呑めや騒げや!! - 2013.11.14 Thu

ネットを見ていたら「フォッサマグナ」っていう言葉を目にしました。

かっこいい!!!このカッコイイ言葉は必殺技ですかね!?

「いくぜ必殺!!フォッサマグナアアアアアアアアアアア!!!」とか。

もしくは、ロボットの名前ですかね!?

「発進!!フォッサマグナ!!」とか。

えーっと、調べてみると・・・

「フォッサマグナ (Fossa Magna) は、日本の主要な地溝帯の一つで、地質学においては東北日本と西南日本の境目とされる地帯。中央地溝帯とも呼ばれる。語源はラテン語のFossa Magnaで、「大きな溝」を意味する。」

なんか日本の真ん中辺みたいです。

意味的にあれですが、これだと「オレは今・・・・フォッサマグナに旅立つ・・・・!!!」って言ったらファンタジーの主人公ごっこできそうですね。

燃やし
です。

9月の後半!!


無糖のフォッサマグナへの旅立ち引越しを次の日に控えたので、呑む事に。メンバーはオレ・無糖・ふらめる・べれった

関連性はあってない気がしますが呑む事に。

行ったのは鳥貴族 大宮西口店

酒!!酒!!!!

のめさわ (1)

無糖やふらめるがビールなんかがメインですが、べれったはカルアミルク飲みまくり、オレはサワーやらイチゴミルクのみまくり。

のめさわ (2)

オレはタコワサが好きで、無糖・ふらめるなんかはチャンジャが好きですね。ってか、チャンジャって「チェンジ」って言いそうになるよ。

鳥貴族はいろんな種類の焼き鳥があり、結構でかいのもあります!!

また燻製もうまかった!!

のめさわ (4)

デカイ焼き鳥もオレ・ふらめる・べれったが食って無糖も食おうかとしたところで、

のめさわ (3)

ふらめるがビールを焼き鳥にぶちまける!!!

のめさわ (5)

気を取り直してオレは飯を食います。

から揚げも、

のめさわ (10)

チーズのつくねもうまい!!

そしてご飯にはチキン南蛮がいいな!!

のめさわ (12)

そして日本酒の冷酒を頼んだら冷やが着たんですが、気にせず豪快に飲み干します!!

のめさわ (9)名前のまんま。

半熟卵も乗った焼き鳥丼を食って、

のめさわ (13)

間違えて爪楊枝をトッピングしそうになって、

のめさわ (14)

さっきチキン南蛮が食えなかったのでまた頼む!!もちろん、ライスも追加!!

炊いてる途中なので時間がかかりますと言われましたが、居酒屋でこのせりフいわれんの三回目くらいだなぁ・・・・

のめさわ (6)

なんか思ったよりオレのだけ早く来た上に炊き立てにしては米がパリパリしていましたが酔ってるしきにしない!

白いしパリパリってフリスクかとおもいましたが。息爽やか、オレにぎやか。

のめさわ (15)

変わった焼き鳥(塩麹だったかな?)なんかもありうまかったぜ!!

のめさわ (16)

こうして勢いのままに食って飲んで俺も零したりして満足。

帰り道の自販機で、

のめさわ (17)

パンダが超恐かった

のめさわ (18)

あと、飲み貝の最中。ふらめる(右)とべれった(左)は同じ170cm

のめさわ (8)

しかし椅子に座るとこうなる。

決してふらめる腰を浮かして無いですからね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

やたら響きのいい言葉ってありますよね
意味調べるとあまりいい意味でなかったりしますがw

スパイラルグレープやたらCMされているので飲んでみたら
自分には合わなかったです(汗)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

言葉って外国語だと意味がわからずカッコイイ!!ってのは多いですよねwww
それで意味がださいときはがっくりきます(゚Д゚)

スパイラルグレープやたら売り出されてましたよね!!
しかし、あんま人気でなかった感じが・・・
実はオレはのんだこと無いです(゚∀゚)

大・食・漢☆

こんばんは。

飲み会なのにこれだけ食べ物が出てくるあたり、さすがワイルド埼玉んといった感じですね。
自分はお酒を飲むと食欲が減退するので、飲み屋ではそんなに食べられません。
飲み食い両方できる方がうらやましい。

フォッサマグナとは、なつかしい!
昔日本地図に「フォッサマグナ」と書いてあって、何かラスボス的なものがいるのかと思いました。

鳥貴族は、コスパいいですよね。
今回も豪快に、お酒もですがそれにしても食べましたね。 さすがです!

酔っぱらいのパンダと思いました。
英会話のN〇VAうさぎの方が、おやじ的には怖いです。

でもふらめるさんとべれったさんの身長が同じなのに、座ったら大違い?
ふらめるさんの名誉の為、胴の長さでなくこれは、お尻の肉厚のせいでしょう。

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

飲んでる最中に空腹だと、酒を飲みすぎてしまう恐れもありまして・・・
そして酒を飲んでても食欲減退って感じないんですよねd=(^O^)=b
しかし逆に、食いすぎて酒呑む前にあっぷあっぷになることはありますwww
酒・飯・・・もうねカロリーまみれっすね(;・∀・)

やっぱフォッサマグナって聞くとあれですよね!
やたらやばげな感じがしますよね!!やはり人が通る道なのか(゚Д゚)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

鳥貴族はコスパもいいしなにより肉!!
肉祭りできるのが最高ですね!!
やっぱ酒だけだとすぐダウンしてしまうので_(:3」∠)_

確かによれよれ酔っ払いのパンダに見えますね!この時酔ってたのは俺ですがwww
英会話のノバウサギ懐かしい!!
高校時代にやたら流行ったのでなんか和みますオレは(゚∀゚)

ふらめるとべれったのこの差は・・・
ケツの肉と足の短(ry


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/593-c4759ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越しラーメン・そば・パン・お握り!! «  | BLOG TOP |  » すんなり職場に行ってたまるかあああああああ!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック