公園巡りんぐ - 2013.10.25 Fri

職場の玄関前に猫がいるとの話を聞いて、帰る前に猫がいた方向へふらふらいったらパートさんに、

「猫が必要なのか?」

と、質問されたので、

「必要です!!」

と答えました。燃やしです。猫(へ)まっしぐら!!

9月の前半
、休日でバイクのろうとしたんですが・・・

こうえんつあ (1)

この日は心もとない天気予報だったんですよね。

しかも、爆睡してしまったので取り合えず埼玉県熊谷市の石原駅の辺りを散策することに。

まぁいまんとこ雨は大丈夫そうだけど、降りそうになったらちょっとひなんすればいいやー

まじ雨予報で残念だわーバイク乗れなくて残念だわー

こうえんつあ (3)快晴だわー

いやいや、きっとこれから天気悪くなるんじゃね?オレ正解じゃね?とか思いながら、荒ぶるブランコのごとくぶらぶらします。

まずきた石原公園内には、

こうえんつあ (4)

なんか電車を模したような気がしないでもない休憩所がありました。中に入れなかったけど。

電車に乗り遅れた気分を味わえますね。

妻沼⇔熊谷 って表示があるので夜な夜な動き出すのかもしれませんね!!

まぁ、名前がかめ号なんで、

こうえんつあ (5)

一晩でつけるか心配になりますが。

あとトイレはどう水を流していいかわかりませんでした、

こうえんつあ (6)

レバーない・・・と思って顔を上げたら、

こうえんつあ (7)

なんか引っ張ったら床が抜けるんじゃないか?天井からタライがふってくるんじゃないか!?って感じの紐でしたが引っ張ったら普通に水が流れました。残念!!

あまりの天気のよさに、干すのが面倒で数年ぶりに干された湿っぽい布団ごっこをしましたが、

こうえんつあ (8)

散歩していたおばちゃんの視線によってオレのシーツは切り裂かれましたね。

マジ、布団も歩けばおばちゃんに裂かれる。井の中の布団、大海でぐっしょり。とはこのことですね!

こうえんつあ (9)

なんかこの公園やたらと小さい石造が多く、見ていて楽しかったんですが・・・

象さんは鼻を振り上げすぎて頭蓋骨にめり込んでる。

こうえんつあ (10)ドゴォ

あと、クワガタ・カブト虫もありましたよ!!虫は珍しくないですが!!

こうえんつあ (11)

どうですこの躍動感溢れるクワガタ!!

いまにも樹液を求めて他の虫をバッタバッタとなぎ払いそうですね。

一方カブトムシは、

こうえんつあ (12)

ひたすらじっとしていました。

もうねじっとしすぎて足すら退化してたわ。

さらにぶらぶらしていたら今度は見晴らし公園に着きました。

こうえんつあ (13)

神社のある小さい公園でしたが、

こうえんつあ (14)

土手沿いにありそのまま土手を登ります。

すると、

こうえんつあ (15)

なんか教習所がありました!!

坂道発進に苦戦する教習生を見て自分が懐かしくなりますね!!

んで適当にぶらぶらしていたらまた別の公園がありました。

こうえんつあ (16)

なんかカッコイイドームが!!いろいろてんこ盛りすぎですね!!

結構な傾斜だったので滑り台もかねていると思いましたが、

こうえんつあ(16)2

全然滑りませんでした。

摩擦感マキシマム

・・・・・なにしてるんだろう、オレ

こうえんつあ(16)3

そしてさらに別の公園へ!!って、公園ありすぎだろう!?

さすが住宅街。

記憶にあるガキの頃。オレがいた近くではあまり公園は無く、神社兼公園兼運動場みたいなハイブリッドなところで遊んでたんで、こんだけ公園があるだけで胸がドキドキしてボンバチェストしそうですね!!

こうえんつあ15

ここの公園では、3vs3の動物大戦争が勃発してました。

ライオンが居るチームのリーダは、なんとタヌキ。

タヌキごときが・・・とか思いましたがこのタヌキ、

こうえんつあ152

めっちゃ顔恐いの。

もともとこのあたりに来たのは別の目的があったんですが、公園が楽しすぎて長くなったのでまた次回!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

はじめまして。
燃やしさんのブログ、とってもおもしろいですね!
ハマっちゃいました(^^)

いろんな動物の石造・・・
夜の公園はとってもこわそ~!!

メトロポリタン美術館(ミュージアム)

こんばんは。

これだけの石像があると、夜な夜な動き出しそうな感じがしそうです。
そして、夜は墓場で運動会、と某妖怪みたいなことも。
まあ、あのカブトムシは墓場で運動会できそうになさげですが。

奈良で公園といえば、すなわち古墳です。
奈良で公園のあるところは、大抵古墳の頂なのです。

こういうゆったりまったりとしたお散歩も
良いものですよね。

そして定番のお友達は青い空と白い雲...

定番かも知れないお友達は怖い顔の動物たち...

純朴な幼子があの狸と遊んでいる光景を想像すると
勇気が湧いてきますね~。

>ゆったさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
そしてどうも、はじめましてでございます!!
さらには閲覧ありがとうございます m(_ _)m

このノリと勢いとアホなブログを見ていただいてありがとうございます!!!
オレの書く時のテンションで内容がかなり変わりますわ(^o^三^o^)

公園の石造って子供の頃見たときはまったく恐くないのに、この歳になると恐く見えるのがあるんですよね~
大人になって視線が変わったんでしょうね(遠い目

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

石造って遊ぶとしても登る位なのになぜこんなにあるのか・・・
この石造で夜の墓場で運動会したら、みんな走り幅跳びで粉々にクラッシュしそうですねwww
そして動かないカブトムシの一人勝ち!!

奈良の公園は古墳の上が多いんですか!!
いいなー!!なんかこう、古墳には・・・・・ロマンを感じます(・∀・)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

バイク乗るのも好きですが、こういう自分の足で適当にぷらぷらするのも大好きですね~
バイクより細かいところが見れていいです!!

天気がいいとなおさら気持ちよいですね!!

恐い顔の動物は定番じゃなくていいです!!
本気であのタヌキは恐い・・・

恐いってか不気味ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
子供があれと遊んでたら、勇気どころかとめに入りそうですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/578-871253ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉→冷たいもの=至福!! «  | BLOG TOP |  » きんそば!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック