こだま千本桜のあとは・・・ - 2011.04.17 Sun

右の欄を見れば分かると思うんですが、オレはバイクに「ほむら」って愛称をつけて呼んでるんですよ・・・
そしてらなんか無糖に「ほむほむ」って呼ばれ始めました・・・
わけがわからないよ(◕‿‿◕)
どうも、燃やしです(2話までしか見てない)

で、前の記事なんですが、続きを書く前に修正、バームクーヘンは10個入りじゃなくて8個入りでした・・・良く確認せずに申し訳ない O...TL

改めまして、児玉の千本桜を見た後中途半端に時間が空いてしまったため、とりあえず雉岡城跡公園にいってきました。
入り口の所には交通安全の塔があったので,先ほどの事故もあったから
交通安全を強く!ストロングに!!フォルテッシモに!! お願いしてきましたw

千本桜景厳 (11)

公園に入るとこっちも桜は満開ですヽ(・∀・ )ノ

千本桜景厳 (12)

適当に散策しただけなんですが、あと、

千本桜景厳 (14)

このアングルでバイクってあんま見たこと無かった気がしたのでパチリ。
この後は254号を寄居側へと戻って、円良田湖に行こうとしたんですが・・・

千本桜景厳 (15)

なんかめんどくさくなったので
渋川先生並の護身に開眼したせいか、なんか目の前に幻覚の扉が出てきたのでやめることにしました。(真の武とは危うきに近づかず)
で、ゴルフクラブ沿いの道を抜けて、美里の農産物直売所(武蔵野市場)にゴー!!
バイクを駐車場に止めるとなんか可愛いのがお出迎え(・∀・)

千本桜景厳 (18)千本桜景厳 (17)

左はうさぎですよね。が、右は・・・
この燃やしの頭脳は子ども・体は大人な名推理からすれば・・・
この丸い鼻に耳に腹っていったら、しっぽマリオかなんかだろ! 
謎も解けたところで(オイ 直売所のすぐそばの花をながめつつ、

千本桜景厳 (16)

↑ 写真奥の「猪俣の百八燈」に上ってみる。花火の時には用土駅からここにかけてメッチャ混むんですよね・・・普段は用土駅に人がいることあんまり無いんですけどねぇ。
↓ 上からの景色なんですが左の写真・・・

千本桜景厳 (20)千本桜景厳 (21)

ミステリーサーコォ? (いい発音で)
不思議なラインがありましたよ??なんなんでしょうか?

元々、猪俣の百八燈とは平安から鎌倉時代にかけて武蔵国で勢力がでかかった猪俣党の霊を沈めるための祭りだそうです。で、近くには源義朝・頼朝時代に活躍したらしい「猪俣小平六範綱」の墓があります。↑ 右の写真の桜が咲いているあたりがあるじゃないですか。丁度そのあたりです

千本桜景厳 (22)GEDC0774.jpg

分かりづらいですが右側奥の細い棒なんかが墓みたいです。

ところで、燃やしにとってはこの日一番お気に入りだったのが・・・
この墓と百八燈の丘をつなぐあぜ道にあった、この花です!

千本桜景厳 (23)千本桜景厳 (24)

この白とピンクのハイブリットさがたまらない美しさ!!
が、問題は説明書きがないと何の花か分からないMOYASHI・・・桃かな?
まぁともかくとして、

千本桜景厳 (25)

二つ並ぶときれいでかわいいですねぇ・・・ε-(´∀`*)

癒された心もなんのその、この後、職場に行ってー、家かえってブログ書いてー、別の職場に行ってー、
その内ガンツにターゲットにされんじゃないかと評判の ふらめる星人を拾って稽古ー!!

が、計画停電の影響で道場として使っている場所が使えなくなっているので、熊谷スポーツ文化公園で稽古になりました・・・暗いし方向音痴の燃やしにとってあれだが、ここって、柚猫さん主催の人文字ミーティングに参加した場所か・・・なつかしい、あの頃はオレまだ2足歩行だったな(そこまで昔の出来事じゃない)

で、稽古なんですが・・・まぁ特筆すべきも無いんですけどふらめるさんがお疲れの様子。
ですので休憩時間には労わって・・・芝生の坂で手押し車させる、平均台をあるかせる、腕立て伏せの勝負を仕掛けると、体をいじめてこれからに備えて鍛えてあげました~(クックックッ(ΦωΦ))

稽古が終わった後、先輩に道を聞いて(行きは付いてきた)帰ろうとしたんですが、駐車場の出口が分からん・・・OTL
先輩から電話がかかってきて、
先輩「ごめん教える道まちがっちゃった、大丈夫」
燃やし「大丈夫ですよ。だって、まだ駐車場で迷ってますから
先輩「え??!」
とかなりましたがどうにか出れました。

このあとは夕飯に熊谷の西友やトイザラスがあるとこに出来た大勝軒で飯。
しかも、ふらめるに
燃やし「今日事故ったから飯おごってくれ
ふらめる「おう、いいよ~」
と言う適当なやり取りでおごりが決定!!
まぁこの後、食券制の店なのに入り口のそれをスルーして席についてしばらくして店員に突っ込まれるなどしたんですがとりあえず、とんつけとチャーシュー丼。

つけとんつけつけとんつけ (1)

・・・スイマセン、このとき夜勤明けで23時近かったので激烈に眠くて記憶があまりないんですが(つ∀-)、とりあえずこってりしてうまかったです!!

あと、前回の記事のバームクーヘン。

カフェ・モカ味って書いてありましたけど、ココア味みたいな感じでした。ちょっとチンして食うとうまかったっす!!

では、さいなら( ´Д`)ノ~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お出迎えしてくれた「うさぎ」ですが、左が立ち会いで、右ががっぷり四つに見えますwきのせいですね!

それと今回初アングルで撮影されたほむほm・・・ほむらですが、オフ車らしい精悍さが伝わってきます!いいですね!!!それに写真上部にタンデム相手さんが写ってますね?まさか・・・リアじゅ・・・。

>Fazer8の人さん
突っ込みどころ満載のコメントありがとうw

・実はもう一体植木の人形がいたので・・・行事か?!
・ほむほむじゃねぇぇぇぇぇww
・そうですよ、写真上部の人は一緒に行った人・・・なわけはない!!
 もういつだってオレはソロツーリング、ロンリーツーリング
 誰か一緒にいってくれないものか・・・まぁオレペース遅いんですけどねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/54-6b665074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのTRPG «  | BLOG TOP |  » 千本桜・・・ホントに千本あるのかな (*´д`)?

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック