すたみなつけるぜ! - 2013.08.20 Tue

何を隠そう俺の主食は鯖缶です。

もうその鯖缶っぷりっていったらなくて、朝飯に鯖缶、昼飯に鯖缶、夕食に鯖缶どころか、

飲み物は鯖の水煮の汁、夜食は鯖缶の缶っていうほどの徹底ぷり!!

そんな鯖ニスト(略してサバト)のオレに悲劇が起きました・・・

そう、テレビで鯖缶がやせる!!的なのを見てしました。

数日後スーパーに行ったら缶詰コーナーでは切ったはったすったもんだの鯖缶戦争。

どこぞの世紀末のごとく救世主さんは、「さ・・・鯖缶・・・・」って倒れてましたからね。ケーーーーン

とりあえず、上の文を訳すと

「テレビで紹介されたせいで昼飯に良く食う鯖缶が品切れになってる」だけですね。

まぁ買い置きがあるんですが。

ヒャッハー!鯖缶だああああああ!!燃やしです。


7月の前半!!

大宮で夜に友人と遊ぶことになったので向かいます。

そして遊ぶ前にみんなで腹ごしらえ!!

大宮駅近くの伝説のすた丼屋に行きました!!

オレが頼んだのはすた丼 肉増し 飯増し

スタジアムどんぶり (6)

結構なボリューム!!

スタジアムどんぶり (7)

以外と脂っぽくない豚バラにニンニクが利いたタレがうまいな!!

肉とニンニクと米!!ガツンと最強!!!

スタジアムどんぶり (4)スタジアムどんぶり (5)

味噌汁・生卵つき!!生卵もすた丼に良くあうぜ!!

あと餃子とサラダのセットを頼みました。

スタジアムどんぶり (3)

サラダは口の中がさっぱりしていいよな!!

スタジアムどんぶり (2)

餃子も標準的なうまさ

結構満足でしたが、昔一度すた丼の肉・飯増しを食ったときはもっと満腹だったような・・・

オレの腹がデブ化したのか、コストの関係で量が・・・とか???

無糖は塩すた丼

スタジアムどんぶり (1)

こっちもうまかった!!

あと、他の奴が生卵ついているすた丼に温泉卵を追加してて店員に確認されてましたね。

昔にご飯がついているハンバーグディッシュにライスを追加しては店員に確認されてた自分が懐かしいぜ・・・・

ハンバーグライスをおかずにライス食うみたいな。

その後遊んで無糖んちにとまって、次の日は夜勤だったので朝帰りました。

寄り道をして。

スタジアムどんぶり (8)

スタジアムどんぶり (10)怖い

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニク・にく・肉~

こんばんは。

なんという肉充。
そして生卵という、なんという漢(おとこ)だ。
これで暑い夏は余裕で乗り越えられそうですね。

豚肉は夏バテ予防にいいらいいですね。
ビタミンB1がなんたらかんたら。

鯖間品切れしてた所が多かったみたいですね~
毎度の事ですがw

最後の写真正直かなりビビリました(汗)

すた丼って初めて聞きました〜。
今ってそういうお店があるんですね。

私は行っても松屋か吉野家ですから
しかも大宮にこういうお店が出来たのも知りませんでした。

鯖缶がそんなに大好きだったとは…
でも、美味しいですよね。
うちにも災害時用に買った鯖缶が押入れに
ごまんとありますよ〜。

亜流ですがサバカレー缶とかも
売ってたりしますよね。

食べたことないですが
美味しそうです。

鯖缶ですか。 
味噌煮に一味、水煮にマヨネーズこれがおやじの定番です。

すた丼旨そうですね。 意外とあっさり味なのかな。
おやじの近所のスタ丼は、ニラレバと豚ロースを焼肉のたれで
炒めたものがどんぶりにのっていました。

奈良県では、「スタメン」=スタミナラーメンってのがあります。
ニンニクと野菜たっぷりラーメンこれも旨いです。

>C4さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさに肉充!!!!
肉に生卵の組み合わせは、牛丼といい親子丼といいオムライスといい最強ですね!!d=(^O^)=b
しかし夏は熱いOTL

豚ミンパワアアアアアアアアアアア!!
とかやってましたねそういえば!!
しかし夏はあつ(ry

>あたるさん
鯖缶品切れはやはり多いですよね!!
テレビでなにか紹介するたんびにこれですものねぇ(; ・`д・´)

最期のアレは恐いですよねwww
夜ならちびりまくりますね!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにこの伝説のすた丼屋は結構新しいほうですね。
しかし伝説・・・・

オレは学生時代はもっぱらすき屋でしたね!!
ニンニク牛丼が好きですd=(^O^)=b

いえ、実はそこまで鯖缶好きじゃ無いですwww
普通です!!
しかし安いので良くくってますよ~
非常時のタンパク源としても確保してあります!!

サバカレー缶とかこっちだとみないですねぇ・・
味噌にとかも好きなんですがね(`・ω・´)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

味噌煮に唐辛子はあいますよね!!
水煮にマヨはしたことないですが・・・うまそう!!
つまみによさそうですね!!d=(^O^)=b

すた丼はニンニクきいてがっつりなんですが、油っぽさはいくらか控えめですかね。
ニラレバに豚ロースとはまさにこってりがっつり!!
それ食いたいなぁ(^o^三^o^)

スタメン!!
こっちにも店によってスタミナラーメンがありますが、餡かけだったり野菜炒めだったりさまざまですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/530-a888576e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわふわタイム «  | BLOG TOP |  » 久々古都!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック