引越しラーメン・そば・パン・お握り!! - 2013.11.15 Fri

稽古が終わってふらめると夕飯の話をしていたんですよ。

そっから、先輩と飯の話になってなにやら鶴商文庫でランチに行ったら売り切れでショックだったとのこと。

鶴商文庫はハンバーグがとてもでかいくてうまい店!!って、ブログはじめてからは行ってないんですよね。

そこはさておき、入間の古都の話になったり、そこで顔を覚えらるほど行ってるといったら苦笑されたり、居酒屋のいっちょうで豚焼肉でかランチが無くなったのを先輩とオレで嘆いたりと、

やたら食い物の話で花が咲きました。燃やしです。

9月の後半!!

先日の燃や無ふらべれ(敬称ついでに名前略)呑み会した次の日、朝にべれったを駅に送っていったあとは無糖の国替え。

なんと、埼玉県から・・・・・・・

埼玉県へ引越しです!!同県内

そんなこんなで引越し業者が出発してから、こちらはふらめるの運転でオレのお袋号のライフを走らせます。

まぁ、引越し業者も結構ゆっくり行くみたいに言ってたし、まぁ荷物もあるし、休憩もするでしょうし大丈夫でしょうと!!

ふらめるには、「慌てず危険性はなく快適に、超急げ」と無理なくアドバイスをして走らせてたら、引越し業者から電話が

ヘアスッラッシュ (1)その時の気分(イメージ)

・・・・・・・急げえええええええええええええええ!!!

一定時間過ぎると追加料金が発生するそうです。

そんなこんなで新無糖フォートレスに到着。荷物なんかが落ち着いてから、昼飯を食いに行きます。

先日も行きました、埼玉県熊谷市籠原南 No One Style Cafe

dスタイルは一つじゃない・・・・ (1)

カフェ風のラーメン屋になります。

dスタイルは一つじゃない・・・・ (3)

この日は昼飯だったので、ランチの組み合わせが選べます!!

dスタイルは一つじゃない・・・・ (2)

オレはCAFEセットにして、淡麗醤油・ミニチャーシュー丼・カフェラテ

dスタイルは一つじゃない・・・・ (7)

鶏がら醤油で淡麗の名前の通りに、スープの味が良く分かります。スープの味がある上で、醤油でまとめられてるみたいな感じ。

dスタイルは一つじゃない・・・・ (9)

麺はストレートな細めん。

あっさりでうまい!!あと、卓上の乾燥した柚子を入れるのもすすめられました。さらにさっぱりしますね。

セットのチャーシュー丼はミニ。

dスタイルは一つじゃない・・・・ (11)

とろとろのチャーシューがうまいな!!

dスタイルは一つじゃない・・・・ (4)

カフェラテもミルクの味もコーヒーの味もしっかりしててうまい!ラーメンの締めにコーヒーもいいですね~

無糖もCAFEセットでミニチャーシュー丼・カフェラテを選びましたがラーメンは淡麗塩

dスタイルは一つじゃない・・・・ (8)

一番人気の塩だそうですが、醤油よりもさらにスープのあっさり味が良く味わえます。

しかし、オレ的には醤油の方が好みですね。

あと単品で自家製クリームブリュレを食ってました。350円

dスタイルは一つじゃない・・・・ (12)

器が熱々になるくらい表面をしっかり焼かれています。

表面ぱりぱり、中はとろとろで濃厚な味がうめぇ!!

ふらめるは単品で特製濃厚魚介系つけ麺 Lサイズ 850円

dスタイルは一つじゃない・・・・ (5)

変わらず、濃厚でうまいな!!

dスタイルは一つじゃない・・・・ (6)

あと、チャーシュー丼 350円

dスタイルは一つじゃない・・・・ (10)

セットのミニサイズと違い、温玉いり!!

こうして満足した後は、無糖んちで荷物の整理。

なんか整理の途中でふらめるにローキックかましたりした記憶がありますが気のせいでしょう。

そうして無糖が真面目に片付け、オレが部屋を丸くはいて、ふらめるがいきなりお茶をこぼしたりして休憩!!

近くのヤオコーってスーパーの中のパン屋でパン買いました。

ポンヌフって名前に惹かれました!!

あれですよね、名前からして「ポンヌフゥ」みたいな柔らかい食感を楽しめ

dスタイルは一つじゃない・・・・ (13)

ガチガチじゃん


甘さ控えめの焦がしたあめのガリッとした食感とふわふわのデニッシュの食感ですね。

うまいんですが、歯ごたえ的には「ポンヌフゥ」よりも「ボギンノグフゥ」って感じでしたね。

dスタイルは一つじゃない・・・・ (14)

とかやって夜には夕飯を!!もちろん!!

dスタイルは一つじゃない・・・・ (16)

ヒッコシソヴァ!!

なんとしかも今度は前の無糖基地と違ってコンロが二つ!!

dスタイルは一つじゃない・・・・ (17)

2ヴァイ2ヴァイ!!こいつはヤヴァイゼ!!!

料理中に昔アスレチックしたときに行った千葉県野田市の本社でもらったキッコーマンの醤油に

dスタイルは一つじゃない・・・・ (15)<おいしいってなぁに?

と、語りかけられました。

「・・・・・・・しゃっきりポンだわ!!」とか、美味しんぼの究極のメニュー担当者のように答えて置きました。

ちなみにこのキャラ「なぁにちゃん」と言うそうです。

ってなわけでトランスソヴァ!!

dスタイルは一つじゃない・・・・ (18)

さっきヤオコーで買ってきたのに、

dスタイルは一つじゃない・・・・ (19)

ちくわの中にカニカマつっこんである天ぷらにびびりました。

良く入ったな・・・

あと、うまそうなおにぎりもゲット!!

dスタイルは一つじゃない・・・・ (20)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

引越し業者さんて遅れると自分の到着が遅れると
追加料金になるんですね(汗)

ちくわの中にカニカマって初めて見ましたw
意外と合うんですかね

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、オレも引越しの追加料金のことはもともと知らなかったので焦り、はしませんねww
ふらめるに任せていたので(゚∀゚)

ちくなにカニカマってすげぇですよね!!しかもこのサイズ!!
やっぱわりと似たような存在なので味は無難ですねd=(^O^)=b

ちょww顔ww

澄んだスープのラーメン美味しそうですね(´ω`)

最近麺すら見えないようなこってり系のラーメンばっか食べてるから余計美味しそう♪

燃やしさんったら美味しそうなもんばっか食べてますよね~☆

淡麗醤油・淡麗塩まるで発泡酒みたいですね。
おやじ的には、淡麗塩かな?
ラーメン+CAFFEいいですねぇー。 
普通のラーメン屋さんなら、食べてたらすぐ出ていかなければならないけど、
ここならゆっくりできそう。

煮玉子付の炊き込みおにぎりこれも旨そう。

無糖さんち燃やしさんちから遠くなったの?

> ミユ@HR71さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、こういうときってどういう顔したらいいかわからないですよね(゚Д゚)
まさにショックですわwww

オレも普段は油マシマシなこってり系ですが、こういうスープのラーメン飲みたくなる時もありますね!!
ってか、こういうの好きなの増えてきた!?あれ!?年!?!!?

結構調べると近場に素敵な店だらけで恵まれてますぜ!!d=(^O^)=b

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

淡麗って聞くとオレも最初酒を思い浮かべましたねwww

塩の方が人気のようでしたし、より淡麗らしい味でしたね!!

ラーメン+CAFFEってなかなか無いですよね~
ここならラーメン食ったあと、コーヒー飲みながらマターリしててもよさそうですよね(ノ ̄ω ̄)ノ
酒もありますがwww

お握りはスーパーにしてはうまかったです!!
あ、俺んちと無糖んちはダイブ近くなりました!!
ってか前が遠すぎ(゚Д゚)
無糖さんち燃やしさんちから遠くなったの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/594-cf8619ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アッシーウマウマ! «  | BLOG TOP |  » 呑めや騒げや!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック