群馬ツーリング!!食って帰る!! - 2013.09.27 Fri

最近やたらと眠く、帰って飯食って少しパソコンしたら爆睡~バーストスリープ~してしまいます。

その眠気の爆発力といったら地球人類全ての眠気を集めた超眠気球に匹敵し、フリーザどころか魔人ブウですら一発で安眠に誘います。

ちなみに昨日の夜からさっきまで働いてたので(仮眠はしましたが)現状バーストというよりも、ビッグバンスリープですね。

燃やしです。

そんなこんなで燃やし&CRF250L&NINJA400R&無糖の8月の五里霧中ツーリング。

長野の小布施町を出た後は、今度は長野県側から志賀草津高原道路に入ります。

そして毎度おなじみ途中にある国道最高点じゃああああああああああ!!!

霧不帰 (2)

国道最高点だけあってもちろん高いです!!つまりはそこからの景観が!!素敵に!!

霧不帰 (1)

真っ白ッッッッ!!!!!

ボールドさんも驚きの白さ!!!!

そして再び霧の中を進み、草津白根山レストハウスへ。

霧不帰 (6)

買い物や食事ができるんですが、この日は夏なのに濡れた体が山の上の涼しさで冷えていたので蕎麦にしました。

霧不帰 (3)

山菜きのこ蕎麦!!680円

冷えた体に染み入るうまさ!!あと、舞茸の天ぷら150円も注文

霧不帰 (4)

揚げたてでうれしいですね!!

それから飲料水が、

霧不帰 (5)

白根山の自然水だそうです。

霧もひどくなんだか雨も結構降ってきたので観光はパス。えーと、晴れた夏の白根山の周辺はこんな感じです(写真は弓池)

そして草津温泉に戻ったあとは、さらに南下して群馬県吾妻郡長野原町大字大津の金井亭で昼飯!!

無糖は数量限定のカツ丼680円ですが・・・

霧不帰 (9)

つい上から撮っちゃいましたが、カツが入りきらず重なっています!!コスパよすぎ!!!

ほんでオレはカツ丼大盛り!!(大盛りの追加料金は失念しました・・・)

霧不帰 (10)

丼がでかくなるので、逆にカツはあんまり重なっていません。しかし丼のサイズが、

霧不帰 (11)

でけぇ・・・。そしてたけぇ
(地上高的な意味で

カツはなかなかの肉厚でしかも柔らかく最高!!味は甘めの濃い目ですが、肉の味をしっかりかみ締められます!!

霧不帰 (14)

ここは焼肉屋なので折角なので矢き肉も。

とろとろホルモン550円

霧不帰 (7)

や、中落ちカルビ680円

霧不帰 (8)

も注文!!とろとろホルモンは確かにとろけるうまさ!!中落ちかルビも、肉のうまみと脂の柔らかさのバランスがいい!!!

もうね、これはご飯にあうなと量の多いカツ丼をカツから多めに食べてご飯を余らせて焼肉を食おうとしたところ・・・

霧不帰 (13)

無糖からカツのキラーパス


おおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!?!???

蕎麦と天ぷら食ってから1時間ちょいしか経ってないのもあり、見事に満腹ギリギリになり焼肉はほとんど食えませんでした。

あ、焼肉はちゃんと無糖が食いました!!!

燃やし「・・・・・お前、焼肉食えんならカツ食えるだろ!?」

無糖 「甘辛く煮たカツはやばい」

燃やし「確かに!!(ゲフゥ」

満足した後は嬬恋パノラマラインに行くつもりだったんですが、雨がおっかけてきてるので早々に撤退。

ちなみに晴れた日の嬬恋パノラマライン周辺はこんな感じ。

ってなわけで、埼玉まで帰宅!!

冷えた体を温めるために埼玉県行田市の茂美の湯へ突撃!!

霧不帰 (16)


体が温まった後は、星乃珈琲 北本店へ

霧不帰 (20)

夜の店内もいい感じですね。

霧不帰 (21)


オレはアイスティーにしましたが味が濃い目でうまかったです!!

霧不帰 (17)

ここに来たのはパンケーキ好きの無糖に食わす為!!

オレはスフレパンケーキのダブル

霧不帰 (18)

そして無糖はマンゴーのスフレパンケーキ

霧不帰 (19)

相変わらずふわふわでうめぇ!!マンゴーのソースやシャーベットもケーキとぴったりですね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お仕事お疲れ様ですm(__)m

流石にこの霧じゃ何も見えないですよね(汗)
カツ丼コスパ良すぎですが食べきれないw

> あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そして ありがとうございまああああああっす!!
眠いですwww

霧が酷くて景色どころじゃ無いですねwww
それでもみんな国道最高点で降りてましたよ(゚Д゚)

カツ丼はコスパ良すぎてあんま宣伝していないそうですね!!
肉が柔らかくてうまいんで結構いけますよ!!d=(^O^)=b

こんばんは(*^_^*)

金井亭のカツ丼は、一度はチャレンジしてみたいと思いつつ
いまだ行けてません(^^ゞ
とろとろホルモンもウマそうですね~(^^♪

霧の高原地帯も魅力的なものですが、
ここまで霧が深いと景色を楽しむなんてできないですよね(;´Д`)

私は幸い全日にわたって晴天に恵まれたので、
寒さとはほぼ無関係なツーリングとなりました(・∀・)
また行きたいけど関西ライダーには遠すぎますww

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

金井亭のカツ丼は限定だし、場所的にもアクセスはいいんですが時間調整が難しいっすよね(;´Д`)
とろとろホルモンうまかったし、今度は焼肉でランチ食べたいっすわ!!
しかし、カツ丼もまた食いたい・・・

>なかむーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

霧の高原地帯とか素敵ですよね!!
ほどほどなら!!
・・・・・・・ほどほどなら OTL

おお!!折角の関東!!晴れてなによりですd=(^O^)=b
いやー、夏だからってオレは油断してましたよ・・・
オレは関西までバイクで足を伸ばしたことないっす(゚Д゚)

草津にもメガ盛りのお店があっただなんて....

ロマンチック街道奥が深いです。
この街道沿いって何気に美味しいもの多いですよね。

でも景色はやはり五里霧中のままで残念でしたね。

星乃珈琲のスフレパンケーキ
個人的にはこれが一番食べてみたいっす。

近所に出来てしまうと逆に有り難味がなくて
行かなくなってしまうんですねこれが。



>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

草津って湯畑周辺は飲食店探すの難しい気がしますね(;´Д`)
居酒屋だったりはあるんですが、ガッツリ飯食えるところは少ないような・・・
まぁガッツリ食うのは旅館で泊まってそこでめしくってるんすかねぇ

ロマンチック街道あたりの店ってほとんどいったことないんですよね・・・
あとは大津の交差点の釜飯屋くらいしか!!

霧は残念でしたが、毎年いってるのでまた行きます!!∠( ゚д゚)/
来年は嬬恋パノラマラインも走るっす!!

星乃珈琲のスフレパンケーキは結構お気に入りですね~
うまいですね!!
確かに近いといつでもいけるとなっていかなくなるんですよねぇ・・・
しかし遠いと面倒でいかないっていうwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/557-695d18fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/28 08:57)

吾妻郡長野原町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

新種発見! «  | BLOG TOP |  » 群馬ツーリング!!霧霧舞!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック