デン!と食らう!! - 2013.10.30 Wed

オレの住んでいる埼玉県深谷市!!

しかし深谷市は数年前にレッツコンバイン!!といいながら合併しており、オレは旧:花園町にすんでおりまっする。

そして、花園町の形状は人差し指だけ伸ばした右手を左側に向けている的な記憶があります。

そんな微妙な例えは置いておいて、折角なので指先にいってみようかな!!と思って調べたところ・・・・

行ったことあるじゃん・・・

hot.jpg

どうりで寄居町とかの狭間に深谷市があると思ったよ!!

寄居町にカンチョウしている感じですね。

それは置いておいて、旧花園町って英語で書いたらオールド フラワーガーデン タウン

フラワーガーデンにオールドとつけると途端に枯れ果てた印象になりますね。燃やしです。

9月の前半!!!


無糖と燃やしの曇天東京ボロリ散歩!!(適当

谷中で猫や商店街に癒されたあとは、ドラマ孤独のグルメに出てきたお店を目指します。

無糖 「この辺、ドラマに出てきたよな」

ブレグラ (1)

燃やし「え?そうだっけ???」

無糖 「おい、昨日録画したドラマみただろう!?」

燃やし「まことに遺憾ながら記憶にございません」

昨晩は酔ってました。

そんなこんなで目的の店に着きましたが、並んでる
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)

まぁまぁドラマの影響もあるでしょうしね!!ってか、ドラマが続くごとにでてきたお店の混雑がどんどん大変なことになってる気が・・・

だから基本的にはオレはかなーりあとに訪問することが多いんですが、この時間(15時)なら大丈夫かと!!

燃やし「ここに並べばいいんですかー?」

店員 「すいません、今日はもう終了なんですよ

な ん て こ っ た い\(^o^)/オワタ

/(^o^)\

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

すげぇな・・・まだドラマがやってなかったころを思い出しますが。

漫画の方に出てきた店とか行っても並ぶことなんてほとんどなかったからなぁ・・・・

切なさに暮れながら、ならばとドラマに出てきた喫茶店へ向かいます。

東京都台東区根岸のDEN (デン)

ブレグラ (2)

ちょうど満席だったので、少し待って入店。

ブレグラ (3)

店内は狭いですが、落ち着いた昔ながらの喫茶店って感じ。

頼んだのはドラマにで人公が食っていた・・・飲んでいた?コーヒーフロート 550円

ブレグラ (4)

珈琲の上に一人前のソフトクリーム落としてコーンを下に入らないから上にかぶせたビジュアル

フロートというか珈琲 イン ザ マウントクリーム

このソフトクリーム自体が滑らかでうまいです。

ブレグラ (5)

ドラマと同じようにしてコーンですくって食う無糖

また、コーヒーにガムシロやミルクが付いてきますが、どっからいれろと!?

ブレグラ (6)

こんな風にすれば入れられますが、ここまで食ってるとコーヒーとソフトクリームがいい感じに混ざってハイレベルの珈琲牛乳のようで入れなくていいぜ!

ってか、コーラフロートとかの甘いジュースのに比べて、ブラックコーヒーだと甘さがちょうど良くなっていいもんだな!!

あとドラマで主人公は食べていませんでしたが、ドラマで他の客が食べていたグラパン 850円

ハムとエビで選べたのでハムをチョイス!!

ブレグラ (7)

でけええええええええええええええええ!!!

一斤あるんじゃないかってパンをくり抜いてホワイトソースに玉ねぎ・マッシュルーム・ハムがたくさん!!そしてチーズが乗っけて焼いてありますね!!

くり抜いたパンは横においてあります。

熱々のグラタンは猫舌の無糖を苦戦させ、

燃やし「ハッハッハッ、無糖は猫舌だからなw・・・・・あっつうううううううう!!!!!!」(ヘッドバンギング

猫舌じゃなくてもめっちゃ熱々です。もうね、グツタン(グツグツグラタンパンの略)

熱々の具沢山グラタンは当然うまい!!

ブレグラ (8)

スプーンで食ってもいいし、

ブレグラ (9)

横のパンや、食い進めたらグラタンの入っているパンを割って食うのもよし!!

二人でコーヒーフロート×2 グラパンは一個でしたが結構腹にたまりましたね!!

無糖はかなり満足してましたよ。

食った後は、上野駅に向かいます。途中で、

ブレグラ (10)

孤独のグルメのドラマに出てきた主人公がその話で仕事した場所や、

ブレグラ (11)

駅を横目に歩きました!!

また、線路を跨ぐ橋では電車を見ていたら、

ブレグラ (12)

スカイツリーも見えましたね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

孤独のグルメ、原作は読んだことありますが
ドラマ化されていたのですね~。

やはりテレビはおわコンと言いつつ
大衆への影響力は絶大ってことですね。

グラパンって命名が非常に可愛らしくてグッドですね。
そして見た目も超美味しそうで更にグッドです。

さすが東京、いろんなロケ地があって訪問するのも楽しいでしょうね。 

旨そう、グラパンいいです。
どのようにして焼いているのでしょうかね。
通常のトースターでは、一斤程のパンは中まで焼けないでしょうし、
家では作れないのかな。
 食べてぇー!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

孤独のグルメの原作楽しいですよね~
ドラマは漫画とはだいぶ違いますが面白いですね!!

テレビの影響がここまでくるとは・・・
深夜ドラマなのに、どんどん人気出てくるのにはびっくりしましたよΣ(´∀`;)

グラパンはネーミングからいいセンスですよねd=(^O^)=b
これは誰かと一緒にお話しながら食べたい、楽しい食いものっすね(ノ ̄ω ̄)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そういえば東京散策のの場合はなにがしかのロケ地・モデルになった場所に行ってますね・・・・
東京すげぇΣ(´∀`;)
さすが首都ですね!!

グラパン、ひとつひとつは良くある味・組み合わせなのにこうくるとすげぇうまく感じますね!!
って、確かにどうやいているんだろう・・・・ 
オーブンで軽く焼くとかしてるんですかねぇ?

それなら家でもオーブンレンジあれば出来そうですが・・・作るのは面倒ですよねwww
オレもくいてえええええええええええええ!!!(^o^三^o^)

こんばんは(*^_^*)

他の店ですが、ちょうどテレビでグラパン紹介してて
食べてみたいと思ってたところなんですよ(^^♪
コーヒーフロートも美味そうだし
近くに行ったさいは、ぜひ寄ってみたいと思います(*^_^*)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

他の店にもグラパンってあるんすね!!
オレもそっちが気になりますから調べて見よう(^o^三^o^)

コーヒーフロートはソフトクリーム自体美味いので、ピンチョロさんにはオススメですね!!
オレもまた行きたいところですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/582-66f1a88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんかもう食らう!! «  | BLOG TOP |  » 猫の尻尾を食らう!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック