グラスランナー - 2013.11.02 Sat

夜、家でマターリしていると外から

「い~しや~~~き芋、おいも~」

と、遠くから聞こえてきました。

焼き芋屋の声にも風情を感じるぜ・・・とか、適当なことを思ってたら

「い~しや~~~き芋、おいも~」

「い~しや~~~き芋、おいも~」

「い~しや~~~き芋、おいも~」

「い~しや~~~き芋、おいも~」


「い~しや~~~き芋、おいも~」「い~しや~~~き芋、おいも~」

近くで停まって大音量

風情もなんもねぇな!!燃やしです

9月の中盤!!

髪を床屋さんの天翔龍閃でばっさりまっぷたつにされた後は、「おろろ~」と言いながら家に帰ってバイクに乗りました。

いくぜ!!CRF250L<ほむら>前にも行った利根川の河川敷で遊ぼう!!

えんだああああああああああああああ (3)

あれ?(゚Д゚)

なにやら行こうとしても目の前に緑しか見えません。

もう頭の中にはカービィの「グリーングリーンズ」が流れる感じ。

しかし、これに負けずにコースまで行くと・・・

えんだああああああああああああああ (1)

なんかもうビーストロード。

完全に草で塞がっているところもありましたよ。

仕方ないので手近なジャンプ台で遊ぼうかと思ったら、

えんだああああああああああああああ (2)

手前に水溜りでおさき真っグリーンで無理!!

その後はコースを離れ河川敷を適当に走ったんですがどこも草まみれ・・・

「これじゃあ柏餅だぜ・・・・」

緑に包まれた彼の気持ちが良く分かりました。もしこんなところでこけたらヨモギ団子ですよもう!!まじトチモチ!!

えんだああああああああああああああ (4)

なんか足に虫がついてましたが気にせず走ると、

えんだああああああああああああああ (5)

バイクもこんな感じに草を連れてきました。

しかし堤防から河川敷を挟んで反対側は

えんだああああああああああああああ (6)

むしろ走りやすかったです!!

舗装道路のほうに戻って走ってると、

えんだああああああああああああああ (7)

でかいススキが!!

さらに適当にぶらぶらしていると中瀬神社という場所に着きました。

えんだああああああああああああああ (9)

ここは狛犬がでかかった!!

えんだああああああああああああああ (10)

そんな風にあてもなくバイクを走らせていると鉄塔が見えます。

えんだああああああああああああああ (11)

利根川を跨いで電線をつなぐ鉄塔に感化されオレも利根川を渡ることにしました!!

えんだああああああああああああああ (12)

電線伝いたかったんですが、そんなことしたら俺の体がエレクトリカルパレードになるので、川沿いから離れて、上武大橋

えんだああああああああああああああ (13)

渡るとそこは群馬県太田市

とりあえず目に入った太田市世良田町の太田市歴史公園に行ってみます!!

えんだああああああああああああああ (14)

ここには東照宮がありました。

えんだああああああああああああああ (15)

えーと、東照宮といえば日光が有名ですよね。

ここは3代将軍家光が日光東照宮の大改築を行った際に、奥社の拝殿と宝塔を天海大僧正に命じて、徳川氏ゆかりの深い世良田の地に移した。とのことです。

東照宮も立派ですが、オレはこのデカイ鉄灯篭が気に入りました。

えんだああああああああああああああ (16)

国指定重要文化財だそうです。

公園は芝生もあり遊ぶのにもよさそう!!

えんだああああああああああああああ (17)

さてそろそろ帰ろうかと思ったところ・・・空腹マキシマムヒート

考えてみたら一日ろくになにもくってないです。しかし時間は中途半端。昼食は過ぎてるけど、夕食には早すぎる。

と、そこで上武大橋を渡る前に手作り惣菜の看板が!!!!!!!!!!

迷わず立ち寄ります!!手作り惣菜 もてぎ

えんだああああああああああああああ (18)

お店のケース内にはいろんな惣菜がありましたが、オレの狙いは腹に溜まりそうな揚げ物。

しかしケースに揚げ物はほとんど無かったんですが・・・

聞いたら揚げたてをくれました!!「ソースかける?」と聞かれましたが、揚げたてそのものの味を楽しみたかったのでなしで!!

揚げたての惣菜をもってウキウキワクワクで上武大橋を渡って適当なところにバイクを止めます。

空腹のオレがバッグから揚げたての揚げ物をとりだす!!大興奮!!もうこの出会いに大感謝!!

えんだああああああああああああああ (19)

エンダアアアアアアアアアアアアイアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオエイズラアアアアアアユウウウウウウウウウウアアアアアアアアアアアア

頼んだのはメンチカツ 126円

えんだああああああああああああああ (20)

ジューシーで肉肉しい肉いメンチカツですねこいつは!!!

それとコロッケ  88円

えんだああああああああああああああ (21)

このコロッケ今までで一番というくらいジャガイモ本来の香りがすげぇしました!!厚くて熱くてホクホクで最高!!

バイクと暮れていく空を見ながらのコロッケはまた格別だったぜ・・・

えんだああああああああああああああ (22)

まぁ蜂に追われて大根RUN状態になりましたが

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

気持ち良さそうなところですね~
怪我してからオフ走ってないので走りにいきたくなりました(*^-^*)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

大きい河川敷周辺は気持ちいいですね!d=(^O^)=b
オレもしょっちゅうオフに行くわけじゃないんですが、たまに衝動に狩られますねwww

オフ車だと河川敷で遊べるから羨ましいですよね。
こういうの見るとオフ車が欲しくなります。

太田市歴史公園ありますね〜。
徳川家の出身地という噂の世良田町でしたっけ?
東照宮もあったりして謎に包まれておりますねこの付近は…
太田焼きそばを食べに行った時に散策しました。

揚げたてのコロッケやメンチカツは
マックのポテトの原点みたいな存在です。
何も足さなくても十分美味しい…
おふくろの味ですね。

すすきでかっ!と思ったら、狛犬もでかっ!!
燃やしさんがホビットに見えますww
楽しそうなお散歩ツーリングだ~~i-185

メンチカツうまそおお!!
いいですね、オフ遊びのあとのホクホクのおやつ。
手頃な河原が近くにあって羨ましいです。

おはようございます(*^_^*)

狛犬さん デカッ!!
迫力ありますね~
コロッケが美味そう(^^♪

行けない道など、あんまり無い!

こんばんは。

こういう草むらでも割って入れるのも、オフ車の醍醐味ですね。
レーサーレプリカで行くと、確実に轟沈します。
そして草を分けて秘密特訓するのは、オフ車乗りの嗜みかと思います。

コロッケのコスパは最強ですね。
自分も、お気に入りの肉屋のコロッケがあります。

>ななパパ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オフ車はいい加減に遊べるからいいですよね!!(ノ ̄ω ̄)ノ
こかしてもそうそう壊れませんしww

太田市歴史公園は世良田町ですが、そこが徳川家出身地の噂があるとは知りませんでした!!Σ(゚∀゚)
太田焼きそばは知ってますが食ったことないんですよね~
しかし、太麺でうまそうですよね!!

こういう揚げ物こそ由緒ただしいファストフードですかね!!Σd(≧∇≦)
すごいおいしい訳じゃなくても食べると笑顔になりますよね~

>ミユ@ライダー2年生 さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このススキに狛犬はでかいですよね!!この手のものは出会えると感動しますよΣd(≧∇≦)

ホビットサイズにもしなれたら、バイクに乗るのが大変そうですww
そしたら、モンキーやゴリラを乗り回しますぜ∠( ゚д゚)/

>しまこさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

河原とか草原走るの楽しいですねΣd(≧∇≦)
しまこさんもほら!母なる自然がよんでますぜ!!さぁ!泥にダートに草原にゴーですヽ(゚Д゚)ノ

メンチカツいいですよね!
昔はオレの中でトンカツよかランク高い食い物でしたものww
今はトンカツのが好きですが(゚∀゚)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この狛犬は普通のよかかなりでかいですよね!!Σ(゚∀゚)
奥まった静かな寂れた神社なのに、こんなのがあって以外でしたわww

ここのコロッケは当たりでしたね(ノ ̄ω ̄)ノ
空腹にしみましたよ!!

>C4 さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オフ車は道をある程度道を
選ばない!ある程度!!

オフ車だと林道に限らず、ちょっと気になればいろんなとこいけるのが最高ですね!!Σd(≧∇≦)
オレの好奇心を満たすには最高のバイクですよ!!

こんなとこレーサーレプリカでいけたらそれはもうプロか変態ですよww
めっちゃ滑る&段差でケツ跳ねそう(゚∀゚)

そう!今回も野良コースで特訓しよとしたら!!コース消えてました OTL
冬に遊びますかねぇ(゚∀゚ゞ)

お気に入りの肉やとはロマンあふれる感じですね!!
あの買い食いの誘惑ったらないです∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/585-220a04b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっつり休出してがっつり食う «  | BLOG TOP |  » 休日ツーリング手前

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック