厚さは大事だ!! - 2013.09.04 Wed

先日久しぶりぶりにプールに行ったんですよ!!

でまぁプールといったら思い出します。

そう、あれは大学3年・・・だっけ???

とりあえず大学時代!!夏休みの実習先の子供たちとプールに行ったんですよ!!

それはもうはしゃぎまくり!!それこそはしゃいでいた子供立ちを逆に「お前落ち着けと・・・」と落ち着いた大人に成長させてしまうほどのはしゃぎっぷり!!

かと思いきや、その日は子供を背負っては流れるプールをひたすら歩いていた記憶しかありません。

漂うべきはず(オレは泳げない)の流れるプールでひたすら歩く(子供つき)

なにかの修行だったんでしょうか、燃やしです。いや楽しかったですけどね!!

前回の記事の続きです!!

7月の下旬!!
山さんとの集合時間にしょっぱなから遅れた燃やし&無糖

アドレス CRF250L NINJA400Rを駆り奥武蔵グリーンラインを駆け抜ける!!

ってなわけで、関八州見晴台を過ぎた後、刈場坂峠に着きました!!

ここは二輪免許をとって間もない頃、W400で撮った写真が思い出の場所!!

休憩することにしたんですが、ちょっとした車の喫茶店が出ていました。

ごく圧君 (2)

こんなん。無糖メッチャくつろいでますが、

ごく圧君 (1)

オレはこうでした。(山さんのブログから)
つっかえ棒かよ・・・

みんなは飲み物を、オレはそれにハムカツサンドを食いました。

ごく圧君 (3)紅生姜入りでうまい!!

昼飯が近かったため軽くで済ませます。

休憩した後はグリーンラインを降り国道299を目指します。

ごく圧君 (4)

途中道に迷ったりしながらも、

ごく圧君 (5)会議

国道に出た後は、秩父の市街地へ!!

埼玉県秩父市野坂町のレストラン エデンで昼食

ごく圧君 (13)

店内は狭めで落ち着いています。

ごく圧君 (8)

りこ姫さんや他の知り合いも行った事があるようで前から行きたかったんですよね~

メニュー!!

ごく圧君 (8)2

ここで悩む!!

特上とんかつを食いたいんですが2000円しかも単品なのでこれを定食にすると+300円

そらにその下の上とんかつは定食で1200円・・・1100円差・・・でけぇ・・・エベレスト並みにでけぇ

上とんかつの説明が「ほどほどの厚み」とありますが、他の方の記事からほどほどではなく超分厚いの知っています!!上でも十分満足感はあるでしょう!!

うーん、悩みすぎて頭が爆裂しそうですね。思考に疲れてトコロテンのようにグニャグニャになったオレがした結論は・・・

特上とんかつ+ご飯・味噌汁・おしんこのセット 2000円+300円

食いたいものを食う!!!

定食セットのライスに味噌汁

ごく圧君 (11)

おしんこも普通にうまい。

ごく圧君 (7)

そして来た!!特上とんかつ!!

ごく圧君 (9)

出家えええええええええええええええええええええええ!!!!

って、感動の余り出家してしまいました。

「出家えええ」じゃなく「でけえええ」です。

端っこの一番厚いとこでもこの厚さ!!

ごく圧君 (10)

真ん中でもこの厚さ!!!!!

ごく圧君 (12)

肉はこの暑さでもしっかり火が通ってるのに歯でしっかり噛み切れるほど柔らかい!!

脂身の量は適度なのに、赤身も含め肉全体がジューシーで最高です!!!

どこぞの山岡さんは肉と衣のバランスがいいのは肉の厚さ5mmがとか言ってたが知らん!!!!

いままでで一番のトンカツだなあああああああああああああああああ!!!!!┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛

と、みんな同じもんくって満足満腹の後は小鹿野町へ

ごく圧君 (14)

小鹿野神社に行きました!!

ごく圧君 (15)

バイクで町おこし!!というすばらしい町です!!

神社ではバイクの交通安全ステッカーなんかがあります。

ごく圧君 (17)

あと、すぐ横の稲荷神社では

ごく圧君 (18)

なんかキツネがかわいい。横の山さんの手はきっと人に突き刺す構えなんでしょう

あと、このキツネ

ごく圧君 (19)たれ子狐

子供を抱えてました!!かわいい!!

そしてここで悲劇が・・・!!!

バイクを寄せてとめていたため、オレが発進するのにバイクを起こしたら

ナンバープレートでアドレスのカウルを傷つけてしまいました・・・!!

山さん申し訳ない OTL

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めっちゃ姿勢いいですね!笑
写真撮るときって変な格好になっちゃうことありますよね(笑)

とんかつおいしそう!!
私もとんかつ大好きなので食べたくなりました(・∀・*)
コメントの返答ですが、小食ってわけじゃなくてたくさん食べると胃が痛くなってしまうんです(笑)
年なのかな…。
あとすぐに太っちゃうからあまり食べないってのもあります(;´∀`)

秩父と言えばワラジカツ丼が有名で
しかも超巨大なワラジカツ丼を食べた事がありますが
ここのはそれを上回りましたね...。

エデン...。
現在の神様は林檎ではなくて
トンカツを人間に食べさせてくれるのですね。

そして咽につっかえたトンカツが
燃やしさんの咽仏に...。

人に突き刺す構え...。
怖いけど面白いですね。

エデン

すごく美味しいとんかつですよね!
私も今まで食べたとんかつの中で一番ですe-319

全部食べきったのですか?e-350

私的にはもう少し量が少ないと、嬉しいのですがe-330
記事を拝見していて、久しぶりに、エデンのとんかつが食べたくなりましたe-455

峠の車喫茶店、商売成り立っているのでしょうか?
そこはすごい観光地、なんですかね。  余計ことですけど・・・。

激厚のとんかつ。 
しかも中までしっかり火が通っていて、ほんと旨そうですね。
とんかつ単品¥2,000。
出家どころか、ほんと清水の舞台から飛び降りて死んでしまいそう。
おやじなら半分でいいぐらいかな。

稲荷神社のキツネ、柴犬にも似てますね。
子ぎつね、夏バテなのかちょっとだれ気味。


峠に車の喫茶店……イイ!!雰囲気ある~♪
そして紅生姜入りのサンド……イイ!!おいしそう~(○´∀`)ノ

そして朝からカツの写真みてもた~!たべたくなるやないか~い☆
それにしてもちょっと分厚すぎやしませんか?(*`艸´)
これだけ大きかったら、このお値段でも安いくらいに感じますね♪♪

>ひっぴーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あの写真のオレはもうね座ってるのとは思えないほど姿勢がいいですねwww
写真撮る時にはポーズを欠かさないオレですが・・・素でもこんな姿勢とは!!
うん、駄目っすね(´Д`)

肉+揚げもの=無敵!!
トンカツとかもうねサクサクの衣とボリューム感とか、肉の噛み応えとか脂の(ry

ひっぴーさんはたくさん食うと胃が痛くなると・・・
それは辛いですね(´・ω・`)
って、ひっぴーさんが歳ならオレは古の存在になりますよww
オレは太りやすいんで、普段の食事が質素にしてますが・・・太る OTL

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

秩父のワラジカツ丼もうまいですよね~
超巨大・・・オレが食った巨大ワラジカツは東大門のメガワラジカツですね!!
あれはきつかった(;´Д`)

ここのカツはボリュームはメガワラジカツほどではないですが、厚さとうまさと満足感は最強でした!!
まさに神の食物ですね・・・!!
こんなん木になってたらアダムじゃなくてもかぶりつきますわ(゚∀゚)

オレののど仏にカツが!?
つまりはいつでも味を感じられますねwwww
お得!!d=(^O^)=b

ての写真はまさに蛇拳とかに蟷螂拳に対抗して狐拳ですね!!
今度、まねして無糖あたりにめりこませよう

>りこ姫さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いや、りこ姫さんの記事見てからずーーーーっと行きたかったんですよね~
あんなうまいカツがあるとは!!
最強究極無敵ングでしたね!!Σd(>▽<)

あ、三人とも食いきりましたよ~

女性には上でもかなりの肉の量になりますよね(;´Д`)
オレとしてはご飯お替りすればよかったかな~
って、感じですね。肉がうますぎてわすれましたわ・・・

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

峠の車喫茶がある場所は、結構ライダー・ハイカー・ランナー・チャリダーは通りかかるスポットですね。
しかし、すごい観光地というわけではありません・・・うーん、結構高齢の方がやっていたので趣味もあるのかなぁ?

この豚カツはアルティメットハイパーでしたね!!
しかし2000円・・・・
単品料理としてはオレが頼んだ中で最高値かもしれませんwww
清水どころかスカイツリーから飛び降りた気持ちです( ゚д゚ )

ボリュームあるので誰かと分け合って食うのもよさそうですね!!

稲荷神社の狐は確かにバテ気味でたれてますねよね!!
最初たれすぎて子狐は餅かなんかかと思いましたよ('A`)

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こういう峠の喫茶店とかって雰囲気あるし、ツーリングの休憩らしいっすよね~
紅ショウガ入りのサンドって初めてでしたがソース味でもさっぱりしていいですね(`・ω・´)

朝からこの写真は凶悪!!
いきなりガッツリ行きたくなりますよね!!

カツが分厚すぎてびびりまくりんぐですwww
縦だか横だかわかんねぇ(^o^三^o^)
この値段もすげぇですが値段分の価値があると思わせてくれますね!!

厚さは正義

と思ってましたが、流石にトンカツでこの厚さはないわwwww
ボソボソしてそう!!!
山岡さんに一票♪

なーんて考えたのですが
マジでジューシーでしたぁぁぁぁ???
この厚さでぇぇぇぇぇ????
じゅる・・・・(゚¬゚*)

肉汁が正義。

てかこれ、ナイフ欲しいですねw
トンカツ思いっきり頬張ったら、ご飯がお口にINできなそうですがwww

このお肉、生肉で400gくらいありそうw

いつか近くに行った際は食べてみたいと思います!

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

厚さは正義です!!
確かに口に入りきらなかったりしたらアウトですがねwww
そこまでではないですが、この厚さはびびります!!

ミスター味っこ的には正義ですのでd=(^O^)=b
そしてボソボソせずに!!噛み切れて!!ジューシーなので最強です!!!
火の通しかたがすげぇんでしょうね~
肉汁が抜けて無い!!

トンカツをつめこんでご飯を詰め込みますwww
ナイフがあったら楽そうですがm、かぶりつきますッッ!!(゚Д゚)

生肉だとどれくらいなんですかねぇ(^o^三^o^)
こんど聞いて見るかな!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/542-2bae2f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天空へ!! «  | BLOG TOP |  » グリーンラインツーリング!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック