天空の楽校!! - 2013.08.24 Sat

そう先日、忘れもしない出来事が・・・

某コンビニの和風ツナマヨお握りをもらったんですよ。

それはもう空腹のあまりに、

2天空!! (0)

会社に一揆を起こそうかと思った俺にとっての救世主。

それはもう残機も増えるってもんですよ。

しかし、その原材料を見たら・・・

「カツオ」


ええ、

かつおビチビチ☆

カツオ


マグロじゃないのかよ!?

ミスターデービスだって、「イエス アイ ラブ ツナ!!」って行ってたじゃないか!!!!燃やしです。

前回の記事の続き!!ってなわけで、7月の前半!!

CRF250L<ほむら>と行くツーリング!!

カキ氷を食って秩父華厳の滝を見た後は、そのまま秩父華厳の滝沿いの埼玉県道284号をのぼっていきます!!

2天空!! (1)

ここの道はもともと鯱さんがツイッターで呟いていて知りました。

途中に少し、車一台分くらいと道幅が狭いところがあるものの走りやすくていいですね~

そうして着いたのが、天空の楽校

2天空!! (4)

可愛い木製の人形がおでむかえ!!敷地内にこういうのが結構ありましたね。

ここでは軽食がとれますが、注文してから店員さんに「よろしければ見学を」と言われたので少し見て周ります。

2天空!! (11)

廃校を利用したここは、食事だけでなくBBQや小さいミュージアム、ちょっとしたホールなんかもあるようです。

2天空!! (10)

外にはこんな配置も!!

ちっちゃい昭和みゅ~じあむ
とかかれたところに入ると、

2天空!! (9)

昭和のおもちゃやポスター、車のカタログなんかがありました。

外には子供が遊ぶ足で漕ぐ車のおもちゃや水鉄砲なんかもあり親子連れでもよさそうですね~

こちらは観賞用っぽいですがこんなにカッコイイ車も!!

2天空!! (8)

普通に超カッコイイんですけど!!しかもポリス!!

こんなんもって遊んでらた、公園定住の警察官とか称号つきそうですよ!!

とか、テンションAGEてたら注文したものができたそうなので席に戻ります。

頼んだのは、名水カルピス 

2天空!! (6)

暑い日のキーンと冷えたカルピス最強!!

あと、天空バーガー カルピスとバーガーセットで630円 単品でそれぞれ頼んだときより50円お得!!

2天空!! (5)

豚の角煮を天ぷらにしてもっちりとしたパンに挟み、ピリ辛コチュジャンソースをかけたもの!!

メッチャ手間かかってますよね~

甘辛い豚の角煮が天ぷらでさらにこってりに!!それをふわふわしたパンで丁度よく食べられます。

ピリ辛のソースもこってりした肉にぴったり!!小ぶりですが、満足感はありました!!

それにこんな軽食を・・・

2天空!! (3)

こんなベンチで!!またはフェンス沿いで!!

2天空!! (2)

こんな景色を見ながら食えるんだから最高!!d=(^O^)=b

満足した後は、引き続き県道を進み峠を降りて行きます。

2天空!! (12)

途中には、岩崎神社や

2天空!! (13)

天狗の石というのもありました!!

2天空!! (14)

のどかでいーなー!

2天空!! (15)メッチャコッチ見てる。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ、いいですね。
廃校など見るのは非常に好きなんで、こういう写真には惹かれます。

外に黒板などもあるのがいいですね。
個人的にはポスターのお姉さんの水着姿に昭和を感じました(笑)
ビール持ってたら完璧!

ありゃ?秩父華厳の滝のそばにこんな素敵な場所が?
う~ん、もう少し前進して寄って行けば良かった。
あんなに綺麗な景色が見れたんですね~!
ちょっと失敗しました。

次回はきっと....。

こんばんは(○´∀`○)

もしや?!あの有名なスーファミの一揆ですか?(*゚ロ゚)
プレミア付いてるんすよ…

知ってました?(´・ω・`)チャウダーやったことないです
スーファミデビューはマリカーでしたし……


ついでに廃校……(。・ω・。)
チャウダーの中学校…廃校しましたぁ……

三世代の卒業写真が学校に飾ってるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
いやー結構寂しいもんですよ(;´Д`)

田舎の過疎化は歯止めが利かないですわ(ノД`)
燃やしさん、どうにかしてー

おお、気持ち良さそうな道ですね~
埼玉県民なのに秩父方面行ったことがないので
機会があれば散策してみようかと思います(*^-^*)

はじめまして。
いつもブログ見させてもらってます。

マグロじゃなくてカツオなんですか…。
これは詐欺ですね( ;∀;)

天空バーガーとやら、遠近方?かなにかでやけに小さく見えます(笑)
でもすごいおいしそうですね!

カルピス、「体にピース」。
冷たいカルピス、一気に飲み干してしまいそう。
絶景での「天空バーガー」最高でしょうね。
お姉さんポスター、もしやアグネスラム? それとも宮崎美子?


>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

廃校いいですね~
オレもちょっと廃墟めぐりとかしてみたいなーっと思う時がありますね!!
実行はまだしてませんがwww

外の黒板はまさに田舎の学校!!って感じで燃えますね!!
このポスターはまさに昭和ですね!!
ガキの頃はこういうが親戚のうちにあると興ふ・・・ゲフンゲフン

こういうポスターの下に「スーパードライ」 とか書いてありますよね!!d=(^O^)=b

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あの滝の先にこんな場所があるなんて調べないと分からないですよねぇΣ(´∀`;)
あ、でも今は滝の駐車場にも案内表示が小さくあります!!小さくですがwww

ここの景色はいいですし、軽食もなかなかなのでオススメです!!
機会があれば是非に!!

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

えええええええええええええええええええええ!?
一揆ってプレミア付いてるんですか!?
部屋あさればまだカセットありますよwww
小学生の時に祭りでコレあたって速攻で飽きましたからね!!

ファミコンデビューはトランスフォーマーコンボイの謎!!
マリカーは売ってスーパーメトロイド買ったら姉貴に怒られました( ̄3 ̄)

中学校が廃校。切ないですね(´・ω・`)
写真が飾ってある・・・!!つまりそこにいけば若いチャウダーさんが見える!?

田舎の過疎化はひどいですよねぇ。
オレのとこは町に一つずつしか小中学校ないんで廃校は無いでしょうが・・・

過疎化を防ぐためここは一つ田舎で楽しいイベントをおこしてえええええええええええ!!
肉食べ放題とか???

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この道は途中木々の間で狭くなったり落ち葉もあるものの気持ちいいですよ!!
オレは逆に秩父が近いので良く来ますね~

秩父のあたりもブラブラが楽しいですね!!(^o^三^o^)
何回か行ってるのに、まだまだ行ってないとこだらけですから!!

>ひっぴーさん
始めまして!!
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
そしてブログを見ていただいて改めてありがとうございます!!m(_ _)m

ツナなのにカツオ・・・
これはおかしいですよ!!もしもツナマヨっていってメルルーサとかシーラカンスだったらクレーム物でしょう!?
まぁカツオならいいかwww

天空バーガーは実際小さめですね(゚Д゚)
しかしうまかったし、サイズの割には食べ応えあります!!

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにこの暑さの中のカルピスは体にv(´∀`*v)ピース!!!
体が求めてますね~

一気飲みしたいのを我慢してちびちび飲みましたwwww
この景色はいいですねぇ~
楽しかったです!!

お姉さんは・・・すいませぬわかりませぬ(; ・`д・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/534-08f47b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーナッツといったら・・・? «  | BLOG TOP |  » 涼を求めてツーリング!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック