは可愛いですよね!
あの幸せそうな顔がたまりません!(ノ ̄ω ̄)ノ

豚汁はうまかったんですが、分量通り作るべきでしたねww
豚汁もあれですが、芋のサラダもおおすぎました(゚∀゚)

ふたを開けた直後の豚汁の水分の少なさに笑いましたww
見た目は「ん?炒め物??」って感じですもん(・∀・)
器に注いだらしっかり汁ものに見えますね(゚∀゚)

グリルで魚を焼くと後片付けが手間かかりそう…
焼く前に片栗粉溶かした水を張っとくといいみたいですよ( ´∀`)b!

もはやクッキングパパいやクッキング兄さん状態ですね。
男の料理ってやたら具材を大量に投入して、ちょっと歪になりますよね。
おやじも料理をたまににするのですが、
いつも余って最後まで食べる羽目に、おかげで肥満状態!

無糖さん宅って、燃やしさんの隠れ家的存在なんでしょうね。

>なかむーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

店でもしこのような比率の豚汁がでてきたら・・・・
え!?煮込み頼んだっけ!?ってなりそうですよねwww
とりあえず教訓としては分量どおり作れ、肉を増やすなってかんじでしたわ('A`)

グリルで焼くと確かに手間が面倒ですねー!!
って、片栗粉っすか!?
トロミがいいのかなぁ・・・こんどやってみようか、あ!?片栗粉無糖んちない OTL

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

クッキングパパの称号を得るにはオレには顎が・・・顎が足りませんね(゚Д゚)

男の料理は確かに適当にたくさんいれてしまいますね!
オレのように大雑把だとなおさらですがwww

オレもいつも大量に作ってみんなから最後には苦しいとの言葉があったりしますね(・´з`・)
しかし、ドラスタおやじさんの料理・・・将来お孫さんに作られたら喜ばれるのでは!!

無糖んちは隠れ家であり・・・・秘密基地っすかね!!∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/596-c7e6ac4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんきに天気! «  | BLOG TOP |  » アッシーウマウマ!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック