魔法のチョコレーター - 2013.10.07 Mon

セミの鳴き声が落ち着き、鈴虫の鳴き声が多くなりましたね。

まさに秋!!!

仕事で帰り際に、電気を全部消した部屋に入ったらなんか室内から鈴虫の鳴き声がしました。

小さな秋です。燃やしです。


8月の中盤!!

ツイッターでお世話になってるtamaさんとお茶するのと、ふらめるの車の運転練習にお台場に行きました。

ガンダムや自由の女神を見た後は、

ちょこれーた (1)

なんか牢屋を見つけたり、

ちょこれーた (2)

隣の石柱とコネクトしてる人を見たりしながらフジテレビに行きま

ちょこれーた (3)混みすぎ

混み過ぎ・・・。ウオッシャブルポテトかよ。

芋を洗うような大混雑を通り越して、メガポテトのような大混雑ですね。カロリーにしたら1142kcalくらいの混雑!!

混み過ぎてるので早々に後にしますが、下りるのにチョコレーターというのを使いました。

ちょこれーた (4)

「なんだかチョコレートが食べたくなっちゃう魔法のエスカレーターです」とのことで、どんな魔法なのかワクワクして入ります!!

いい香りがするのかとか、魔法使いのお婆さんがエスカレータ上でイーヒッヒッヒッとかいいながらチョコの壷をねるねる混ぜてるのかとか期待大!!

が、現実は

ちょこれーた (5)

視界のゴリ押し

ちょこれーた (5)2

まさに数の暴力ですね。小細工もなしの視覚に大量に訴える作戦に思わずチョコが食いたくなりますね

・・・・ハッ!?魔法にかかった!?!!?

そうして、tamaさんと別れてお台場をあとにします。

ちょこれーた (6)サラダバー

途中で秋葉原で買い物したり、池袋で遊んでいた友人を襲撃して遊んだりして無事に埼玉に帰ってきました。

夕飯は埼玉県坂戸市泉町の生そば あずま

ちょこれーた (7)

お茶と一緒に揚げた蕎麦がお茶請けにでてきました。

注文してそれをぽりぽりしているところでまず来たのが、モツなべ!

ちょこれーた (9)

一人前290円で2人前から注文できるので、2人前頼みました。580円

ちょこれーた (10)

安いだけあってモツは少なめですが、モツ自体が適度な歯ごたえ柔らかさでうまいし野菜も結構たっぷり!!

この値段でこれとは・・・他にも安い単品メニューがいろいろあるので呑みたくなりますね!!

俺が頼んだのは親子丼セット 850円

ちょこれーた (14)

なんとこの店では、蕎麦は同じ値段で3玉まで増量可能!!!!当然3玉注文!!

ちょこれーた (16)

でかい器に結構たっぷり!!

ちょこれーた (17)

蕎麦は手打ちではないみたいですが、コシしっかりしてのど越しも良くてうまいです!!

そしてめんつゆが濃い目。江戸っ子のごとく、蕎麦の下のほうにだけつけて一気にすするのがいいですね。

親子丼はセットらしく小ぶり

ちょこれーた (15)

普通にうまいです。

そしてオレもふらめるも頼んだちくわ天 190円(↓写真は一人前です)

ちょこれーた (13)

それとふらめるだけ頼んだイカ天 190円

ちょこれーた (12)

揚げたてのサクサク!!うまい!!

それとふらめるが頼んだのは山かけ丼セット 850円

ちょこれーた (11)

もちろん3玉

満足して帰りました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(*^_^*)

蕎麦がスゴッ!
コスパ最高ですね~(^^♪

生そば屋さんで、もつ鍋?? 
ピンとこないけど、市場価格の1/4ぐらいじゃないですか。 超安い。

ちくわの磯部揚げ・イカ天も安いけど、もつ鍋の価格見ると高く感じますね。

そば3玉+親子丼さすがですねぇー。
今回は親子丼の分だけ、ふらめるさんより食べたのですね。

最近秋らしくなってきましたね~
もう少ししたらバイクの季節も終ってしまいますが(汗)

そば凄い量ですね~そしてコスパがまたしてもいいw

>ピンチョロ さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここはコスパ最高ですよね!!
3玉でも同じ値段って見たこと無いですわ!!d=(^O^)=b

またいかねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

生蕎麦屋でモツ鍋があるとはオレも思いませんでしたよ!!
モツの量はすごい少ないけど、追加できますしこれは超安い!!d=(^O^)=b

他にも安い御つまみメニューがあったので、これ含めて呑むのによさそうですねΣd(>▽<)

蕎麦3玉に親子丼、モツ鍋は流石に満腹でしたね(゚Д゚)
ふらめるも実は山かけのがご飯の上ですwww

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、秋らしい!!と思ったら今日めっちゃ暑いですねwww
メッシュジャケットでも暑かったですよd=(^O^)=b
これから涼しくなりそうですガ、冬のツーリングは辛いですね OTL

ここの蕎麦屋は気に入りました!!近くにあればな~(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/565-2f6aaf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライク☆トラブル «  | BLOG TOP |  » 全長18メートル!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック