L字のあいつ - 2013.09.02 Mon

マクドナルドってなんて略しますか??

関東では「マック」が多いと思います。

しかし、オレが埼玉県嵐山町で普通の小学生だった時にみんな「マクド」って略してましたからね。

小学6年で今のところに転校して「マック」て言われた時には超びっくりしましたからね。

だって、「マック」の「ッ」はどっから持ってきたんだッッッッ!!!!!とか思いますよ。

と、昼寝も出来ずにいるくらい子供心に納得できませんでした。夜はぐっすり!!

もしかして、オレの故郷は関東圏に紛れた関西圏のスパイだったのかもしれません。

もしくはイタリアとかのスパイ。燃やしです。


そんなマクドナルドネタで始まった今回、ロッテリアに行ってきました!!!

7月の17日の水曜日・・・・限定商品の奴が現れていた!!

1
ってなわけで夜勤明けで空腹限界マキシマムの燃やしです。

開いた口がふさがらないくらいの空腹です。このまま10時間くらい放置したら顎が地面に付きそうですね。

限定の奴の販売は、14時から

ながてりあ (1)

しかしロッテリアについたのは、

ながてりあ (2)

1336(ヒトサンサンロク)

ちと早いですが店員に聞いたら買えました!!

ビッグリブサンド!!!!

ながてりあ (4)

お盆からはみ出してる!!

今までロッテリアはタワーチーズバーガーやらタワーツリーバーガーやらいろいろやらかしてやってくれてますが、休みが合ってなかったんですよね。

しかしこのたび、オレの休みとあったのでついに買えました!!

しかもこれ、500円!!

ながてりあ (7)

開封!!

通常のリブサンドポークの3倍の長さだそうで、内容は一緒。

ながてりあ (5)

柔らかめのパンに香ばしいポークパティにこってりBBQソース!!3倍のでかさでもペロッといける量ですね!!

あとは単品で、

ながてりあ (6)

コーラにふるポテののり塩

ながてりあ (10)

それとポジャルスキーとかいうのがあったので買ってみました!!

ながてりあ (8)


ロシア料理をアレンジしたものだそうです。

ながてりあ (9)

一回挽かれた鶏肉はフワフワ!!衣もナゲットというよりも、フライのようにカリカリでその歯ごたえの違いがうまかった!!

総じて量的には物足りませんがカロリーは恐ろしそうなのでこの後の稽古で発散しました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私のとこ(新潟)はマックですよ~!
でも朝マックとか言いますよね。
そのとき関西の人は朝マックって言ってるんでしょうか…。

大きいですね!
1枚目の写真、ビッグリブサンドどこ??ってなりました(笑)
たしかにカロリーやばそうです(´A`。)

ちょ、いつの話してんすかwww

あー、これ食べたかったんですが、ロッテリアが全然ないんですよね、うちの近くに。
ファストフード店は多くありますが、ロッテリアのポテトはとてもおいしいですよね。

あー、近くにウェンディーズできないかなぁ

マクドっていうのは関西圏だけだと思っておりました。

やはり本当は「あらしやま」って読みで
京都の嵐山の姉妹都市かなんかなのではないでしょうか?

それか地動説を地で行く感じで
マックが出来た1970年代から微妙に
京都の嵐山から大陸が動いて埼玉まで来たとか?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でもロッテリアのこいつは
そんな細かい事考えずに食べれそうでいいですね。

マクド関西だけと思ってました。
ちなみにミスタードナーツは、ミスド。 レモンスカッシュは、レスカ。 
最近はメニューにもなくなりましたが、オレンジスカッシュは、オレスカ。 
以上大阪言葉講座でした。

リブサンドこれは、コスパいいですねぇー。
たぶん一人では、食べきれませんが・・・。


 それより竜巻災害皆さん無事でした?
 ちょっとひどかったですよね。

マック行った話じゃないんですね(笑)
まさかロッテリアでロシア料理が食べられるとは…。
それにしてもお盆からはみ出るボリューム感はハンパないですねー!
そうそう今ね、バーガーキングでSAMURAIモンスターってハンバーガーが売ってるんだけど、お肉が3種類も入ってるんですよー!
肉好き燃やしさんにぴったりi-178

リブサンド好き~!
こんな大きくなくていいからプロパー商品に復活してほしー。
ロッテリア、一番近くて多分大久保にあるwww

自分はマック派ですが確かに小さい「ッ」はどこから来たんだろうと
思いますねw

500円でこのサイズはお得ですね(*^-^*)

>ひっぴーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

新潟はマックですか!!オレも今の回りはマックですね・・・
関西でも確か朝マックは朝マックでしたような。
朝マクドとかビッグマクドとかは言わなかったはずです!!

確かに一枚目の写真、ビッグリブサンドが存在感ないですねwww
お盆になじんでる!!d=(^O^)=b
カロリーは・・・うん・・・運動しよう!!

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

先月の話ですいえーい!!!!

俺の家の近くにもロッテリアはつぶれたりしてしまってアクセス悪いんですよねぇ(;´Д`)
久しぶりでしたが確かにロッテリアのポテトはうまかった!!

ウェンディーズは行ったことないですが、行って見たいですね~
ボリュームありそうですよね!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

小学生の時にマクドって関西圏の方の略し方と聞いてびっくりしましたよ!!

実はあらしやまの関東拠点!?
もしくはらんざん渓谷があらしやま渓谷にワープで繋がってるのかもしれません!!!d=(^O^)=b

地動説で京都から埼玉まできたとしたら・・・
その事実を隠蔽されるような国家的なんちゃらがそこに!!
ついでに地動説でオレんちを油田の隣にして欲しいところですwww油田で金持ちwww

ロッテリアなら略して・・・
あれ!?ロッテ!?考えてみたらロッテリアを略したこと無いです!!
え?テリア!???

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なぜかマクドだったんですよねぇ・・・本当に今でも謎ですwww
ミスドはこっちでもそう呼びますね!!
しかし、レスカとかオレスカ・・・そもそもスカッシュ系を略して読んだことないっす!!
大阪語勉強になります!!(`・ω・´)ゞ

ビッグリブサンドはイベントだとしてもコスパ超いいですよね!!
以外とさくっといけてしまう量ですよd=(^O^)=b

竜巻はニュースでビックリしましたよ!!
ご心配ありがとうございます m(_ _)m
こちらは大丈夫でした!!

>ミユ@ライダー2年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

マクドの話からモスのコンボですwww

ポジャルスキーとか名前からして面白いですよね!!
こういうのあるとついつい買っちゃいますね(^o^三^o^)
お盆に乗って出てきたときは最初びびりましたね!!
はみでるなんて初めて!!

サムライモンスターバーガー!!肉も3種!!
うまそう!!!!!!!!!!!!!!!!!
行きたいところですね!!バーガーキング遠いのが難点 OTL

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

リブサンドうまいですよね!!
昔マクドにあった、マックリブも好きでしたぜ!!d=(^O^)=b

プロパー商品の意味がわからず検索してしまいました!!OTL
あ、今はロッテリアでリブサンド普通に売ってるみたいですよ!!
ロッテリアってなんか細々続けてるイメージが・・・

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

マックドナルド!!とかテンション高くても言いませんしねwww
英語で略したのかなぁ・・・???

500円でこれは御得ですよね!!
しかし食べ辛いッス(´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/540-399574de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンラインツーリング!! «  | BLOG TOP |  » ゆきうたしたくも

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック