まさに四川!!! - 2013.10.16 Wed

社会人になって今の所で古流寄りの空手を教わり5年くらい経ちます・・・

またーりペースで教わってるんですが、先生が少しネパールに行くそうなんですよ。

んで、

オレ 「ネパールに行くんじゃ休みですか?」

先生 「なに言ってるの、○○君(←先輩)が先生になってやるんだよ」

オレ 「はい!」

先生 「あ、○○君が出れなかったり遅れるときは頼むからな?」

オレ 「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」

初心者みたいなもんなんでなんかピンチです。燃やしです。

8月の後半!!ってか31日!!ついについについに!!!!!墜煮!!!!!!

四川てき (2)ドジャーン

トライクの練習が出来る日が来ました!!

思えば長い道のりでした・・・いろいろあって(縁石に突っ込んだ恐怖心で運転ガタガタ)ずーっと封印していたトライク。

ふらめるの車の練習を優先していて、そろそろトライク練習しようとしたらバッテーリーブロークン

あやうくふらめるの顎を怒りでブロークンマグナムするとこでしたが・・・

しかし、ようやく練習で切るようになりました!!

この日の構成は、燃やし CRF250L<ほむら> 無糖 車のライフ ふらめる マジェスティSVトライク仕様<ウィード>

とりあえず練習にとオレ的に走りやすい道をチョイス。

寄居町から小川町へでて、埼玉県道11号に乗って東秩父方面へ。定峰峠には行かず、埼玉県道294号で寄居町へとまた抜けます。

ちんたらながらも以前よりは成長しているふらめる。なぜ?と思いましたが車の経験が生きているよう。

すでに車もバイクも、トライクも借りればそれなりに乗れるオレはあんま感じませんでしたが、どうやら車とバイク両方の技術が必要になっているみたいですね。

今まではふらめるは原付きしか乗れなかったのでいい経験だな。

とりあえず鉢形城跡で休憩します。

四川てき (3)

デジカメ忘れたんでスマホからの撮影。

四川てき (4)

いい天気で気持ちいい!!

石垣?があるので登ったりして少しリフレッシュ!!

四川てき (5)

したあとは、ふらめるが見たいものがあるとのことでホームセンターにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

四川てき (6)

ヘルメット買ってました。

トライクはヘルメットはつけなくても法律違反では無いですが、体がむき出しな以上いくらふらめるといえど、ジャンボジェット機とかが激突したら投げ出されるでしょうしつけておくに越したことはありませんね!!

まぁ、ふらめるの場合XXLじゃないと頭が入らないという欠点がありますが・・・ふるめるだとXXLでも無理なの多いし・・・

そして昼飯にいったのは埼玉県深谷市田中の中華菜館

四川てき (7)

うちから割りと近いですね!!

店内はテーブルに畳のお座敷もあったんですが、装飾や椅子なんかは中華風!!

ランチメニューが充実してたので、みんなその中から選びました!!

無糖注文はぷりぷりエビのチリソースランチ 980円

四川てき (8)

エビチリのボリュームたっぷり!!!

四川てき (9)

ぷりぷりで大ぶりのエビはもちろん、ソース自体がうまい!!ピリ辛で程よい甘みのタレ!!タレだけでご飯が進みそうでしたね!!

あと、杏仁豆腐の汁がうまいって言ってましたね!!・・・・汁のほうかよ!?Σ(´∀`;)

ふらめるは麻婆豆腐ランチ680円を四川風のしびれ麻婆豆腐にしたら+120円

四川てき (10)

えーと、四川風・・・

四川てき (11)

赤い!!!!!!!!

ただでさえ赤い麻婆豆腐さらなる赤き粉末が!!まさにファッキンホット!!!(くそ辛い)

これはもうクロスファイヤーハリケーンスペシャル!!と言っても差し支えの無い赤さ!!

しり込みするような真紅ですが、挑戦するか!?「YES,I AM!チッ♪チッ♪」(アブドゥルさん風に)

まぁ挑戦するのはふらめるですが、当然オレももらいます。

四川てき (16)

辛い!!が、見た目ほどじゃありません。唐辛子の辛さもそれなりですが、しびれの名の通り山椒による辛さも大部分をしめています。

そして麻婆豆腐自体は具沢山でトロッとこってり!!ご飯にあううまさ!!が、正直オレは普通のでいいです・・・

いや、しびれ麻婆豆腐もうまいんですがずーっとはきつくなりますね正直(;´Д`)

辛さよりも山椒のピリッとさが超絶です!!

そしてオレはご飯、半ラーメン。サラダ、香物におかずをつけられる定食セット 800円

数種類あるおかずのなかから韮菜猪肝(豚レバーとニラの炒めもの)を選びました。

四川てき (12)

レバニラは結構たっぷり!!レバーはした処理がしっかりしているんでしょうね。臭みは一切なく、またザラットせずにいい歯ごたえ!!

そして味付けが甘すぎずしょっぱすぎず濃すぎず薄すぎずご飯にはあうという絶妙な感じ!!

四川てき (13)

サラダはさっぱりして口直しになりますね。写真には無いですが香物はもやしなんかの和え物で面白い感じでした。

四川てき (14)

半ラーメンは透き通ったスープ。

四川てき (15)

素材の優しい味のするスープで、麺は標準的な中太でした。ホッとするラーメンですね

そして、ランチはどれもご飯がお代わり自由だったので(スープが付いてくるセットはスープもお代わり自由)もちろんお代わり!!

四川てき (17)

あとサービスで烏龍茶頂きました!!感謝!!

四川てき (18)

おかわりしたご飯にレバニラを汁ごとのっけてかっこんで満足!!

そして再びそれぞれのマシンに乗り込みました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トライクはメット無しでOKとはいえ怖いですよね(汗)

麻婆豆腐めちゃくちゃ辛そうですねw
辛いの苦手な自分は食べられなさそうです

辛いは正義!

こんばんは。

赤い粉末を見ると、ゾクゾクしますね。
これまでスズメバチのカレー(大阪南森町)やペヤング激辛を食べてきたので、試したくなるのです。
あと、カレーに山椒を入れると、和風っぽくなっておいしいらしいです。

嗜好がアレですが、そこはスズキ乗りということでお願いします。

四川風!!!!!!!!((((;゚Д゚))))

そこまで赤いとなんか試したくなっちゃいますねw
一人前を食べるのはすごく大変そうですが…

次回はいよいよ練習風景ですね?!!!

こんばんは(*^_^*)

ヒョェ~i-282
四川風のしびれ麻婆豆腐!!
見ただけで口の中がヒリヒリしてきそう^^;

燃やし先生~!!
稽古頑張ってください(*´∀`)ノ
真っ赤な麻婆豆腐は私は絶対無理~(--;)

霞ヶ草10個の納品クエであと1個が見つからなくて天空山をさまよってる人より

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ、頭むき出しだとメット無しはやべぇっすよね!!
もしも走ってて虫が激突しても痛いですし( ゚д゚ )

麻婆豆腐はこれで唐辛子の辛さより山椒の辛さが際立っているのが面白いところです!!
しかし、オレも普通のでいいです・・・・

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

スズメバチのカレーって名前からして凶悪ですね!!一瞬本当にハチノコでも入ってるのかと思いましたがwww
ぺヤングの激からは食ったこと無いんですよね~
気にはなるんですが、カップめんを食う機会がかなり減っておりまして・・・

カレーに山椒!?醤油やめんつゆで和風!!はやったりしますが、山椒はなかったですわ。
でもスパイスだしいけそうですね!!

まさにスズキのり!!d=(^O^)=b
ホンダのオレは堅実に行きますかね(`・ω・´)

>あおいさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

四川風はんぱないですねwww
機会があればぜひ!!そして後悔してくださいd=(^O^)=b
あの辛さ魔人ブゥのふらめるが後半「普通のでいいや・・・」って言ってましたからね!!
唐辛子の辛さとは別の衝撃!!

実は練習に集中していて写真あんまないっす OTL

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

写真見るだけで凶悪な四川風!!
いままで他のところで汁なし坦々麺とか四川風の山椒が聞いた料理とかはくったことありますが・・・
これは極め漬つけな感じでしたねwww

>ミユ@ライダー2年さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

昨日はがんばってきましたああああああああああああ!!
両腕ぷるぷるですwww

真っ赤なマ麻婆豆腐ですが 山椒>唐辛子 なので、山椒がすきなら以外にいけるかもっすよ!!
山椒も苦手なら・・・どんまいっす!!d=(^O^)=b

霞ヶ草10個の納品クエ・・・・あれ、ある意味一番難易度高いクエストですよねwww
採取ポイントがランダムで一部復活とか前は無かったですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/571-7841ca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライク練習そして・・・!! «  | BLOG TOP |  » ダブルキーボード

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック